ひよっこの挿入歌 君が好きの歌詞が好きだ!歌手は誰か気になる?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

『ひよっこ』は、2017年度上半期放送のNHK「連続テレビ小説」

第96シリーズの作品であるが、2017年4月3日から9月30日まで放送された。

既に終了したのですが、今でも余韻が残り、話題が絶えません。

みね子役を有村架純の評判も上々で下。

特に“君が好きの歌詞が好きだ!歌手は誰か気になる”と言うのですね!

そこで、歌詞の内容や、歌手について

早速、迫ってみました。

スポンサーリンク

ひよっことは?

『ひよっこ』は、2017年度上半期放送のNHK「連続テレビ小説

」第96シリーズの作品である。

2017年4月3日から9月30日まで放送されたのです。

内容は、1964年の東京オリンピック前後。

茨城県北西部の久那郡にある、福島にほど近い山あいの村・奥茨城村に

育った米農家の長女・谷田部みね子がヒロインです。

出稼ぎのために東京へ行った父・実が正月に帰宅しなかったことを

きっかけとして集団就職で上京し、

下町・向島のトランジスタラジオ工場の寮暮らしで働きながら父を探すのです。

しかし、1年もせずにオリンピック後の不況で工場が倒産してしまいます。

行くあてのないみね子を拾ってくれたのは、

かつて父がハヤシライスを食べた赤坂の洋食屋だったのです。

ホール係として働きながら、様々な試練を乗り越えて成長していく

みね子の姿を描いた物語です。

父親役は、古谷一行が演じ、みね子役を有村架純が演じたのです。

母親役は、木村佳乃さんでした。

6ヶ月かん、96シリーズもある長編物語で、人気を博しました。

劇中において、主人公のみね子や周囲の登場人物が歌唱した楽曲は、

40曲以上になっておりますが、その中でも“君が好き”が評判なのです。

有村架純(みね子役)のプロフ

◆ 名前:有村架純(ありむらかすみ)
◆ 生年月日:1993年2月13日(24歳)
◆ 出生地:兵庫県伊丹市
◆ 身長:160cm
◆ 学歴:、兵庫県立伊丹西高等学校
◆ 職業:女優
◆ ジャンル:映画、テレビドラマ
◆ 活動期間:2010年~
◆ 寿無所:フラーム

2009年12月、兵庫県立伊丹西高等学校在学中に、

FLaMmeのオーディションを受けて合格した。

スポンサーリンク

ひよっこの挿入歌 君が好きの歌詞が好きだ

劇中歌、「君が好き」がタイトルではなく、正しくは「恋のうた」なんですね!。

「パヤパヤ」ではじまるこの曲は安田佑子さんが作詞、

宮川彬良さんが作曲で歌っているのは太田裕美さんです。

歌詞は、動画がありましたので張っておきます。

聞いてください。

スポンサーリンク

ひよっこの挿入歌 君が好きの歌手は誰か?

歌っているのは太田裕美さんです。

太田裕美さんといえば「木綿のハンカチーフ」が大ヒットしましたよね。

甘く透き通った声がとても印象的です。

今回のこの「恋のうた」も主題歌と同様に昭和っぽい感じがします。

1955年生まれのもう62歳になられました。お子さんも2人おります。

旦那様は音楽プロデューサーの福岡智彦氏です。

デビューのきっかけはひょっとしたらタイガースのジュリー(沢田研二)に

会えるかもしれないという理由で友人の代わりに受けた

スクールメイツのオーディションで合格。

同期にはキャンディーズの伊藤蘭や田中好子がいたのだとか。

1974年に11月1日に「雨だれ/白い恋人」でデビューしてます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

最近では珍しい現象です。

歌詞に感動する程ストーリーにも感動していることが分かります。

演出も歌も魅力たっぷりなのです。

◆ ひよっことは?

◆ 有村架純(みね子役)のプロフ

◆ ひよっこの挿入歌 君が好きの歌詞が好きだ

◆ ひよっこの挿入歌 君が好きの歌手は誰か?

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ