栄 和人は韓国人か?再婚相手は生徒だった?子供も生徒か?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

栄 和人監督が、プロフェショナル・仕事の流儀で紹介されます。

度々テレビに出演し、結構、喜ばせるトークを演じておりますが、

今度はどんなトークを展開してくださるでしょうか?

教え子と二度も結婚しても人気は衰えません?

早速、迫ってみました。

スポンサーリンク

栄 和人のwiki風プロフ

◆ 名前:栄 和人(さかえかずと)

◆ 生年月日:1960年6月19日(57歳)

◆ 出身地:鹿児島県奄美市

◆ 血液型:A型

◆ 身長:166㎝

◆ 学歴:日本体育大学体育学部体育学科卒業

◆ 職業:至学館大学レスリング部の監督と全日本女子レスリングヘッドコーチを兼任している。

至学館大学レスリング部の教え子に

48kg級の伊調 千春・小原日 登美・登坂 絵莉、

55kg級の吉田 沙保里、

63kg級の伊調 馨・川井 梨紗子、

69kg級の土性 沙羅など、多くのオリンピックメダリストを送り出している。

娘の栄希和も至学館大学出身のレスリング選手(2014年度全日本選手権60kg級で優勝)。

栄 和人の再婚相手も生徒か?

栄監督は、シンポジウムなどの講演で

“私は教え子に手を出しました”

と公言しているのですね!

そして、講演する隣に前妻が参加しているのですよ!(笑)

何か異様な雰囲気を感じますが、この赤裸々なトークが公認なんですね!

栄監督が自らマイクを握って

「私は2人、選手に手を出しました」と衝撃告白。

「最初はここにいる坂本で、その後いろいろありまして(離婚し)、

2番目は(2000年世界銀の)岩間怜那です。このくらいでいいですか」

と、真っ赤になって話した。

栄監督が教え子2人と結婚したのはレスリング界では有名で本人も隠すことをしないが、

公の場で明言するのは異例なのです。

指導熱心のあまりに、ついつい手が出ちゃって、その責任を取る形で結婚したのでしょうか?

福田会長は

「私は奨励している。レスラー同士が結婚すれば、子どももレスリングをして、競技人口も増える」

と冗談交じりに擁護したが、これも「ギリギリ」だろう。

兵庫・芦屋学園監督として今も栄氏に指導の助言を求めることもある前妻の坂本氏は、元夫に対して

「男っぽい反面、繊細で細かい指導をする。レスリングでは尊敬しています」

と笑顔をみせた。

愛娘(栄希和(3年))も指導を仰いでおり、昨年の全日本選手権60キロ級で優勝したのです。

指導の仕方が繊細で責任感が強いそうです。

食事から洗濯の仕方まで指導し、24時間365日選手のことばかり考え

その指導哲学が

「選手と恋愛する」

だそうで、弁解気味に聞こえますが、何よりも実績が証明しておりますからね!

教わる側も心を開いて向かってくるのでしょうか?

五輪金メダル7個、世界選手権優勝延べ30回。

指導した世界女王は至学館大(前中京女大)で7人、

同校就任前を含めれば11人になる。

世界選手権2連覇の登坂 絵莉率いる至学館大レスリング部には、

まだまだ金の卵がいるのです。

昨年の全日本選手権60キロ級で優勝した栄 希和(3年)は、坂本氏との間に生まれた愛娘だ。

「こいつらを勝たせるのが、オレの仕事だから」

練習する約30人の選手を見つめる栄監督。

すべてをレスリング指導にささげる生活は、まだ当分続きそうなのです。

スポンサーリンク

坂本 涼子のプロフ

 

◆ 名前:坂本 涼子(さかもとりょうこ)

◆ 生年月日:1970年4月24日(47歳、)

◆ 出身:兵庫県

◆ 学歴:中京女子大学卒業。

◆ 戦績:1989年・世界選手権(マルテニ)・銀

1990年・世界選手権(ルレオ)・銅

1992年・世界選手権(ヴィルールバンヌ)・金

1996年・世界選手権(ソフィア)・銅

◆ 家族:ソウル五輪代表で京樽のコーチだった栄和人と結婚し、娘希和を出産するも離婚。

◆ 現職:中京女子大で指導者

岩間 怜那のプロフ

◆ 名前:岩間 怜那(いわまれな)

◆ 生年月日:1979年8月2日(38歳、)

◆ 出身:岩手県

◆ 学歴:中京女子大学卒業。

◆ 獲得メダル: 2000年・世界選手権(ソフィア)銀

2003年・アジア選手権(ニューデリー)金

◆ 家族:2008年5月14日に、大学在学中にレスリング部の師弟関係にあった栄和人と結婚

◆ 現職:愛知県立半田農協高等学校体育教員

栄 和人は韓国人か?

栄監督には韓国人の噂がありますが、プロフィールにあるように鹿児島出身の日本人です。

スキンヘッドで見た目が韓国人に似ているのは確かですよね!

「カツラ」も愛用していた時代があったようで、画像がたくさんありますね!

イケメンですから、何をしてもカッコイイですよね!

国際的に有名でテレビ写りも良く、生徒に手を付けても批判されないで、

羨ましいですよね(笑)

それでいて、女子生徒が集まってくるのですから、素の魅力たるや凄いのでしょうね!

まとめ

メダルを取った時のカンドウシーンはいつ見ても日本人を見せてくれますね!

栄監督も体に気をつけつつこれからも日本女子レスリング界を

盛り上げていってほしいものです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ