深川麻衣、現在は映画やドラマで大活躍!演技力に対する世間の評判は?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

元乃木坂46の深川麻衣が映画『パンとバスと2度目のハツコイ』

で映画初出演&初主演を勤めることが決定した。」

(監督・脚本: 今泉力哉)が2018年2月17日(土)に公開されます。

独自の結婚観を持ち、パン屋で働く市井ふみと、

そんな彼女の中学時代の初恋相手・湯浅たもつが

偶然再会するところから始まるラブストーリー。

初めての主演です。どんな演技を見せてくださるのか?

誰もが気になるところです。

深川麻衣さんのプロフィールや経歴に迫ってみました。

早速、迫ってみました。

興味ある記事は以下にもあります。

渡邉理佐の髪型がかわいい!真似したい!オーダー方法はどうする?の記事はコチラ

スポンサーリンク

深川麻衣のwiki風プロフ

◆ 名前:深川麻衣(ふかがわまい)

◆ 生年月日:1991年3月29日(26歳)

◆ 出身地:静岡県磐田市

◆ 血液型:O型

◆ 身長:162㎝

◆ 学歴:高等学校を卒業

◆ 職業:女優、ファッションモデル, アイドルグループ乃木坂46の元メンバー,

◆ ジャンル:テレビドラマ

◆ 活動期間:2010年~

◆ 事務所:テンカラット

深川麻衣の経歴

中学生時代、美術部に所属していたが、

ファッション雑誌を読むようになったことがきっかけで芸能関係の仕事に興味を持ち始めた

高校1年生の時、芸能界へ憧れ、歌やダンスが好きだったことから

静岡県浜松市のダンススクール『ヒーローズアカデミー』に入学した。

高等学校を卒業後、芸能界を目指して上京する前に手に職をつけた方がよいと考え、

愛知県名古屋市にある二年制の服飾専門学校へ進学した。

2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格。

2012年2月22日、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」の

カップリング曲「左胸の勇気」「失いたくないから」でCDデビューした

2016年9月、芸能事務所テンカラットへ移籍し、女優として活動を始めました。

2018年2月17日公開の『パンとバスと2度目のハツコイ』で、映画初出演にして初主演

スポンサーリンク

深川麻衣さんのこれまでの出演は?

2011年~2016年までアイドルユニット・乃木坂46のメンバーとして活動しておりました。

【ドラマ】

2013年の日本テレビ「49」桑畑園子役、

2015年九州朝日放送「福岡恋愛白書10 十回目の鈴が鳴るとき」木崎若葉役、

テレビ東京「初恋べマーズ」、

2016年NHK BSプレミアム「プリンセスメゾン」沼越えつ子役で出演。

【舞台】

2012年~2014年「16人のプリンシパル」シリーズに起用される。

2016年6月写真集「ずっと、そばにいたい」を出版。

2017年舞台「スキップ」では主演・一ノ瀬真理子役を務める

スポンサーリンク

深川麻衣さん演技は上手い?下手?

おとなしく優しい性格、柔和な雰囲気から、

メンバーやファンに“聖母”という愛称で親しまれた深川さんです。

この表現は、普通では使えないので、“憧れ”“清純”“すばらしさ”“包容力”

などが含んだ総合的なもので、最古の賛辞ですね!

乃木坂46在籍時にはシングル12作で選抜入りし、

そのうち選抜メンバー内で特に人気と実力のあるメンバーが選ばれる

“福神”に6回も選ばれている。

それだけに、卒業発表時には惜しむ声が止まなかったのです。

本当に、卒業が正しかったかどうかは、正に今後の票兄掛かっているのです。

深川がセンターを務めた卒業シングル「ハルジオンが咲く頃」は、

週売上62.7万枚でオリコン週間ランキング1位は勿論のこと、

累計売上80万枚以上を記録し、乃木坂46史上最高の売上となっている。

これは、正に“深川効果”そのものだったのです。

深川ほどの実績を残して卒業したメンバーは、乃木坂46にもこれまではおらず、

深川の動向が今後の乃木坂卒業生の道の指針となるのは確実なのです。

女優に転身しても、アイドルとしてのイメージを払拭するのは難しいようで、

ネット上でも「AKB演技下手」「あくまでアイドル」という声も上がっている。

アイドル時代に大活躍しても、女優として大成するのは難しいのだ。

深川のアイドルとしてのイメージはそれほど濃くはないだろうといわれており、

逆に、乃木坂46の清楚なイメージがあることや“聖母”の柔和な雰囲気が

追い風になる可能性もあるとおもわれているのです

女優転身発表の直後には「応援してる」「テレビに出るの待ってる」

といった応援の声が相次いだ。

早見同様、アイドルっぽさを払拭しつつ、元々のファンからの応援も得られれば、

女優として大成する可能性は十分といえるだろうと、見られているのです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

評価は上々のようです。

今後に期待いたしましょう!

◆ 深川麻衣のwiki風プロフ

◆ 深川麻衣の経歴

◆ 深川麻衣さんのこれまでの出演は

◆ 深川麻衣さん演技力は?

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ