MIKIKOの結婚相手はしんご?髪型やダンス教室についても調べてみた

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

MIKIKO振付師の評判は、上がるばかりです。

歌詞を手の動きで表現するなど独特の振り付けについての魅力や

製作過程の考え方などを聞く「“SWITCH”インタービュー達人たち」に出演されます。

その魅力を探るべく、

早速、迫ってみました。

 

スポンサーリンク

MIKIKOのwiki風プロフと経歴

◆ 名前:MIKIKO(みきこ)

◆ 出生名:水野樹子(みずのみきこ)

◆ 生年月日:1977年8月11日(46歳)

◆ 出身地:広島県

◆ 学歴:?大学卒業

◆ 職業:振付師、演出家、女性ダンスカンパニー、株式会社ELEVENPLAY(イレブンプレイ)代表取締役

◆ 活動期間:1996年~

◆ 事務所:アミューズ

経歴

父親が広告代理店に勤務していたため、ライブや舞台裏を見ることができた。

振付師という職業を知ったのも、米米CLUBのライブをバックステージで

見せてもらったことがキッカケだと言います。

舞台を作る仕事の原点は子ども時代にあるのかもと話した。

安田女子中学校のバトン部の一員としてフラワーフェスティバルの舞台や

パレードに出て、人前で踊る楽しさを覚え、

高校に入ってヒップホップダンスを始めたそうです。

1996年、19歳からバレエとストリートダンスの経験を元にダンス指導を開始する

1999年、テレビ新広島がアミューズと提携してアクターズスクール広島を開校

大学在学中の21歳のとき、同校のダンス講師に選ばれる。

一期生に当時小学校5年生のPerfumeメンバーもおり、以降、Perfumeの楽曲すべてを振り付けしている

2003年、Perfumeがアミューズとマネジメント契約を結ぶ。

2006年から二年間米国留学[4]。在米中もビデオレターを用いてPerfumeを振り付ける。

2008年帰国しPerfumeがブレイクしたことを知る。

2014年、ELEVENPLAYが初音ミクと共にレディー・ガガのコンサート前座を務める

2016年、リオ五輪閉会式における、五輪旗引き継ぎの芸術パートを担当

2017年、デジタルメディア協会はMIKIKOに、AMD Award ’16 審査員特別賞(Jury’s special award)を授与されます。

(出典:ウイキペディア)

スポンサーリンク

MIKIKOの結婚相手はしんご?

MIKIKOさんは、ちょっと童顔で39歳とは思えない雰囲気があります。

結婚が気になりますが、独身のようです。

噂は、真鍋大度さんと言うメディアアーティストの方のようなのですが、

仕事は長く共に行っておりますが、結婚に結びつくようではないようです。

次は、“しんごさん”ですが、信憑性のある情報はありませんでした。

スポンサーリンク

MIKIKOの髪型やダンス教室は?

MIKIKOさんの実績は?

◆ 2017年:Perfume「TOKYO GIRL」

◆ ソフトバンクCM SUPER STUDENT「宣言」篇

◆ ソフトバンク かっとばせ学生!「学割ってるダンス」

◆ ユニクロ「MICKEY STANDS COLLECTION」

◆ 星野源 「恋」

誰もが知っている超有名アーティスト、企業ですね!

特にPerfumeとのつながりは強く、振り付け、ライブ演出などは2007年から担当しています。

昨年大ヒットした『逃げるは恥だが役に立つ』から誕生した「恋ダンス」の振り付けも担当しています。

他のアーティストの担当実績も多くありますが割愛いたします。

2016年のリオオリンピックでは、五輪旗引き継ぎの芸術パートを担当しました。

MIKIKOさんの髪型は?

MIKIKOさんの髪型が特異なので、注目する方もかなりいます

過去には、赤や茶メッシュ、ダークブラウン、ボブなどがありましたが、

最近だと黒のマッシュにしているようです。

MIKIKOのダンス教室

【アクターズスクール広島】

覗いてみてはいかがですか?

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

オリンピックの五輪旗引き継ぎの芸術パートを担当したことは、大きかったようです。

2020年の東京オリンピックも期待されているのでしょう?

楽しみです。

◆ MIKIKOのwiki風プロフと経歴

◆ MIKIKOの結婚相手はしんご?

◆ MIKIKOの髪型やダンス教室は?

◆ MIKIKOさんの髪型は?

◆ MIKIKOのダンス教室

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ