島崎信長(声優)さんは歌い手だった?甘い声やルックスを武器?おすすめの曲は?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

イケメン声優として活躍中の、島崎信長さん!

甘い声やルックスを武器に. 人気声優と なった崎さんですが、

声優を目指したきっかけは『新機動戦記ガンダムW』のヒイロ・ユイや

『テイルズ オブ デスティニー』のリオン・マグナスを演じる緑川光に憧れたこと。

母親が申し込んだタレントオーディションでの経験を通して、

それまで手が届かないと思っていた芝居に挑戦しようと決心したという。

しかし、見事落選したが諦めずチャンスに変えて

青二塾東京校第29期に入所し声優になった努力家です。

プロフィールや好きな曲に迫ってみました。

早速、迫ってみました。

興味ある記事は以下にもあります。

水瀬いのり(声優)が可愛いと評判だが、彼氏を見たとバレバレ?経歴や家族は?の記事はコチラ

スポンサーリンク

島崎信長のwiki風プロフ

 

◆ 名前:島崎信長(しまざきのぶなが)

◆ 生年月日:1968年12月6日(28歳)

◆ 出身地:宮城県塩竈市

◆ 血液型:A型

◆ 身長:174㎝

◆ 学歴:高校卒業→青二塾東京校29期卒業

◆ 職業:声優

◆ 活動期間:2009年~

◆ 趣味:料理、お菓子作り、ゲーム[12]。パソコンを自作することができる

◆ 事務所:青二プロダクション

2007年に声優事務所81プロデュースが行った

「第1回81オーディション」で、江口拓也とともに最終選考に残るったが、

落選したのです。それをチャンスに変えて努力し

「きちんと訓練を積んで本気で目指せば、もしかして自分でも届くんじゃないか」

と思えるようになり、青二塾東京校第29期に入所し声優になった。

先を見据えて行動は、評価されるべきですね!

2016年1月1日より「みやぎ絆大使」

スポンサーリンク

島崎信長(声優)さんのおすすめの曲

島崎信長(声優)さんの七瀬遙が人気ですが、

島崎信長(声優)さんの曲も人気なのです。

FreeとTARI TARIは勿論のこと、

(▲Free)

(▲TARI TARI)

それ以外で特におすすめの曲は、

・デート・ア・ライブの五河士道の「calling」

・STORM LOVER 2ndの一本松ヤマト(江口拓也さんとデュエットしています。

「最愛サイレン」(こちらは島崎信長さんのソロVerあります)

「アイノウタ」

3曲とも爽やかでオススメです!!

実は島崎さんは、事務所の指示で、歌い手をやっていたのです。

これには驚きましたね、事務所がその才能を評価すね!

「笑いあり、涙ありの本当に大切な時間だった」

と振り返るようにかなり厳しかったようです。

その時の歌がコレです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

声優さんがドンドン曲を発表する時代なのですね!

人気が出るとファンはどんどん芋ずる式に増えていきますね!

今後の活躍が楽しみです。

◆ 島崎信長のwiki風プロフ

◆ 島崎信長(声優)さんのおすすめの曲

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ