安室奈美恵の25周年沖縄ライブ2017台風下で成功!ここに引退の理由があった?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

安室奈美恵さんは、一代を築き上げた歌姫として、ファンを魅了しながらも、

モデルとしても不動の地位を築いております。

2017年9月16日・17日にデビュー25周年記念の『沖縄ライブ2017』

が計画されたが、台風が心配されましたが、無事実行されました。

30分ほどの遅れで済んだのです。

しかし、突然の“引退宣言”にファンは一瞬、

何が起こったのかわからなくなるくらい驚いたのです。

実は、このライブに“引退の兆候”があったのです。

それは、何だったのでしょうか?

早速、迫ってみました。

興味ある記事は以下にもあります。

安室奈美恵さんの引退理由が判明?絶好調で辞める美学か?「私らしく」とは?の記事はコチラ

安室奈美恵の引退の理由は?

国民的歌姫の電撃引退に日本中に衝撃が走っております。

安室さんはデビューから3年目に、グループではなくソロに転向したのです。

1996年10代の歌手として、アルバム総売り上げ2000万枚突破したのです。

歌手活動を続け、特別な思いがあったのです。

アイドル路線から脱却、小室哲哉さんのプロヂュースから離れ、

ストイックなアーティストへ転換したのです。

アイドル風を消し作詞も手掛けるなど、自分らしい音楽を追求していったのです。

だが、売り上げは小室時代の様には伸びなく、

海外メディアに苦しい胸の内を吐露していたのです。

「私はアイドル時代、考える時間も権利さえも与えてもらえませんでした。

私の人気は3年前急落しました。

親友さえも安室奈美恵は終わったと、それでもメディアの媚を売って

人気を回復することは絶対したくない。」(2005年1月)

さらにこれまで明かしていなかった、一人息子への思いも・・・

「母親として息子のためにも頑張りたいです。

息子がいるから歌手として仕事に打ち込める。

私は自分の決めた道を突き進むだけです。」――(引退理由―1)

安室さんは再び日本のトップシンガーに返り咲いたのです。

安室奈美恵の25周年ライブの思いは?

安室さんは、歌手を続ける苦しみを語っていたのです。

安室さんは歌手活動について雑誌のインタービューに答えておりました。

「評価も成果もすぐには得られないものだと思うんです。

私はリスクを承知でやってきて、今この年令なってやっと

認めてもらえるようになった気がします。」(2016年)

ヒット曲の裏側にあった“リスク“!

彼女は様々な決意を胸に刻み、必死の思いで乗り越えたからこそ“今”がある!

先週末、地元沖縄で開いた25周年記念ライブで、

22年ぶりのデビュー曲「ミスターU.S.A.」を披露したのです。

実はこの時引退をうかがわせる場面があったのです。

大画面のモニターに流れる映像が、初々しい安室奈美恵の姿だったのです。

安室さんのライブでデビュー直後の映像はとても異例なのです。――(引退理由―2)

公演前のコメントでは、

「ファンの皆さんと歩んできた25年間の歴史をたどるライブに出来ればと思っています。」

25年間母として、歌手として歩み続けてきた

安室さんの集大成と言えるライブになったのです。

昨日(9月20日)発表された引退メッセージの最後には、

「引退までのこの一年アルバムやコンサート、最後にできる限りのことを精いっぱいし、

有意義な一年にしていきたいと思っています。

そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、安室奈美恵の最後の1年を、どうぞよろしくお願いいたします。・・安室奈美恵」

――(引退理由―3)

とホームページで述べたのです。

安室奈美恵の引退理由は?

安室さんは、ライブで、約30曲ぶっ通しで歌って踊るのです。

約2時間半かかりMCなしなのです。

2016年は100公演以上こなしております。

「年齢に合わせて自分と言うものを持ちつつ40歳を迎えられればいいなと・・

歌って踊ってと言う面では自分の体に限界が来るまでは・・」(2008年)

絶頂期で引退!自分の美学を貫いたのではないか?(引退理由―4)

「30歳になってからは、たまに本当に考えます。

引退とか、どうやってやめればいいかなとか、

何をすればスッキリするかなとか」(2012年)

長男がん来年成人になり、一つのゴールか?(引退理由―1)

安室奈美恵の引退までのイベントは?

◆ 11月8日:25年のキャリアを詰め込んだベスト盤を発売する。

◆ 日本・アジアツアーを希望しているのです。

◆ NHK紅白歌合戦への出場は?

過去に9回出場しておりますが微妙ですね!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしょうか?

「引退とか、どうやってやめればいいかなとか?」

と、言っているように長年考えてきたのです。

ストイックな安室さんです。軽はずみなことはしないのです。

◆ 安室奈美恵の引退の理由は?

◆ >安室奈美恵の25周年ライブの思いは?

◆ 安室奈美恵の引退理由は?

◆ 安室奈美恵の引退までのイベントは?

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告