吉岡里帆の卒業大学は橘・造形のどっち?大学時代に彼氏と同棲してた?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

吉岡里帆さんは最近になり雑誌でのグラビア披露やドラマ出演で

注目されている女性タレントです。

京都生まれ京都育ちと言いながら、東京都行き来しており、

両方に拠点を構えており、情報が錯綜しております。

吉岡里帆さんの気になる実家や家族のこと、

そして学歴(出身小学校・中学校・高校・大学)をまとめてみました。

早速、迫ってみました。

興味ある記事は以下にもあります。

大里菜桜(おおさとなお)がかわいいと評判!英語が得意で盆栽体操が人気!の記事はコチラ

スポンサーリンク

吉岡里帆のwiki風プロフ

 

◆ 名前:吉岡里帆(よしおかりほ)

◆ 生年月日:1993年1月15日(24歳)

◆ 出身地:京都府京都市右京区

◆ 血液型:B型

◆ 身長:158㎝

◆ 職業:女優・グラビアタレント

◆ ジャンル:映画・テレビドラマ・CM

◆ 活動期間:2013年~

◆ 特技:書道、アルトサックス

◆ 趣味:猫と遊ぶこと、新派観劇

◆ 事務所:エーチームグループ

映像会社を経営するカメラマンの父や母・祖母の影響を受けて、

幼少時より映画や演劇、歌舞伎、能、日本舞踊、落語など

さまざまな芸術文化に親しみながら育ったようです。

独学で芝居の勉強を始めると、高校3年から俳優養成所に通い始め、

学生制作の自主映画にも参加する

書道家を目指して京都橘大学文学部日本語日本文学科書道コースに

進学するものの演劇への思いを断つことができず、

京都の大学で演劇をしながら東京にある養成所レッスンを受けるという、

京都と東京の往復を繰り返す生活を送ったそうです。

2012年末よりエーチームに所属し、2013年より女優として活動を開始したのです。

書道は八段で、書道家を目指して大学に進学、

バラエティ番組でその腕前を披露している

映画『スウィングガールズ』に憧れて学生時代は吹奏楽部に所属し、

アルトサックスを演奏していた。

趣味は猫と遊ぶこと、実家に猫5匹と犬1匹を飼っている

スポンサーリンク

吉岡里帆の卒業大学は橘・造形どっち?

実は、吉岡里帆さんの出身高校は、

「京都府立嵯峨野高校」

であることがわかっています。

これがなんと偏差値71の頭の良い高校なんです。

偏差値は、70以上(あるいは30以下)は、全体の2.275%しかないレベルです。

かなり高いといえますよね!

吉岡里帆さんのあの、悪女から清純派までをこなす演技は、

頭の回転の良さがなせるワザなのかもしれません。

なんといっても長いセリフを暗記して、それの演技を加えるのは、

役者さん特有の特技ですが、それの影響するのですよね!

出身大学の候補と選択コース

そして、肝心の出身大学ですが、噂が錯綜しえおりますが、

以下の2つの大学がその候補に挙がっています。

・京都造形芸術大学 俳優コース

・京都橘大学 書道家コース

もともと大学の時から芸能活動をしていて、

京都と東京を行き来していたという吉岡里帆さんです。

まず、「京都造形芸術大学 俳優コース」に関する根拠ですが・・・

あまりありませんでした。

単純に俳優になりたかったという吉岡里帆さんの言葉が1人歩きしたようです。

「京都造形芸術大学」はいくつかのコースに分かれていて、

映画学科に俳優コースというものがあるので、

俳優を目指す方はよく通われるようです。そのことが噂を呼んだのでしょう。

吉岡里帆さんの場合は、すでに大学の時から東京にレッスンに通っていたらしく、

大学では書道を学んでいたと言います。

その上手さは、度々お目にかかりましたが、

「京都橘大学 書道家コース」は由緒正しい書道家になるためのコースで、

吉岡里帆さんはこの大学を卒業されたという説が有力です。

書道の腕前はプロ級なんだとか!

書道8段の資格を所持しているんですって。

8段と言われても想像できませんね!

EXILEのTAKAHIROが持っているのも、書道八段ですよね!

それがこれです。

 

実際に吉岡里帆さんが書いた文字がありました。

たしかにとてもお上手ですね!!

「京都橘大学 書道家コース」は、

第21回全日本高校・大学生書道展 大学の部で最優秀校受賞を受賞していて、

多くの書道家を排出している大学です。

吉岡里帆さんもかなり本気で書道家を目指していたといいますから、

もし俳優として芽が出てなかったら、書道家になっていたかもしれません。

と言うのも、書道団体では、八段が最高段位ですが、まだ上がります。

八段と師範の字のきれいさには、そんなに差があるとは言えませんが、

ある程度の高い段位、あるいは「準師範」「師範」「教範」などの肩書を持つ人は、

実力があり、字がきれいと言われております。

スポンサーリンク

吉岡里帆の彼氏と学生時代同棲か?

売れっ子で、忙しかったはずの吉岡里帆さんですが、なんと

15歳の時から、1度も彼氏が途切れることがなかった

とご自分でおっしゃっています。

どういう事なんでしょうか?

「京都橘大学」在学中も彼氏はいたんですね。

書道と男のつながりは、何か雰囲気が違っているように思われますが、

いかがでしょうか?

吉岡さんの雰囲気からは、想像が出来ませんがモテル女子は違うのですね!

学業とアルバイトの両立で多忙な日々を送っていたそう。

東京にもよく来ていたそうなので、彼氏と会う時間は少なかったようです。

同棲の事実はみつけられませんでした。

土日は東京にいることも多かったと思うので、同棲はできなかったかもしれません。

彼氏が途切れたことがない吉岡里帆さんですから、

実は今もいるのかも・・・雰囲気で勝手の考えてしまいますが・・・(笑)

演劇には昔から“肥し”になると言いますが、どうなのでしょうか?

吉岡さんに聞いてみたいですね!

今後の熱愛のお相手を注視していきましょう!!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

才能のある人は、羨ましいですね!

その道だけではなく、男性も寄ってくるよう要因になるのですね!

◆ 吉岡里帆のwiki風プロフ

◆ 吉岡里帆の卒業大学は橘・造形どっち?

◆ 吉岡里帆の彼氏と学生時代同棲か?

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ