是永瞳は大分県出身で空手が3段!家族や高校・大学は?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

女優是永瞳が、オスカープロモーション主催

「第1回ミス美しい20代コンテスト」で見事グランプリに選ばれました!

是永さんは、20年東京五輪の空手スペシャルアンバサダーを務め、

CMでは空手3段の腕前を披露しているのです。

テレビ朝日系「ドクターX」に初デビューで出演し、NGは出すが

「得意技の上段蹴りは失敗しないので」と語ったそうです。

どんな方なのか、プロフィールや家族、大学について

早速、迫ってみました。

スポンサーリンク

是永瞳のwiki風プロフ

 

◆ 名前:是永瞳(これながひとみ)

◆ 生年月日:1995年7月15日(22歳)

◆ 出身地:大分県豊後高田市

◆ 血液型:O型

◆ 身長:173㎝

◆ 学歴:福岡大学在学

◆ 職業:タレント

◆ 特技:空手、料理、ヘアアレンジ、

◆ 活動期間:2017年~

◆ 家族:両親、姉

◆ 特技:小学校から始めた空手で、3段の資格を持つ

◆ 所属:オスカープロモーション

2015年にミス福岡大でグランプリを受賞

豊後高田市の恋が叶う道「恋叶(こいかな)ロード」のイメージポスターのモデルを務めた[3]ことから、

2016年5月25日に豊後高田市観光協会の「豊後高田市観光キャンペーンレディ」の初代として認定

テレビでの初仕事はBSフジ「第48回極真空手全日本選手権」のリポーター

2017年10月スタートの『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』第5シリーズ(テレビ朝日)で、女優デビュー

2017年に空手3段に合格、同年5月26日に2020年の東京オリンピック空手スペシャルアンバサダーに就任

スポンサーリンク

是永瞳の高校・大学は?

かわいいと評判ですが、身長が173㎝で脚の長さが美しいのです。

顔が超ちっちゃいのです!

『第1回ミス美しい20代コンテスト』でグランプリを獲得しました。

現在は福岡大学在学中です。

勿論、ミスキャンパスに輝いております。

学部は、経済学部経済学科だそうです。

高校は、大分県立高田高等学校で、地元の公立高校ですね!

偏差値42~48と、さほど高くも低くもない普通の高校です。

豊後高田市は、大分県の北東部、国東半島の西側に位置し人口:22,984人

程度の田舎です。

おそらく、是永瞳の出現で話がもちきりではないかと予想されます。

スポンサーリンク

是永瞳の家族は?

・父親・・・不動産関係の仕事をする会社員。柔道経験者

・母親・・・主婦。剣道経験者

・姉・・・結婚して子供がいる。

もともと、是永瞳さんに空手を勧めたのもお父様だということのようです。

ただ、お父様が柔道、お母様が剣道をしていたのに、

是永瞳さんには空手を勧めたのは何かの訳があったのか?

護身術も兼ねての空手だったのでしょうか?

スポンサーリンク

是永瞳の空手の実力は?

高校時代に在籍した空手部では、かなりの腕前だったようなんです。

小学校6年のときに「空手を始めたら好きなものを買ってあげる」と

お父さんから言われたこと、だそうです。笑

お父様が柔道、お母様が剣道をしているのに、

何故“空手”と言ったのでしょうか?

二段の腕前を持ち、高校2年の時に県大会ではなんと準優勝しています!

2年連続で全国大会に出場され、全国ベスト16の実力者なんです!

福岡大学での監督は、かの有名な元世界チャンピオン、西村監督です!

西村監督の流派は和道流(空手の四大流派の1つである)なので、

是永さんの流派は和道流だと推測されます。

3段だそうです。

スタイルとしては、相手に突きを当ててくのではなく、寸止めをするようです。

特徴としては、「柔道色が強い流派」と言われております。

まとめ

突如現れた和風美女、是永瞳さん。

「2020年の東京五輪では空手が正式種目に選ばれているので、

リポーター等など、五輪に関わるようなお仕事がしたいですね!」

と意欲を見せています。

そのうち世界に羽ばたく女優として活躍する日も、

もしかしたら、近いかもしれません!

応援しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ