君の名はハリウッド実写化決定!公開日はいつか?要旨と新海監督も?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

ここ最近で爆発的なヒットを遂げたアニメ作品といえば、

新海誠監督の『君の名は。』である。

日本だけでなく海外でも高い評価を得るこの作品が、

なんと実写化されることになった! しかもハリウッドでッ!!

日本では、週末動員数1位を獲得したのです。

さらにすごいのは、スターウォーズシリーズの監督・脚本を手掛ける

J.J.エイブラムス氏がプロデュースするという点が特質されるのです。

え!? あのJ.J.エイブラムスが実写化に携わるの? 一体どうなってしまうのか!

それほどまでに評価されていることであり、

世界に旋風が巻き起こることが予想されるのです。

早速、迫ってみました。

J.J.エイブラムス氏はコチラ

興味ある記事は以下にもあります。

早速、迫ってみました。

興味ある記事は以下にもあります。

ひよっこ 古市コータローとはだれか?歌手でギタリストって本当か?の記事はコチラ

スポンサーリンク

「君の名は」とは?

『君の名は。』(きみのなは、英: Your Name.)は、

2016年8月26日公開の新海誠監督の長編アニメーション映画なのです。

筋書きは、

「東京に暮らす少年・瀧(たき)と飛騨の山奥で暮らす少女・三葉(みつは)の

身に起きた「入れ替わり」という謎の現象と、

1200年ぶりに地球に接近するという架空の彗星「ティアマト彗星」を

めぐる出来事を描く。」

高校生同志の男女のそれぞれの「奇妙な夢」が現実となると言う、

ファンタスチックな物語です。

最後が、たまたま並走する別々の電車の車窓からお互いを見つけた2人は、

それぞれ次の駅で降り、お互いの下車駅に向かって走り出す。

ようやく住宅地の神社の階段で再会した三葉(女子高生)と瀧(男子高生)は、

涙を流しながら互いに名前を尋ねる。「君の名は?」なのです!

新海作品としては初めて製作委員会方式を取っており、

前作は東宝映像事業部配給、全国23館だったのに対し、

本作では東宝が配給を担当し全国約300館という大規模な興行となった。

本作は2016年8月26日(金)の公開後は、

途中1週のみ『デスノート Light up the NEW world』に1位を奪われたものの

13週目までに渡って12回、週末動員数1位を獲得したのです。

2017年7月には日本国内の興行収入250.3億円となった事が発表され、

日本における歴代興行収入ランキングでは

『千と千尋の神隠し』、『タイタニック』、『アナと雪の女王』に次ぐ

第4位(日本映画では第2位)となった。

世界での興行収入は3.55億ドルにも及び、

千と千尋の2.75億ドルを超えて日本映画の歴代1位となった。

公開を2か月後に控えた6月18日には、映画公開に先駆けて

『小説 君の名は。』が発売されました。

小説が映画の公開より先に発売されるのは新海作品としては初めてであった。

映画公開(8月26日)前にすでに50万部、9月20日時点で102.9万部、

11月20日までに119.7万部となり2016年の文庫部門1位(オリコン調べ)を獲得した。

12月には小説や公式ビジュアルガイドを含む関連書籍7冊の売り上げは計250万部を突破したのです。

スポンサーリンク

「三葉と龍に生じる入れ替わり現象」を分かり易く!

ある日に三葉が目を覚ますと、そこにはいつも自分が見ているものとは

違った光景が広がっていましたのです。

すぐに気付いたのは自分の体の変化についてですが、

あるはずの胸がなく、あるはずのないものが下半身に付いています。

何かはすぐわかりますよね!

驚いてすぐに、鏡を見ると、そこには三葉の姿はなく男性の姿が映っていました。

これには驚きます。

三葉は東京に住むイケメン男子に生まれ変わりたいと思っていたことから、

あまりにもリアルであるものの、これは夢だと思うようにしました。

何とか入れ替わった男性が通う高校にたどり着き、友達とランチやカフェに行き、

夜はアルバイトをしてなんとか思い描いていたけれど慣れない東京での高校生活を送っていました。

一方、三葉ともう1人の主人公である立花瀧もまた不思議な体験をしていました。

とある日に瀧が目を覚ますと、そこにはいつも見ていた光景はなく、

体には胸があって下半身にあるはずのものがありませんでした。

これもすぐにわかりますよね!

普段はまったく触ることのない今は自分の体だが女性の体を瀧が触っていると、

1人の女の子が突然部屋を開けてきて気持ち悪がられてしまいました。

この女の子は三葉の妹である四葉です。

そう、瀧と三葉の体は入れ替わってしまったのです

先述した三葉が昨日のことを全く覚えていないというような出来事や

「お前は誰だ?」とノートに書いたのは、三葉の体と入れ替わった瀧の仕業だったのです。

これを機に週に2〜3回ほど就寝すると三葉と瀧には入れ替わり現象が起こるようになりました。

最初は夢だと思っていたものの、それが現実のことだと認識していきます。

入れ替わりが起きた後も互いに上手く普段通りの生活を送れるように約束事などを取り決めました。

その上で2人は入れ替わった後の生活を楽しむようになり、

三葉は瀧と入れ替わった後に瀧のバイト先の奥寺先輩と仲良くなり

一緒によく遊ぶようになります。

ちなみに、瀧は奥寺先輩のことが好きでしたが上手く近づくことはできていませんでした。

三葉と入れ替わった瀧は持ち前の運動神経を活かして同級生の間から人気を集めるようになります。

以後は、瀧は奥寺先輩との関係が、好まない方向に発展していくのです。

なにか、さらに聞きたいでしょうね!

申し訳ありませんが、ここまでにしておきます。

スポンサーリンク

君の名はハリウッド実写化決定、公開日は?

2017年9月28日[映画.com ニュース]によると、

新海誠監督によるオリジナル長編アニメ「君の名は」をハリウッドで

実写映画化する企画が進行中であることが明らかになった。

大手映画配給会社の米パラマウント・ピクチャーズにライセンス許諾し、

共同開発を始めた。公開時期や起用する俳優は未定だそうです。

製作陣と日本の東宝との間で決定された段階で、

まだ制作日程もキャスティングも決まっていないのでしょう

同映画のプロデューサーの川村元気氏が、

ハリウッド映画でもプロデューサーとして携わる。

スポンサーリンク

新海誠監督のプロフは?

 
◆ 名前:新海誠(しんかいまこと)

◆ 本名:新津誠(にいつまこと)

◆ 生年月日:1973年2月9日(44歳)

◆ 出身地:長野県南佐久郡小海町

◆ 学歴:中央大学文学部卒業

◆ 職業:アニメーション作家・映画監督、小説家

◆ ジャンル:アニメーション映画

◆ 家族:妻(女優・三坂知恵絵子、娘・子役の新津ちせ)

◆ 事務所:コミックス・ウェーブ・フィルム

子供の時からSFや宇宙関係のものが好きで、

学研の『宇宙のひみつ』や『月世界旅行』、『失われた世界』、

『ホーキング、宇宙を語る』、アーサー・C・クラーク、アイザック・アシモフ等が

愛読書だったほか、当時まだ珍しかったパソコンを買い与えられ遊んでいたそうです。

深海監督のコメントがあります。

「『君の名は。』は、日本に暮らす僕たちのローカルな想像力、

ドメスティックな技術で組み立てた映画です。

そういう作品がハリウッドと交わることで、

もしかしたら新しい可能性のようなものを見せてもらえるのかもしれない──

そんな期待をしながら、完成を楽しみに待っています」と喜びをコメント。

まとめ

いかがでしたか?

日本のアニメがハリウッド上陸です。

世界中で見られて、日本のアニメの凄さが伝わることでしょう!

格さんと評判が楽しみです。

◆ 「君の名は」とは?

◆ 「三葉と龍に生じる入れ替わり現象」を分かり易く!

◆ 君の名はハリウッド実写化決定、公開日は?

◆ 新海誠監督のプロフは?

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ