森昌子の子育て論がひどい?失敗しているというのは本当か?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

https://twitter.com/koge_neko0818/status/895771831570841600

歌手・森昌子さんが、森進一さんの妻で、歌謡曲「せんせい」で

一世を風靡したのはご存じだろうか?

その後、森進一との間で3人の男子を授かりましたが、離婚したのです。

この森昌子の子育て論が、おかしい、ひどい、との批判が多いのです。

3人の男子は立派に成長しておりますが、どうだったのでしょうか?

今回の復帰を前に“金スマ”に出演するので、探ってみました。

関連記事は以下にもあります。

ローラ頑張れ!応援しよう!「10年奴隷契約」を糾弾しよう!!【文春砲】の記事はコチラ

森昌子のwiki風プロフ

◆ 名前:森昌子(もりまさこ)

◆ 生年月日:1958年10月13日(58歳)

◆ 出身地:栃木県宇都宮市

◆ 学歴:堀越高等学校卒業

◆ 職業:演歌歌手、女優

◆ ジャンル:演歌、歌謡曲

◆ 活動期間:1972年 – 1986年、2006年~

◆ 事務所:おんがく工房(2008年4月 –

前夫は森進一。

長男はロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカリストであるTakaこと森内貴寛。

次男はテレビ東京に勤務するサラリーマン、

三男はロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカリストであるHiroこと森内寛樹。

1971年(昭和46年) 13歳で日本テレビ『スター誕生!』(1971年10月開始)に出場。

初代グランドチャンピオンとなる。

1972年(昭和47年)7月1日、徳間音工から『せんせい』で歌手デビュー。

翌年デビューした同学年の山口百恵、桜田淳子とともに「花の中三トリオ」と呼ばれる。

なお、この中三トリオで最初にNHK紅白歌合戦(第24回)に初出場を果たしたのは森であり、

15歳(当時女性最年少[3])での出場であった(1973年)。

1986年(昭和61年)10月1日、森進一と結婚。

2005年(平成17年)2月、自宅で過呼吸の発作を起こし、

意識を失って倒れ緊急入院した。薬物中毒と診断され、

集中治療室にて胃洗浄を受けた。

過換気症候群とも呼ばれる一種のパニック障害であった。

退院を巡って後に離婚騒動に発展した。

3月、進一と別居。4月19日、離婚を発表。

親権を長男が昌子側、次男と三男が進一側で持ち、

養育権は3人とも昌子側とすることを進一が提案し、昌子が同意した。

養育費は1人につき13万円として進一が負担した

(出典:ウイキペディア)

スポンサーリンク

森昌子の子育て論がひどい?

3人は立派に成長しているのですが、どうなのでしょうか?

長男は、「ONE OK ROCK」のボーカル、

三男が、「MY FIRST STORY」のボーカルでどちらも人気は高いのです。

次男は大手企業に勤務しているという。
森さんは、自身の著書「母親力」を発売したことが原因で

いろいろの評価が生まれたようです。

その中に、

「門限破ったらセコムでロックし、庭で寝かせる」

「兄には敬語」

「18歳になったら強制的に独立」

など、厳しい子育てを告白していたんですね。

この3つは、男女を問わず、

“約束は守る”

”年上を敬う”

“自分のことは自分で=自立心の醸成!”

などの立派な意味があり特に問題ではなく、

厳格な家庭ならどこでも実行していることなのです。

森さんは、

「本当に我流。絶対に私みたいな弱い人間、内気な人間にはなってほしくなかった」

と、厳しい子育てを実行した理由を説明しております。

子供たちが森の肩を突き飛ばせば

「私も倍返しでやる。親は絶対負けちゃいけない。絶対子供に負けちゃいけない」

とも語った。

また子供達と公園に出掛けた際、大きな石があったときに「転べ~転べ~」と念を送っていたことも告白。

普通なら転ばないよう配慮するところだが

「子供が転んで泣いてくると、これできっと次は周りを見ながら

危なくないように歩こうって考えるんじゃな

いか。考える力を養っていきたかった」

と、持論を語ったのです。

森は独自の育児に「変に虐待とかと、とられがちかもしれませんが」と前置きし、

「でも男の子ですから、将来一家の大黒柱として家庭を守っていかないといけない。しつけです」

とキッパリ。

ご自身のお母さんに

「あんたは鬼のような母親だな」

と言われたそうですが、女の子だけしか知らないお母さんには、

“男子”は別なんだという事が分からなかったのでしょうね!

引っ込み思案な女の子に育てられましたが、

これもお母さんのしつけが弱かったためとも思われます。

スパルタ的に感じる方も多いと思いますが、

現在の長男 次男 三男さんそれぞれの仕事や生き方を見てみると

結果としてよかぅたのではないかとも思います。

厳しさだけではなく、母親としての愛情の元だったからでしょう。

スポンサーリンク

森昌子の3人の息子の現在は?

長男は人気バンド「ONE OK ROCK」の ボーカルTakaこと森内貴寛さん。

【森内貴寛(もりたかひろ・長男)】

◆ 愛称:Taka

◆ 出身地:東京

◆ 生年月日:1988年4月17日(28歳)

◆ 学歴:計億義塾湘南藤沢高等部

元じゃニーズに所属してたのですが、学業面から脱退したのです。

慶応の後頭部に進学したのですが、1年生の終わりに退学し都のですね!

両親にお金を頼ることなく、アルバイトをしながらギターを習って自立したのです。

この辺のハングリー精神は、お母さんの教育の賜物かもしれません。

「ONE OK ROCK」のボーカルですし、英語がペラペラと言いますから驚きです。

【森内智寛(もりうちともひろ)】

 

◆ (次男・27歳)は、唯一、サラリーマンです。

◆学歴:兄と同じで慶応ボーイなのです。

◆ 職業:テレビ東京社員で、エリートの属しますね!

三男はロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカリストHiroこと森内寛樹さんです

【森内寛樹(もりうちひろき・三男)】

 

◆ 愛称:hiro

◆ 職業:ロックバンド「MY FIRST STORY」ボーカル

8歳で兄と同様にジャニーズjrに入ったそうですが、

最年少だったそうですが、おそらく“親の七光”だったのでしょう!

辞めちゃったそうですが理由は不明です。

以上概要をまとめましたが、立派に成長し三人とも自立しております。

厳しさはあったとしても茂呂雅子の育児は“成功”と言えますね!

まとめ

いかがでしたか?

「金スマ」は小一時間ありますので、

かなりのことを話してくれますよ!

中居MCもベテランですから、面白いことを引き出してくれるでしょう!

楽しみですね!

◆ 森昌子のwiki風プロフ

◆ 森昌子の子育て論がひどい?

◆ 森昌子の3人の息子の現在は?

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告