斉藤由貴の不倫は夫(小井延安)への反逆だった?離婚できない訳は?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

斉藤由貴 3度目の“不倫”会見の貫禄十分で、ノホホン釈明で夫はショック倍増?

との情報もありますが、本当のところはどうなのでしょうか?

同じモルモン教信者ですが、離婚はご法度なのです。

しかし、この仮面夫婦は以前からお互いが理解し合った仲ではないようなのです。

どういう事なのでしょうか?

夫の名前も既に分かってきました。

早速、迫ってみました。

関連記事は以下にあります。

斉藤 由貴のダイエット方法が雑誌で評判になったが、ダブル不倫も発覚した?【文春砲】の記事はコチラ

斎藤由貴の不倫は先天的に“脳”が行動するのだ?「不倫脳」とは?の記事はコチラ

スポンサーリンク

斉藤由貴の夫・小井延安はどんな人?

 

Wikiを見ると“一般人”として紹介されております。

知ら得ると、「小井延安(いさらいやすのぶ)」さんと言う方です。

年齢は、斎藤さんより1つ上で、52歳でしょうか?

出身地は、三重県の四日市で、職業は会社員だそうです。

どんな仕事かまでは情報がありませんでした。

斎藤さんはご両親が、“モルモン教徒”で、小井延安も信者で、

幹部との噂もありますが、要するに、良心の友人の紹介で

結ばれており、“好いた、好かれた”の関係ではなかったのです。

斎藤さんは、どちらかと言うと“お見合い”より“恋”多き女性で、

気持ちの赴くままにンめり込んでいくタイプですよね!

でも、結婚当初は、

「長身で細身で骨格がいい、見ていて飽きない」

とのろけていたそうです。

目の肥えている斎藤さんが言うのだから、

きっとイケメンだったのでしょうね!

夫婦仲も良かったように見えるのですが・・・

斎藤夫妻は仮面夫婦か?

「不倫は夫への“反逆”」と女性自身が報じました。

それによると、過去のインタービューでこんなことを話していたのです。

Q:ご夫婦円満の秘訣は何でしょうか?

斎藤:「波風立っています。」

Q:それは、意見をぶっつけ合っているという事ですか?

斎藤:「彼と私は水と油で、考え方が根本的に違うんです。」

Q:それで、20年もやってこれたのはなぜですか?

斎藤:「だから、今でも理解できないところが多くて

『このひとのこと、わからない・・・』と思いながら、いまにいたってます。」

Q:でも、何かありますよね。絆とか価値観とか?

斎藤:「それは同じ信仰を持っているからですかね・・・

お互いに『あなたとは意見が違う』という事は別の部分で、

多分結びつき合っているんじゃないかと思います。」

そして、夫のことをこうも評していたそうです。

「うちではお皿も洗わないし、家事を手伝うことは全くないですよ。」

なんとも正直な表現で、謝罪会見もいつもそうですが、

いつも斎藤さんは正直に話すのですよね!

スポンサーリンク

不倫の馴れ初めと夫との違いは?

“激太り”バッシングに苦しんでいたところを。11コロの減量を指導したのが、

不倫相手の医者だったのは、既に皆さんが知っておりますが、

「“不倫”相手の医師は、横浜の遊び慣れた“チョイ不良”オヤジと言う風貌。

斎藤さんの夫とは正反対のタイプ」

なんだそうです。

夫婦問題研究科の専門家は、

「夫婦の性格が反対だからダメと言うわけではなく、

いい夫婦になる場合もあるが、自分と気の合う別の男性と出会うと、

夫の性格とのズレが一気に表面化するんです。

他の男性に褒められたりすると、そちらの一気になびいてしまうものなんです。」

と話すのでした。

スポンサーリンク

モルモン教の掟は離婚不可?

モルモンでは「純潔の律法」という男女における決まりを定めた戒律があるそうです。

◆ 婚前交渉は超重大な罪。

◆ 相手の体に乗りかかってはいけない。

◆ 相手の体の神聖な場所にふれてはいけない。

◆ デートではなるべく部屋で二人きりにならない。

◆ ポルノグラフィは絶対に見てはなら愛。

ちなみにキスはOKだそうです。

この戒律をやぶってお相手と行為に至ってしまった場合はどうなるかというと、、、

自分が通っている教会のビショップ(リーダーのような立場の人ね)に

「僕は付き合っているガールフレンドと××をしてしまいました」

と反省報告しないといけないんだそうです。

性欲を抱くことは罪とはしないが、夫婦間以外で関係を持つのは罪であり、

性欲はコントロールしなければならないのです。

もっとも大きなルールでモルモン教の中には、

その掟の中で結ばれた夫婦は決して離婚してはいけないという教義があるというのです。

斎藤さんは、

「夫の反応は、怖くて聞けない。主人は特に何も聞いてこなくて・・」

と述べており、今後の進展が気になります。

モルモン協会の幹部だとしたら、相当に怒っていることになります。

“破門”なんてことはあるのでしょうか?

何にせよ騒動に巻き込まれて、

心をかき乱されている夫が非常に可哀想と見えるのだが・・・。

まとめ

◆ 斉藤由貴の夫・小井延安はどんな人?

◆ 斎藤夫妻は仮面夫婦か?

◆ 不倫の馴れ初めと夫との違いは?

◆ モルモン教の掟は離婚不可?

 

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ