吉田 鋼太郎の嫁・志保ママの画像とお店は?リリー・フランキーは兄弟って本当?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

圧倒的な存在感と独特な色気で今やテレビドラマに引っ張りだこの
俳優・吉田鋼太郎さん!

日本を代表する「シェイクスピア俳優」と言われており、

去年亡くなった蜷川幸雄の遺志を引き継ぎ、さいたま芸術劇場主催の

「彩の国シェイクスピアシリーズ」二代目芸術監督に就任したのです。

3月12日の【情熱大陸】では、

「ようやく世間が俺に気づいてくれた」とうそぶく58歳の真の魅力に迫るべく、

半年間、その横顔を追い続けて放送されます。

先だって、迫ってみました。

スポンサーリンク

吉田 鋼太郎のwiki風プロフ


◆ 名前:吉田 鋼太郎(よしだ ごうたろう)

◆ 生年月日:1959年1月14日(58歳)

◆ 出身地:東京都

◆ 血液型:B型

◆ 身長:174㎝

◆ 学歴:大学中退

◆ 職業:俳優・演出家、

◆ ジャンル:舞台、テレビドラマ、映画、

◆ 家族:配偶者あり

◆ 事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

高校生の時にシェイクスピア喜劇を観て役者を志し、
上智大学文学部ドイツ文学科在学中にシェイクスピア研究会公演
で初舞台を踏んでおります。

大学を中退後、劇団四季などを経て1997 年劇団 AUN を結成し、

高い演技力や作品理解力を要求されるシェイクスピアや
ギリシャ悲劇などを筆頭に数々の舞台に出演、演出も手がけております。

蜷川幸雄作品の常連でもあり、藤原竜也・小栗旬らとの親交も深いようです。

近年はドラマや映画でも活躍しております。

2015 年芸術選奨演劇部門文部科学大臣賞受賞しております。

受賞歴

数々の受賞があり、以下に示します。
• 1998年 第6回読売演劇大賞 優秀男優賞

• 2000年 第36回紀伊國屋演劇賞 個人賞

• 2013年 第76回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞 – 『カラマーゾフの兄弟』

• 2014年 第64回芸術選奨文部科学大臣賞 演劇部門 – 『ヘンリー四世』

• 2014年 東京ドラマアウォード 助演男優賞 – 『花子とアン』・『MOZU』

• 2014年 第82回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞 – 『花子とアン』

• 2015年 GQ Men of the Year 2015

最近では、毎年何かの賞を受けているようです

 

スポンサーリンク

吉田 鋼太郎さんの妻・志保ママさんは?

吉田 鋼太郎さんは、今年の元旦に、“4度目”嫁・志保ママ(仮名)
と結婚されました。

銀座の高級クラブのママだと言うのです。

6~7年前から六本木のホステスとして働いたそうで、
2年半前に銀座に移ったと言うのです。

この店は、座って5万円、ボトルは2,5万円のようで、もろもろを含めて、
10万円はくだらないとのことです。

実は、彼女には70代の『店カレ』がいたようなのですが、
吉田さんと知り合って、いきなり別れを告げたそうです。

政界の大物も度々お連れして、すべてお支払いしており、
“一番太いお客”だったらしいのです。

こんなにお世話になっちた元カレと別れてのには、何があったのでしょうか?

“ポイ捨て”されても、紳士なので表だって文句はい言わないようですが、
内心では、思うところはある事でしょう!

そこで、第一の候補が、高級クラブ「藍」の優希ママではないか
と言われております。

記録の持ち主で、「最年少」「最短」の銀座ママの記録保持者で、
20年間は破られなかったそうです。

ファンがたくさんおられて、予約を取るのが難しいようです。

ここまでは、あくまでも推定で、本名も年齢も公表されていないのです。

「吉田 剛太郎さんの赤ちゃんを産みたい!」と熱望されているとか?

素顔はこちらです。

 

リリー・フランキーと兄弟か?


吉田 鋼太郎といえば、ドラマ「半沢 直樹」で作中で唯一の味方である上司を好演しましたことは有名ですよね!

そんな吉田 鋼太郎が現在リリー・フランキーと似てるということで話題になっているのです。

リリー・フランキーのプロフは?

◆ 名前:リリ・フランキー

◆ 本名:中川 雅也(なかがわ まさや)

◆ 出生地:福岡県北九州市小倉

◆ 職業:俳優、イラストレーター、放送作家、エッセイスト、
ライター、ミュージシャン、作詞家、作曲家、ラジオパーソナリティー、
デザイナー、フォトグラファー、アートディレクター、絵本作家、小説家

◆ 学歴:武蔵野美術大学卒業

◆ 所属:ガンパウダー有限会社

一流の才能の塊。そんな風に称されるリリー・フランキーですが、福岡出身です。

対して吉田 鋼太郎は東京出身。

このことからも吉田 鋼太郎とリリー・フランキーは兄弟でも家族でもないことが分かります。

俳優である。その一点を除けば吉田 鋼太郎とリリー・フランキーに接点は特に無いようです。

ネットの反応

https://twitter.com/rosso18reni/status/786899858988728321

驚きの声が多いようです。

まとめ

さいたま芸術劇場主催の「彩の国シェイクスピアシリーズ」
二代目芸術監督に就任した吉田さん!

稀代の演出家と言われ、文化勲章も受章した蜷川に対し
実はリスペクトだけではなく複雑な思いを抱いていたそうです。

また、私生活ではバツ3で去年4度目の結婚をするという、
これまたシェイクスピア作品のような人生を送る吉田さんです。

今度の奥さんも、これまでの彼女以上に美しいのです。

【情熱大陸】ではどのようなことを暴露するのでしょうか?

楽しみですね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

関連記事はコチラ