小川勝也参議院議員(民進党)の経歴や家族は?息子逮捕で離党した!

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

民進党の小川勝也参院幹事長の長男、小川遥資容疑者が逮捕されたという

衝撃的なニュースが入って来ました。

小学生の女児を転ばせたとして、埼玉県警は2日、

同県内にある私立大の学生小川遥資(ようすけ)容疑者を暴行容疑で逮捕し、発表した。

「わいせつなことをするために暴行した」と容疑を認めているという。

小川容疑者は、民進党の小川勝也参院幹事長=北海道選挙区=の長男なのです。

長男の逮捕を受け、小川氏は2日、党本部に離党届を提出した。

「党に迷惑をかけられない」と話している。

いったい何があったのでしょうか?

早速、迫ってみました。

”保釈中の逮捕”記事を直接見たい方は以下です。

⇒小川勝也参院議員の長男、保釈中にまた逮捕(2018年6月13日追記)

関連記事は以下にあります。

⇒小川勝也参議院議員の息子(小川遥資)逮捕で家族が悲惨!画像や経歴は?の記事はコチラ

⇒小川勝也参議院議員(無所属)息子の大学はどこか?過去の逮捕や家族がヤバイ?の記事はコチラ

小川勝也氏のwiki風プロフ

◆ 名前:小川勝也(おがわかつや)

◆ 生年月日:1963年7月7日(54歳)

◆ 出身地:北海道上川郡和寒町

◆ 学歴:日本大学法学部卒業

◆ 職業:政治家・参議院議員(民進党参院幹事長)

◆ 所属政党:民進党(前原グループ→)

◆ 趣味:読書、野菜づくり、囲碁

◆ スポーツ:柔道(初段)、スキー、サッカー、野球など

小川勝也氏の経歴

◆ 防衛副大臣(菅第2次改造内閣)、内閣総理大臣補佐官(鳩山由紀夫内閣)、

参議院農林水産委員長・総務委員長・国家基本政策委員長等を務めた。

◆ 小川勝也議員は上川郡和寒町の小さな鉄工所の息子として生まれました。

◆ 大学卒業後は、鳩山邦夫衆議院議員の秘書をしていました。

◆ 995年に新進党公認で第17回参議院議員通常選挙に北海道選挙区から出馬し、

32歳という若さで初当選を果たしており、現在4期目です。

◆ 政権交代後は内閣総理大臣補佐官となり農山漁村地域活性化を担当。

◆ 2011年1月に防衛副大臣となり、東日本大震災の救援対策にあたりました。

スポンサーリンク

小川遥資容疑者の行動は?

10月31日午後4時ごろ、同県所沢市内の市道上で、

歩いて下校途中の小学校低学年の女児の衣服をつかみ、

転倒させる暴行を加えたのです。

しかも、小川遥資容疑者は「低学年の女子児童に興味があった」と言っており、

容疑を認めています。

このことは、白昼の路上と言う公衆の面前の行動であり、

稀に見る奇異な行動です。大学生がこの意味を理解できないはずはないのです。

この小川遥資容疑者は現在、21歳で日大に通っていると言われ、

遥資容疑者は千代田区にある小川参院議員の議員宿舎で同居していたそうです。

まして、父親が国会議員で、社会的身分や選挙民の支援状況を

認識しないはずがありません!

突如として可愛い子が目に入り“性欲が抑制できなかった”では済まされないのです。

遥資容疑者には余罪もあるようですので、今後も注目していきます。

小川勝也議員もここに住むのは今後難しくなるかもしれませんね!

小川遥資とは?

◆ 名前:小川遥資(おがわようすけ)

◆ 生年月日:?年?月?日(22歳)

◆ 学歴:日大芸術学部

◆ 住所:参議院麹町議員宿舎で父と同居

◆ 部活:スキー部

幼い女児を対象とした事件を起してしまったことは

『癖』や『思考』の理解ができませんが、

自分の感情のコントロールもできなかったことは事実です!

小川勝也議員は当日取材にて

「事件は昨日、警察から聞きました。事実関係は報道以外で確認していませんが、

女児とご家族におわびします」

とコメントされています。

清水アキラさんのことが、思い浮かびます。

息子の不祥事に対しての、親の責任は大きくなるばかりです。

スポンサーリンク

進党に離党届提出

遥資容疑者の事件発覚後、2日に小川勝也議員は離党届を提出しました。

民進党の参議院議員で党の参院幹事長を務めるので、

党にも迷惑がかかるため、仕方ないことかもしれないですね。

「被害にあった女児と家族に心からおわび申し上げたい」

と話しています。

ただ、離党はしますが、議員を辞職することはないようです。

小川氏が副代表を務める民進北海道連の市橋修治幹事長は取材に

「民進の存続が決まったさなかのことで当惑している」と話したのです。

スポンサーリンク

小川勝也参院議員の長男、保釈中にまた逮捕(2018年6月13日追記)

 

小学生の女子児童にわいせつな行為をしたとして、小川勝也参議院議員の長男が逮捕された。

長男は、同様の事件で公判中で、保釈中に事件を起こしたとして逮捕されたことになる。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、職業不詳の小川遥資容疑者。

警視庁によると小川容疑者は、先月、東京・練馬区の路上で、女子児童の胸をわしづかみにするわいせつな行為をした疑いが持たれている。

小川容疑者は、小川勝也参議院議員の長男で、女子児童などを狙った同様の事件で公判中だった。

保釈中に事件を起こしたとして逮捕されたもので、調べに対し、小川容疑者は容疑を否認しているという。

現場周辺では先月、女子児童を狙った同様の事件が他にも5件起きていて、警視庁はこれらにも小川容疑者が関与しているとみて調べている。

(出典:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180613-00000028-nnn-soci)

 

まとめ

このところ、野党の不祥事が多いですよね!

新人議員も多いことで“禊”が済んでいないでは済まされません!

自民党なら騒ぎはもっと大きくなっていることも事実ですよね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告