岸田文雄外務大臣の家系図が凄い!ポスト安倍が有力の理由と家族や先祖を調べた!

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

遂に安部首相の支持率が26%まで下降しました。

ここまでくると、歴代内閣は、数ケ月後には崩壊しております。

仙台市長選挙でも、自民党推薦候補が敗れました。

24・25日の閉会中審査(予算委員会)で

どこまで国民に納得される説明が出来るかが帰路になりそうです。

ここでは“ポスト安倍”の期待が大きい

岸田外務大臣の可能性と家系に迫ってみました。

内閣改造 予想 2017は菅官房長官の処遇が焦点だ!橋本入閣・秋解散か?の記事はコチラ

安部総理は肺がんか?検査入院で、潰瘍性大腸炎の悪化を隠した?の記事はコチラ

岸田文雄のwiki風プロフ

◆ 名前:岸田文雄(きしだふみお)

◆ 生年月日:1957年7月29日(59歳)

◆ 出身地:東京都渋谷区

◆ 学歴:早稲田大学法学部卒業

◆ 身長:174cm

◆ 職業:政治家。自由民主党所属の衆議院議員(8期)、

◆ 所属政党:自由民主党(岸田派)

◆ 家族:祖父・岸田正記(元衆議院議員)父・岸田文武(元衆議院議員)

従兄弟・宮澤洋一(参議院議員)

妻、息子3人おられます。妻とは見合い結婚だったそうです。

政治家経歴

(▲岸田文雄の若い頃)

◆ 1987年、父・衆議院議員岸田文武の秘書となる

◆ 1993年、第40回衆議院議員総選挙に旧広島1区から自由民主党公認で出馬し、初当選

◆ 2001年、第1次小泉内閣で文部科学副大臣に任命される。

◆ 2007年、第1次安倍改造内閣で内閣府特命担当大臣

(沖縄及び北方対策・規制改革・国民生活・再チャレンジ・科学技術政策)に任命され、初入閣した

◆ 選挙後に発足した第2次安倍内閣では外務大臣として入閣し

第2次安倍改造内閣で留任、

◆ 2014年12月の第47回衆議院議員総選挙で8選した後に

第3次安倍内閣でも再任、

◆ 2015年10月に発足した第3次安倍第1次改造内閣でも外相を留任する。

安倍晋三とは1993年の当選同期であり、派閥は異なるが関係は良い。

安倍が幹事長代理を務めていた時代に、党改革で議論を交わした仲とされ、

1度目、2度目いずれの安倍内閣にも入閣しており、信頼も厚い。

特に、第2次内閣発足以降、「タカ派」と評される安倍が、

連続5期、4年以上にわたって岸田を外務大臣に起用し続けている理由については、

岸田の実務能力と、「ハト派」「親中派」である宏池会出身という点を鑑みて、

中国をはじめとする周辺諸国への友好姿勢をアピールする狙いがあるといわれているのです。

スポンサーリンク

岸田文雄外務大臣の家系図は?

岸田外務大臣の家系図について調べました。

祖父の岸田正記さん

◆ 名前:岸田正記(きしだまさき)

◆ 出生:明治28年(1985年12月1日)

◆ 出生地:広島県賀茂郡西志和村

◆ 学歴:京都帝国大学法学部

◆ 職業:大連幾久屋百貨店主、衆議院議員、海軍参与、

◆ 家族:妻(和子)、二男二女、

長女:玲子さんが(岸田外務大臣の叔母)元法務大臣・宮沢弘夫人です。

宮澤弘元法務大臣は、宮澤喜一元総理の弟なので、

宮澤喜一元総理の家系図と、岸田文雄外相の家系図がつながったことになります。

おどろくなかれ、麻生太郎副総理と宮澤喜一元総理は親せきですので、ここでも繋がります。

岸田文雄外務大臣の父親は?

◆ 名前:岸田文武(きしだふみたけ)

◆ 出生:大正15年(1926年8月19日)

◆ 出生地:広島県広島市

◆ 学歴:東京大学法学部政治学科

◆ 職業:通産省貿易局長、衆議院議員、中小企業庁長官

◆ 家族:妻・澄子、父・岸田正記、息子・岸田文雄、妹・玲子(宮澤弘の妻)、甥・宮澤洋一

スポンサーリンク

ポスト安倍が有力の理由は?

岸田文雄さんは、次の総理を狙うために外務大臣を辞めて、

基盤固めをしたいと願っております。

しかし、安倍総理は、手放したくないと思っております。

麻生副総理が「山東派」を組み込んで派閥を第二位まで大きく成長させて立ち上げました。

「安部政権を支えることに、一点の曇りもない」

と述べております。

加えて岸田外務大臣も安部総理を支える決意を示したことは、

安倍総理に大きな貸しを作ったことになります。

安倍総理の出身派閥で自民党最大派閥の「細田派」の強い協力を

手に入れることが出来るかもしれないのです。

麻生太郎副総理と波長があっておりますので、

こちらの支持も期待できます。

支持率が26%まで低下しましたので、8月の内閣改造は無地に経過したとしても

“一寸先は”分からないのが政治の世界です。

細田派と麻生派が協力して岸田さんを持ちあげたら、・・

次の自民党総裁は、岸田さんでほぼ決まりとなるのです。

「石破茂」さんは、派閥が18人と極小で、最近の安倍総理の窮地に批判的表現をしており、

総理の座を狙っているのですが、他派閥とは波長が合わず、

その芽は育ちそうにありませんね!

スポンサーリンク

岸田文雄外務大臣の家族は?

   

妻・裕子さんは、広島県の会社役員の和田邦二郎氏の長女です。

誰がお世話したかは定かではありませんが、お見合い結婚だそうです。

息子さんは、三人おられます。

長男は26歳とか?次男と三男は学生は卒業するころでしょう?

どなたかが、後を継がれることでしょう!秘書などされているのでしょう!

外務大臣の妻となると、夫人同伴のパーティなどにも参加えねばならず、

大変なことと思います。

まとめ

岸田文雄さんは政治家の中でもトップ10には入るイケメンとも言われています。

韓国でも評判だったようですが、奥さんも美人で、

お子さんたちの画像も見て見たいですね!

近いうちに、総理大臣になりますので徐々に明らかになることを期待しております。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告