中田敦彦(オリラジ)の嫁のブログがあざといのか?子供や弟の名前・学歴も?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

中田敦彦さんと松本人志さんの問題はまだ尾を引いておりますね!

中田さんの独立があるのではないかとも囁かれております。

奥さんのもえさんに発言も物議を醸し出しております。

弟さんは、有名なダンサーです。

すなわち、中田さんの周りは多くのミステリーや話題に事欠きません!

ここでは、「奥さんの発言」と「松本人志さん問題」を中心に纏めました。

松居一代の英語力は本物か?船越英一郎の不倫を世界に発信?真の狙いは?の記事はコチラ

中田敦彦のwiki風プロフ

◆ 名前:中田敦彦(なかたあつひこ)

◆ 愛称:あっちゃん

◆ 生年月日:1982年9月27日(34歳)

◆ 出身地:大阪府高槻市

◆ 血液型:O型

◆ 身長:173㎝

◆ 学歴:慶應義塾大学経済学部卒業

◆ 職業:日本のお笑いタレント、俳優。

◆ お笑いコンビ・オリエンタルラジオのボケ年~(相方:藤森慎吾)

◆ 家族:福田萌さんとの間のお子さん二人、

◆ 趣味・特技:ダンス、映画・漫画鑑賞。

◆ 所属・事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

2011年から福田萌と交際。

そして2012年6月3日、同月5日に福田萌との婚姻届を提出することを発表。

同月4日に結婚記者会見を行った。

出会いはテレビ番組での共演ですが、

プロポーズは予定していたクリスマスイブの10日ほど前に

「言いたくてしょうがなくて」待ちきれなった中田が「結婚して下さい」

とストレートに告げ、福田は間髪をいれずに「ハイ」と快諾したという。

となっておりますが、

「福田からあったときに「いい株見つけた」と言われ、

結婚直前に怖くなって結婚やめようと相談したときには、

福田から「ビビるなよ、結婚相手なんて選べないんだぞ」と説得された。」

と言うエピソードがあるそうです。

2004年、M-1グランプリでNSC在籍中ながら準決勝に進出し、

一躍注目を浴びたのです。

スポンサーリンク

福田萌さんのプロフ

◆ 名前:福田萌(ふくだもえ)

◆ 本名:中田萌(なかた もえ)

◆ 出身地:岩手県滝沢村(現・滝沢市)

◆ 生年月日:1985年6月5日

◆ 最終学歴:横浜国立大学経営学部国際経営学科卒業

◆ 所属事務所:エキサイティング・トリガー

福田萌さんは、大学時代にミス横浜国大に選ばれたことがあるタレントです。

スポンサーリンク

福田萌さんのブログはあざといのか?

福田萌さんの”努力の証”として学歴を重視する発言したんですね!

中田・福田夫妻が高学歴の部類に入ることは間違いないと思いますが、

努力の証は学歴だけで計れないものですし、

そのあけすけに言う姿に共感も少なったようです。

スポンサーリンク

中田敦彦と松本人志問題とは?

ことの発端は、茂木健一郎氏がツイッターで

『地上波テレビはオワコン』と発言したことからだそうです。。

それがこれです。

「日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終止し、

権力者に批評の目を向けた笑いは皆無。後者が支配する地上波テレビはオワコン」

(オワコン→ブームが去って見捨てられたコンテンツのことをいうみたいです)

この発言により数多くのお笑い芸人が反論しましたんですね!

しかし、その中でオリラジの中田敦彦(あっちゃん)だけは、

ブログで茂木氏の発言を擁護したそうです。

要点は、

◆ 「空気の読み過ぎ」・・MCの権限が強すぎる。

MCに気を遣わざるを得ない雰囲気で、若手の新規参入が少なくなっておる。

◆ 「政治風刺がない」・・思想的なものや皮肉の効いたものはほとんど自主規制されている。

◆ 「全部をオワコンとせずに、この番組は見所がある!という例も示して欲しかった。」

例を示せば全員を敵に回すことはなかったと思います。

と述べ、さらに付け加えたのが、

「メジャーな先輩方が全員反対派だったのでがっかりしてしまいました。

茂木さん負けるな!と思っていたところ、

大御所の番組に出演して大御所に面白くないと言われ公開処刑をされてしまいました。」

公開処刑されたという大御所の番組とは、ダウンタウンの松本人志の番組のことだったのですね!

そして、

「吉本の社長や幹部に『先輩(松本)に謝るように』と言われた」

と発言したところから騒動に発展しちゃったのです。

未だに謝っておらず、またその必要もないと言っておられるようですが、

ついに、

現在の吉本興業・大崎洋社長は、ダウンタウンの育ての親でもあり、

この方の言うことを聞かず、中田は吉本退社を覚悟して一連の発言をしていると言われており、

独立もささやかれているのです。

妻の福田萌さんも独立を応援しているとの噂もありますが、

中田さんは、

「辞めろとは言われないと思いますよ。

ただ、それは現時点でのことで、これからどうなるかはわからない。

皆 さんにはスリリングに楽しんでいただければいいかな。

今回のことはノンフィクションでありフィクション。

今後どう展開していくか、僕もハラハラしながら楽しむしかないですね(笑)」

進むも覚悟なら、残るも覚悟。中田は覚悟を持って残留するようなのです。

スポンサーリンク

中田敦彦の弟や子供は?

中田敦彦・福田萌夫妻には、子供が二人います。

・2013年7月29日に第1子女児

・2017年1月22日に第2子男児

名前などは公表されておりません。

オリラジにダンサーを入れてユニット名がRADIO FISHを結成しましたね。

「PERFECT HUMAN」はこれまでのお笑いネタとは全くちがいますが、

見ていてかっこ良すごますね!

弟さんは、中田啓之さんで、メンバーのFISHBOYですが、あっちゃんに凄く似ております。

青山学院大経営学部を卒業された30歳です。

なんと、高校時代には、ストリートダンスDANCEATTACKで優勝しているのです。

大学時代にも、BIGBANG!!でも優勝していたのです。

2009年には、パリ開催のJuste Debout世界大会で優勝しており、

ダンス界ではかなり有名なのです。

中田敦彦は吉本を退社した理由は?

これまでの経過から、松本人志さん批判問題がある事は明らかです。

中田さんは、

「どういうことになるか楽しみじゃない?

あの松本人志さんを批判する吉本の若手いなかったじゃない?

でも俺にとって、このスタンスこそが、俺のお笑いなのかなと思ったんだよね。

いろんな面白いってあるんじゃない?

いろんなつまらないってあるんじゃない?」

こういった考えで今まで活動してきたのだとしたら、

吉本ではそれは叶わないと感じて、別の場所で別のお笑いを

作ろうと決めてのかもしれません!

松本人志さんにはどのように届いているかは分かりませんが、

大変”まともな意見”だと思います。

中田さんは、お笑い芸人には少ないですが、

信念があります。

理路整然としております。

私は”大好きです”頑張ってほしいと思います。

まとめ

脳科学者の茂木さんの発言から始まった議論ですが、

あまりにもすんなりと謝罪したのは驚きでした。

中田さんの考え方は、とても参考になると思いますね!

お笑い界がもっと楽しく発展していくためには、

このように、自由闊達な議論が必要に思います。

もし、中田さんにまずい方向に動かすようなことがあると、

若い芸人の目を削いでしまいかねません!

注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告