高杉俊介(仮面ライダー)は借金騒動で土下座謝罪したが逮捕免れ現在活動中!

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

高杉俊介と言えばあの「仮面ライダー」で有名になり、

子供たちの憧れの的になって、一大ブームになりましたよね!

なんと、ファンから5000万円を騙し取って雲隠れし、

見つかって“土下座した”とのニュースも飛び交いました。

現在はどうしているのでしょうか?

高杉俊介が土下座して悪人であったことを謝罪したことがニュースになり、

6月30日の爆報フライデーで特集されることになったのです。

どうしてファンから5000万円もの大金をだますことが出来たのか?

未だに返済してないのはなぜなのか?等々!

早速、迫ってみました。

誤字脱字が酷すぎる!

 

露木茂の現在は?逮捕歴やスキャンダルが多い!妻や息子が気になる?【爆報フライデー】の記事はコチラ

スポンサーリンク

高杉俊介のwiki風プロフ

◆ 名前:高杉俊介(たかすぎしゅんすけ)

◆ 本名:岩田直樹(いわたなおき)

◆ 生年月日:1949年7月22日(67歳)

◆ 出身地:愛知県一宮市

◆ 血液型:B型

◆ 身長:175㎝

◆ 学歴:名古屋大谷高等学校卒業

◆ 職業:俳優、歌手

◆ ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台

◆ 活動期間:1978年~

◆ 家族:既婚

元陸上自衛隊レンジャーの助教出身でもあり、アクションから軍事指導までこなしていたのです。

1978年に映画『野性の証明』で軍事トレーナー兼俳優としてデビューしました。

1980年『仮面ライダースーパー1』主演で本格的に俳優デビュー、

主題歌を担当したことで歌手としてもデビューし多彩なところを見せました。

危険な撮影シーンをほぼノースタントで演じ、子供たちの憧れの的になったのです。

スポンサーリンク

高杉俊介の詐欺の手口は?

2015年のことです。「週刊ポスト」の暴露されました。

その手口は、

ファンの一人に女性(40代)に

「臓器売買の裏社会の組織と交わしてしまった契約を解約するため」

といった荒唐無稽な名目まで語るようになり、

「貴方だけ」「他の人にはいえない」「命が懸かっている」といったセリフを使って

“泣き落とし”を続けたという。」

2003年に80万円を借りたのを皮切りに、借りた総額は、2400万円にも上ったのです。

返金は、僅かの40万円だったのです。

別の40代女性からも2004年~2013年の間に2400万円を借り、

返金は30万円だったのです。

このやり方が高杉さんの手口で、俳優のブランドと、ファンの心理を利用して

1%強ぐらいを返金して、ごまかそうとしたのです。

二人だけではなく数人が被害に遭っており、総額は5000万円超と言われております。

お二人の証言や高杉さんの書いた借用書も暴露されてしまったのです。

お金を借りるときの理由が、

「ヤクザから(仮面ライダーの)変身ベルトを取り戻したい」

「明日までに金を払わないと東京湾に沈められる」

「臓器売買の裏社会の組織と交わしてしまった」

「契約を解約するため」

「貴方だけ」

「他の人にはいえない」

「命が懸かっている」

に決まり文句で泣き落としていたのです。

1%強を返済することにより「返済の意思がある」ことを示し

罪を逃れようとしておりますが、

「資金の使途」
「返済原資」
「返済方法&実績」

などが重要になり、この説明と相違すると詐欺に該当するのです。

借用書等はあるようですが、おそらくこの女性たちは高杉俊介のファンなので、

その言葉を信じてしまったわけで、泣き寝入りをするしか無いケースが多いようです。

スポンサーリンク

どうして詐欺が発覚?

2013年に偶然にも、被害に遭った女性二人が直接電話で話す機会があったようです。

そこで明るみに出て気づいたのですね!

警察に相談したのですが、

前述のように「返済の意思がある」と思われて事件にはならなかったようです。

このことを高杉さんは知っての行動だったのですね!

そのうちに高杉さんが“行方くらまし”てしまったようです。

2016年に“民事訴訟”を起こされて裁判になったのですが、高杉さんは

出廷しませんでした。

この辺の行動は“悪意”を疑われても仕方ありませんね!

しかし、現住所がバレてしまうのですね!

被害にあったファンが乗り込んで談判し“返済誓約書”書かせたそうです。

その時に、ファンに目の前の公園で高杉俊介は土下座して謝ったのです

こうして悪人 高杉俊介の土下座エピソードが誕生したのでした。

その後の返済が完結したかは不明です。

高杉俊作は今どうしてる?

なんと、トークショーや全国各地のイベントや元仮面ライダーの戦隊ヒーローとしての

一般人に対しての「ファンクラブ」の赤心寺の旅などに参加され活動を行っていたそうです。

また、現在も芸能界引退とは公開されていないので

一応芸能界が仕事で「俳優.歌手」として継続して活動を行っているそうです。

5000万円はどう処理されたのでしょうか?

「爆報ザフライデー」であきらかになることを期待しております。

まとめ

仮面ライダーは、子供たちのヒーローです。

その子供達は、成長しお父さんお母さんになっております。

その子供たちも同じように仮面ライダーに憧れて、ファンになります。

このような“負のイメージ”は子供たちにはよくありません!

逮捕されていなくて、現在も活動中であることが分かりました。

借金は“返済中”という事になるのでしょうか?

一日も早く完済して、子供たちに夢を与えてほしいものです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ