樋口尚也(公明党・衆議院議員)が女性問題で離党・辞任!家族は?【文春砲】

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

またまた、公明党の議員・樋口直哉さんが、女性スキャンダルで議員辞職

に追いやられました。

公明党は連続で2人目です。

2017年10月3日、公明党は樋口議員の離党と

第48回衆議院議員総選挙での比例近畿ブロック公認辞退を了承したと発表した。

樋口は「一身上の都合により公認を辞退し、離党届を提出した。

党員、支持者の皆さまに心よりおわびする」とのコメントを出したのです。

イメージダウンも大きく選挙への影響は避けられませんね!

芸能人でも不倫すると活動停止になります。

宮迫さんは、しぶとく難を逃れておりますが、ほとんどが活動停止になります。

今回の樋口尚也議員には、どんなスキャンダルなのでしょうか?

早速、迫ってみました。

スポンサーリンク

樋口尚也さんのwiki風プロフ

◆ 名前:樋口尚也(ひぐちなおや)

◆ 生年月日:1971年4月11日(46歳)

◆ 出身地:福岡県

◆ 学歴:創価大学法学部

◆ 職業:政治家。公明党所属の衆議院議員(2期)。

文部科学大臣政務官(第3次安倍第2次改造内閣)を務めた。

◆ 前職:建設会社社員

◆ 選挙区:比例近畿ブロック

◆ 家族:奥さんとお子さん(?)

2012年12月、第46回衆議院議員総選挙に公明党から比例近畿ブロック

(単独3位)で出馬し、初当選を果たした。

2014年12月、第47回衆議院議員総選挙に再び公明党から比例近畿ブロック

(単独3位)で出馬し、再選され、当選合数2回となったのです。

スポンサーリンク

離党理由は不倫か?相手は?

火曜日は、文春砲が炸裂する日なのです。

同じく、長沢広明元参議院議員も女性問題で辞任したのも火曜日でした。

長沢さんも、突然火曜日に離党と議員辞職を発表し、驚かせました。

文春のスクープの記事が出る前のケジメだったようです。

公明党の学会員の告発でした。

「樋口先生は、良く東京・赤坂のホテル『C』で女性と密会しています。

彼は人目を忍んで、『今向かってるんやけど何号室?』『愛してる』」などと

電話で連絡を取り合いながら、議員宿舎からほど近いCに入って行くのです。

先生は、相手の女性を『ハニー』とか『姫』と読んでゐましたね」

と告発したのです。

ホームページには、好きな食べ物は「妻の作る餃子」といっており、

大坂に妻とお子さんが二人おられます。

二ヶ月間で、6回このホテルを利用していたと言うのです。

ホテル関係者は、

「夜十時ころホテルに入り、遅いときは午前十時ころに出ます。

女性が待つ部屋に入って行く姿を見たこともあります。」

と証言しているのです。

文春記者が直撃すると、

「サウナルームに行っていただけだ。」

と、完全否定したのですが、

代理人弁護士が以下のように回答したのです。

「樋口氏は、次期総選挙の公明党の公認予定候補を辞退し、離島の手続きをしました。

ご質問の女性との関係については、以前から種々問題があり

当職に置いて相談を受けておりますので、お答えできません。」

と容認するような内容であったのです。

スポンサーリンク

家族や子供は?

学生時代からお付き合いしていた方と、結婚されております。

当時は樋口さんが27歳だったそうです。

なんでも、12年間もお付き合いしていたそうです。

相当に忍耐力のある方で、相思相愛だったのでしょうね!

結婚されて20年にもなりますので、当然お子さんもおられることです。

既に、物心ついた青年に成長しておられますよね!

傷つけることになり、面目もありませんね!

ご家族の失念に同情いたします。

まとめ

いかでしたか?

これから総選挙と言う直前の辞任です。

公明党ももみ消しに走ったようですが、

文春歩にはかなわなかったようです。

◆ 樋口尚也さんのwiki風プロフ

◆ 離党理由は不倫か?相手は?

◆ 家族や子供は?

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ