オリラジ中田の松本人志の批判内容とは?干されてしくじり先生も打ちきりか?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

関連記事は以下にもあります。

松https://miketonpei.net/archives/16104島とも子 現在は結婚してる?なぜライオンとヒョウに襲われたのか?の記事はコチラ

中田 敦彦のwiki風プロフ

 

◆ 名前:中田 敦彦(なかたあつひこ)

◆ ニックネーム:あっちゃん

◆ 生年月日:1982年9月27日(34歳)

◆ 出身地:大阪府高槻市

◆ 血液型:O型

◆ 身長:173㎝

◆ 学歴:慶應義塾大学経済学部卒業

◆ 職業:お笑いタレント(オリエンタルラジオのボケ、)、俳優

◆ 相方;藤森慎吾

◆ 趣味・特技:ダンス、映画・漫画鑑賞。

◆ 家族:妻・福田萌(2012年 – )、弟はポップダンスチームBLACK D.O.G.SのFISHBOY

◆ 事務所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー

ダンス&ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバーとしても活動している

2003年8月1日に「オリエンタルラジオ」を結成。

2004年4月に藤森の誘いで、吉本総合芸能学院 (NSC) 東京校に入学。

大学は芸能活動が多忙のため、2度留年し、2007年3月に6年がかりで卒業した

スポンサーリンク

中田・松本抗争の発端は?

 

事の発端は、以下です。

2月25日に脳科学者・茂木健一郎氏が

「トランプやバノンは無茶苦茶だが、

SNLを始めとするレイトショーでコメディアンたちが徹底抗戦し、

視聴者数もうなぎのぼりの様子に胸が熱くなる。

一方、日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終止し、

権力者に批評の目を向けた笑いは皆無。後者が支配する地上波テレビはオワコン」

とツイッターで発言したことだ。

これに対して、ダウンタウン・松本人志が3月19日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、

「(茂木さんには)笑いのセンスがまったくないから、この人に言われても刺さらない」

とコメント。

翌週、ゲスト出演した茂木氏は

「お笑いが本当に好き。エールのつもりで言ったのですが、誤解を招いてしまい、すみません」

と謝罪する格好となった。

事態は収束したかに思えた4月15日、中田のブログに

「オリラジ中田、茂木健一郎の『お笑いオワコン論』支持!」

という記事が掲載された。

その内容が、

「茂木さん負けるな!と思っていたところ、

大御所の番組に出演して大御所に面白くないと言われ公開処刑をされてしまいました。

大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが

茂木さんの意見通りだったのに。

茂木さんの指摘、当たってたのに。

なんで『ほら、これですよ』と言えなかったのだろう。

まあ、あの場では言えないか。怖いですもんね」

この発言で、中田おろしが始まったとは考えにくいのですが、

何故なのでしょうか?

スポンサーリンク

中田おろしは本当か?吉本幹部の怒りは?

ダウンタウンの松本人志を暗に批判したオリエンタルラジオの中田敦彦が、

会社幹部から謝罪を要求されていることを暴露したことで、

吉本興業内が大騒動となっている。

吉本は必死に鎮火を図っており、何事もなかったことにしようとしているが、

一部幹部が中田に激怒していることは事実だ。

ただ中田は一歩も引くつもりはなく、今後干されてしまう可能性が高まっている。

5月28日放送のNHK第1ラジオ「らじらー! サンデー」で、

中田は

「吉本が全社をあげて大騒ぎし、幹部と社長に今僕は『謝れ』と言われている」

と告白したのだ。

この問題が解決するためには、中田が松本や幹部らに謝罪するほかはないのだが、芸人仲間は

「謝ることはないでしょう。『ビビット』での辛口コメントが受けた中田は、

強い者に噛み付くことに快感すら覚えている状態」

と言う。

となれば、今後中田の立場が危うくなるのは確実だ。

「すぐに干したら吉本がバッシングされてしまうため、

今後徐々に時間をかけて、テレビ出演させない方向になるだろう。

それぐらい吉本の幹部は中田に怒っている」(テレビ局関係者)

今後に、どのように動いていくかが見ものですが、直ぐに出たようです。

スポンサーリンク

しくじり先生の打ち切りは中田を干すため?

「人気芸人やタレントらが自らの“しくじり体験”を告白し、

注目を集めた人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」

(テレビ朝日系、日曜午後9時58分)が、

10月期の改編で終了することが17日、明らかになった。

2014年10月にスタートして以来、多彩なジャンルの“しくじり先生”が登場して好評を博したが、

約3年間の番組の歴史に幕を下ろすことになった。」

非常に眉唾的な噂ではあるが一部では

今回の『しくじり先生』打ち切りは

「オリエンタルラジオの中田敦彦を徹底的に干すため」

との噂も出ているのです。

吉本幹部の行動か?

これほど有意義で、人気番組を終了する理由はないのですが、

吉本の幹部が「制裁」として中田の本領が発揮できる『しくじり先生』を

まず打ち切るようテレ朝へ要請したとのことです。

足元から崩す作戦に転じたのではないかとの噂が囁かれているという。

奇奇怪怪ですね!

スポンサーリンク

まとめ

中田氏は、お笑い芸人の中では、理論派なのですね!

その“筋の通し方”が見事です。

進歩するには常に足元を見直し、改革していくことが求められます。

中田氏はそれを実行しているのです。

吉元子幹部の行動であるとするなら、逆行もはなはだしいですね!

中田頑張れ!とエールを送りたいです。

◆ 中田 敦彦のwiki風プロフ

◆ 中田・松本抗争の発端は?

◆ 中田おろしは本当か?吉本幹部の怒りは?

◆ しくじり先生の打ち切りは中田を干すため?

◆ 吉本幹部の行動か?

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告