斉藤こず恵太りすぎて心配の声多数。現在の体重は?【しくじり先生】

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

斎藤こず恵さんは、“デブ”で有名で、著書も著わしております。

2000年に著書『太っていたっていいじゃない』を出版したのです。

気にしていないと思いきや、ダイエットにも挑戦していたのですね!

「しくじり先生」に出演されるという事は、その辺を話していただけそうです。

その前に、斎藤さんについて、調べました。

Mr.マリックの娘・LUNAはラッパーだ!親子関係がやばい?妻や子供は?【しくじり先生】の記事はコチラ

斉藤こず恵のwiki風プロフ

◆ 名前:斉藤こず恵(さいとうこずえ)

◆ 生年月日:1967年9月30日(49歳)

◆ 出身地:東京都

◆ 血液型:AB型

◆ 学歴:ニューヨーク市立大学卒業

◆ 職業:女優・声優・元子役・ブルース歌手

◆ 活動期間:1970年~

◆ 家族:妹は元女優の斎藤ゆかり。

1971年、3歳で劇団若草に入団。同期に坂上忍と杉田かおるがいたんですね。

また今でも坂上忍とは幼馴染みであるのです。

1974年にNHK総合で放送された朝ドラ『鳩子の海』で主人公・鳩子の少女時代

を演じ、最高視聴率53.3%を記録し天才子役として一躍有名になったのです。

1976年にはシングル「山口さんちのツトム君」が大ヒットするんですね!

中学生になり芸能活動を休止しました。何があったのかは定かではありません。

高校卒業後はテンプル大学日本校に入学しアメリカに留学し

ニューヨーク州立大学に転校しえおります。

1993年、ニューヨーク市立大学在学中に教会の聖歌隊に参加したのを機に

女優、ブルース歌手としてニューヨークでの活動も始め、多才ぶりを発揮しました。

1996年にニューヨークで数店舗の店を経営するアメリカ人の実業家と結婚し

「玉の輿」として話題になったが、日本にいる家族の介護のため帰国したのです。

ストレスから激太りし、2000年に著書『太っていたっていいじゃない』を出版した。

これは自虐的とも受け取られますが、いたって真面目だったのです。

夫と離れ離れの生活が続き2002年に離婚やむなきに至っております。

スポンサーリンク

斉藤こず恵太りすぎの実態と現在の体重は?

斎藤さんは、1976年にはシングル「山口さんちのツトム君」が

大ヒットした後、中学生になり芸能活動を休止しました。

理由は不明であったのですが、どうも、子役にしては太り過ぎているため、

体重を落とさなければならなかったそうです。

多忙やらストレスで十二指腸潰瘍を患ってしまったのです。

さらに、単身アメリカに留学すると肉中心の生活になりまたまた体重は増加したのです。

父や妹の看病で帰国した時は、体重が97キロもあったそうです。

売れっ子で、2001年にはテレビ番組のダイエット企画で、

40キロ台までオタしたのですが、2006年には65キロまで戻ったのです。

2014年には84.5㎏で、ミューティーコロッシアムの公開ダイエットで、

3ヶ月で69.6キロまで減らしたそうです。

2015年12月には、75.3キロであることを自分のブログで明かしております。

斎藤こず恵は甲状腺がんだった?

2004年に甲状腺がんだったことが発覚したのです。

ダイエットのために特定の食材に偏ったのが原因かと思われております。

父は胃癌、異母兄弟の兄も甲状腺がんを患ったので、思い当たる父子はあるようです。

幸い早期発見で、適正な治療(レーザー治療、抗がん剤、ホルモン薬などの治療)で、

順調に回復し、現在では部隊などに復帰しております。

スポンサーリンク

斉藤こず恵のネットの反応は?

太った画像ばかりで申し訳ありません!

ダイエットを試みる方の何かの参考になれば幸いです。

まとめ

「しくじり先生」が楽しみですが、苦しいときもそのバイタリティで乗り切って来ました。

『Stinky Project』という劇団を立ち上げて舞台を中心に活動しているようです。

仲間を大切にし、その仲間と共のこれからも頑張っていくことでしょう!

「太り過ぎ」は決していいことはありませんので、

早い時期に正常に戻すことをお勧めしたいと思います!!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告