<座間9人遺体バラバラ遺体まとめ>白石隆浩はジキルとハイドか?8つのナゾを解く!

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

白石隆浩容疑者の2面性の性格が、明らかになりました。

稀に見る大量殺人事件です。

心理学者のコメントを加えて、さまざまな疑問に答えた情報があります。

概要をお伝えします。

関連記事は以下にもあります。

白石隆浩容疑者の顔画像や素性は?殺人方法や自殺サイトの危険性は?の記事はコチラ

白石隆浩の父親や他の共犯者も?生い立ちや家族を調査?前の職業も!の記事はコチラ

*白石隆浩容疑者の 「首吊り士」「死にたい」ツイッターアカウント特定!と自分も装っていた?の記事はコチラ

スポンサーリンク

白石隆浩はジキルとハイドか?

ロフト付きのワンルームの部屋からは、

桐オタされたと見られる被害者9人の頭部が見つかった。

残忍な犯行を短期間会繰り返したこのヤサ男!

積極的の御近所に挨拶する礼儀正しい反面、

ツラの皮をはがせばいい加減な部分もあった。

箇条書きに列挙してみよう!

【ジキルか?】

◆ 「昔は可愛い顔でしたよ」

◆ 「テレビで報じられたような悪い顔してないよ。

実家に戻ってきた時には“きょうもおでかけ?”と声をかけられてこともあった!」

◆ 「いい子でしたよ。sりゃもう、小さい時から知ってますからね。

歌詞公庫でね。ちゃんと挨拶して来るし、コンカイノジケンハビックリです。」

◆白石君は、てもかからないし、おとなしい子と言う感じでした。

まじめでね。妹さんの面倒もしっかり見る。“いいお兄ちゃん”でもありました。

【ハイドか?】

◆ 小学校集団登校で、市r獅子くんは登校班の集合場所に遅刻してきたり、

学年がしたの子の面倒を全然見なかったそうです。」

大人がつき添っている時はいい顔して、

子供達だけの時は、いい加減な裏の顔を見せていた。

◆「作文には、部活のことばっかり書いてあって、部活を頑張っていたのですが、

野球部の集合写真にも、陸上部の集合写真にも彼の姿がない。」

という不思議なこともあったのです。

◆ 「白石は臓器売買の噂がある。

そっちのスジの人から聞きましたけど、マジでやばいっすよ!」

スポンサーリンク

発見された道具と遺体は?

容疑者自宅からは

・血の付いたノコギリ、キリ、キッチンばさみ、包丁2本、ロープ、結束バンド、

が押収されており、

「東部の切断面は、すべて水平。

第2頸椎で切断されたものが5体、

第3頸椎から切断されたものが2体、不明が2体だった。

骨はろっ骨などで背骨はない。

小篠骨などとみられていたのは完走した内臓だった。

象徴が2つ、肝臓のようなものが2つ、

脾臓または腎臓と思われるものが等だった1つ等だった。」

不足部分は捨てられたのか?売られたのか?

斬首男のおぞましい手口が見えたのです。

スポンサーリンク

怖すぎる8つの謎は?

【謎-1】:「短期間で9人を殺し、バラバラで捨てるのは可能か?」

「白石容疑者は、被害者を自宅に招き入れて、直ぐに殺害に及んだと供述している。

遺体をバラバラにする際、最初の被害者の処理には、3日掛かり、

2人以降は1日で処理したという。

一部はゴミと一緒に出し証拠隠滅を図ったが、

頭部は室内のクーラーボックスなどに隠した。」

頭部と240本近い骨は、容疑者宅に残されていた。

【謎-2】:「9人の本名を『知らない』と供述しているが、身元が判明しないこともあるか?」

現場検証で、複数の女性のキャッシュカードや身分証明者が見つかっており、

DNA称号も加えて照合していくことになる。

【謎-3】:「自殺願望のある人を殺した(嘱託殺人)場合、罪が軽くなるって本当?」

事件記者によると、

「自殺を手伝った場合は自殺ほう助罪。

殺害を依頼されて犯行に及んだときは、嘱託殺人罪。

量刑はいずれも、6ヶ月以上7年以下の懲役または禁錮刑で、

死刑または無期懲役もしくは5年以上の懲役の殺人罪の量刑より軽くなる。」

と語りました。」

【謎-4】:「容疑者の供述、知り合いの証言などから浮かぶのは、

    ごく普通の青年像。誰でもやれることなのか?」

「今回の事件は、本当にレアケース。このような犯罪をする人間は、

1億人に1人くらい珍しい。」

「9人も殺し、遺体の一部を部屋に残していることから、よほど遺体に強い執着、

興味があったのでしょう。

解体している間も、自分が相手を支配していると言う強い快感があったと推察会できます。

女性ばかりだったのは、単純に襲いやすかったから。」(出口保行教授・東京未来大学)

【謎-5】:「小さいころの経験と事件を結び付けるものはあるのか?」

「誰にでも支配感はありますが、何かしらのきっかけで、

人を殺すことで強い地震に支配感を満たし、快感を得られるのかもしれない

という興味を待ったのではないか」(出口保行教授)

【謎-6】:「被害者の最低所持金は僅か5百円だった。殺人に対価になりうるか?」

容疑者は性的暴行と金銭目的もあったと供述している。

「今回は、人を殺すということが目的だったと推察できる。

金銭目的や乱暴目的だったと供述したとしても、

それは2次的、3次的な動機で、あわよくばというレベルです。」

「刑務所などで殺人犯おt面談しても、死体を遠ざけていきしたいと思うのが普通。

今回のは非常にレアなケースなのです。」

【謎-7】:「立て続けに9人も殺害。発覚しやすくなるのになぜ?」

「殺害するときや解体するときに、かなり強い快感があった。

だから次もやろう。もっと強い刺激や快感があるかもしれないと繰り返していくわけです。

薬物依存と同じような状態であったのではないか?」

「容疑者はコムニケーション能力が非常に高く、社会生活の中で培った経験から、

素の素顔を使い分けて、誰にも怪しまれないように、善良な人間を演じたのでしょう。」

【謎-8】:「被害者はなぜ、容疑者の部屋に素直に入ってしまったのか?」

犯行現場になったアパートは、線路沿いに位置する。

電車の通過恩は頻繁で、近くに米軍キャンプもあり、

「戦闘機の飛行訓練の音に、住人離れているルのです。」

「自殺願望者は、見知らぬ人に頼り、自分を追い込もうとする。

何度も自殺に失敗している人ほど途中で断念しないように“監視要員”に頼るのです。」

“監視要員”の役目を期待した容疑者に裏切られ、

自殺願望者は納得できない死を押し付けられたことになるのです。

ネットの皆さんは?

<後追記>

まとめ

いかがでしたか?

非常にレアなケースである事が分かりましたね!

9人の身元が早く分かることを願っております。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ