安室奈美恵の家族は何人か?母親は悲壮な終焉を遂げたが父親・姉・兄が気になる?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

安室奈美恵さんが、急遽、引退を発表されました、

日本中が悲しみに暮れております。

「まだやれるのに、惜しい!」という声が一番多いのです。

かわいいだけではなくどこか哀愁のあるしっとりした美しさがあります。

ここでは、安室奈美恵さんの“家族”に焦点を当てて、

現在の安室さんと、引退宣言した背景を探ってみたいと思います。

早速、迫ってみました。

関連記事は以下にもあります。

安室奈美恵さんの引退理由が判明?絶好調で辞める美学か?「私らしく」とは? の記事はコチラ

安室奈美恵の家族について

突然の引退宣言をした、日本を代表する歌手として、

音楽業界を引っ張り続けた安室奈美恵さん。

哀愁を醸し出すその顔の裏には、

安室奈美恵の家族のいろんなエピソードが存在するのです。

実は父親や母親、兄弟とはなかなか一言では表せないような関係だったのです。

安室奈美恵は1977年9月20日生まれの39歳になりました。

生まれは沖縄県那覇市です。

3人兄弟の末っ子でした。

小学5年生の時、友達の付き添いで沖縄アクターズスクールへ見学に訪れた際、

同校のマキノ正幸校長にスカウトされる。

ここから安室さんの人生は一変していくのです。

安室奈美恵は本名も同じく安室奈美恵で、歌手としての歌唱力だけでなく、

ダンサーとしての能力も高く評価されています。

スポンサーリンク

安室奈美恵の父親は幼いころに離婚していた

安室奈美恵の実家は、沖縄県那覇市ですが、

この安室奈美恵が生まれた実家は、かなり家柄が良かったようなのです。

どうも、首里城の王族に仕えた士族の家柄だったようなのです。

そういった格式高い安室家で育った父親は結局、自分だけの意思ではないようですが、

安室奈美恵の母親と離婚することを決意したのです。

理由は定かではありませんが、どうも母親がハーフであったためと言われています。

お母さんの名前は、安室恵美子というそうです。

この母親と安室奈美恵は母子家庭として生活していくことになります。

父親と離婚したときに、3人の子供がいたため、

昼の保母の仕事だけでは生活していけず、夜はホステスをしていたようです。

安室奈美恵の母親の父は、米軍基地で働く兵隊だったようです。

父は結局、安室奈美恵を置いて自分の国に帰って行ってしまったのです。

アメリカの血が流れているのですね!

どうりで、日本人離れしたスタイルですものね!

かなり厳しい生活を安室奈美恵は送ったらしく、

家賃1万円以下、5000円ほどの団地に一家で暮らしていたそうです。

想像するにも、子供3人を母親1人で育てるには、かなりの厳しさがありますよね!

スポンサーリンク

安室奈美恵の母親の苦労は想像を絶するものだった!

 

生まれたころからハーフとしていじめや差別を受けた安室奈美恵のお母さん。

そんな彼女は結婚した父親とは結局、格式が高く生まれの問題で

別れてしまうという辛い運命にさらされたのです。

そして残った家族を育てる苦労、そういった中で何度も倒れたことがあり、

死のうとも思ったことがあったようです。

歌手として成功するまで、そして兄弟たちが独立するまで苦労は続くことになります。

無事、安室奈美恵が画像のような、みんなのアムロちゃんになったころに、

母親は無事再婚しています。

スポンサーリンク

安室奈美恵の兄弟たちは?

安室奈美恵にはお兄さんがいます。

この兄は、なかなか歌手として実績が残せていない頃の安室奈美恵の様子を見て、

何度も歌手を辞めさせて実家で暮らすことを勧めたのだとかというはなしがあります。

また、安室奈美恵にはお姉さんがいます。

安室奈美恵より3つ年上だと言われています。

こちらのお姉さんは17歳でできちゃった婚をして、

3人の子供を育てるお母さんになっています。

お母さん似らしく、ちょっとぽっちゃりした島国体型だとか

スポンサーリンク

安室奈美恵の母親はまさかの殺害される!

家族の兄弟たちは無事独立、

安室奈美恵の母親も再婚、

そして安室奈美恵は歌手として日本を代表する歌手の仲間入り。

全てが順調で推移していたのに、1999年3月に事件が起きたのです。

しかし、その母親は沖縄県国頭郡大宜味村で、

義理の弟によって殺害されてしまったのです。

一部では、義理の弟が自分の交際相手を、

安室奈美恵の母親と再婚相手に反対されたためと言われています。

その後、この弟は山林で服毒自殺してしまいます。

すでに歌手として人気絶頂だったので、

事件はセンセーショナルに報道されることになります。

このときの安室奈美恵は、相当の衝撃を受けたようです。

スポンサーリンク

安室奈美恵はSAMの子供を産む!

1997年10月にTRFのダンサーであるSAMと結婚していました。

この結婚もかなり大きなニュースになりましたよね。

このとき安室奈美恵は20歳で、すでに妊娠3ヶ月でした。

ダンスの振り付けを受けているうちに仲良くなったと言われておりますが、

男なら、少し疑わしいところがありますよね!

その年に元気な男児を出産したのです。

年齢さが15歳で親子とまではいわないとしても、

“出来心結婚”だったのではないでしょうか?

その後2002年に離婚してしまっています。

この離婚は、家柄が関わっていると言われております。

というのも、SAMの実家は大病院を経営する家庭。

SAM以外の兄弟は医者になっているのだとか!

そのために実家は安室奈美恵に息子の子育てに専念させたかったのだとか?

SAMの実家とは子育ての問題を巡って激しくぶつかったようです。

現在は、安室奈美恵の息子も大きく育って、なんと今年19歳。もうすぐ20歳なんですね!

スポンサーリンク

母親としての安室奈美恵

安室奈美恵の祖母も父親と離婚、母親も父親と離婚、

そして安室奈美恵も父親と離婚という、少し複雑な運命を感じますよね。

安室奈美恵は母親として、自分に様々なルールを作ったと言われています。

中には18時以降は仕事を入れない、土日は仕事を入れないなど、

自分の歌手としての活動も制限するようなものだったようです。

それでも父親のいない息子に寂しい思いをさせたくない。

そんな思いがあったのだと思います。

このことが、引退の理由かもしれません。

自分が父親がいない寂しさを知っていからこそだったんだと思いますね。

学校の送り迎えをしたり、お弁当もしっかりと用意して

息子とのコミュニケーションにつとめたようです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか・

安室奈美恵さんは、40年間、激動の連続のような気がします。

日本一のかすに上り詰めて“休む暇”もなかったことでしょう!

あと1年間を思いどうりに過ごしファンへのサービスをして下さい!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告