露木茂の現在は?逮捕歴やスキャンダルが多い!妻や息子が気になる?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

2017年6月23日の爆報!THE フライデーで、

元フジテレビアナウンサー露木茂は今…病気ゼロの健康体!が放送されます。

毎晩ウイスキーを飲んで、酒豪で有名な露木さんですが、

この年まで毎晩飲むのは幸せそのものですね!“酒休”はないのですね(笑)

ところが、秘訣があるそうで40年間食べ続ける何かがあると言うのです。

そのおかげで健康だと言いますから、私もあやかりたいものですね!

早速、迫ってみました。

赤木春恵の現在 2017は認知症って本当か?旦那や子供について調べた!【爆報】の記事はコチラ

露木 茂のwiki風プロフ

 

◆ 名前:露木 茂(つゆきしげる)

◆ 愛称:露さん

◆ 生年月日:1940年12月6日(76歳)

◆ 出身地:東京都千代田区

◆ 学歴:早稲田大学政治経済学部経済学科

◆ 職業:フリーアナウンサー、ニュースキャスター

◆ ジャンル:報道・情報・バラエティ

◆ 活動期間:1963年~

◆ 家族:妻・軽部和子、長男、次男

◆ 趣味:写真 俳句 ゴルフ ジョギング

◆ 特技:ウクレレ

◆ 所属・事務所:キャスト・プラス

◆好物…沢庵。ピーナッツ、酒が好き。毎晩飲む。3日でウイスキーのボトルを1本空ける。

◆ 職歴:元フジテレビアナウンサー、早稲田大学客員教授、東京国際大学国際関係学部教授

意外にも高校、大学は「ボート部」に所属していました。

アナウンス研究会へ入部したのは、大学の途中からです。

大学卒業後の1963年、アナウンサーとしてフジテレビに入社し、

数多くのリポートや番組の司会を担当。1970年、『小川宏ショー』での司会ぶりが評価され、

第7回放送批評家賞(ギャラクシー賞)を受賞しております。

番組は本当に多岐にわたります。

ニュースとしては以下のようです。

小川宏ショー
FNNスピーク
FNNスーパータイム
報道2001

若い頃には現場にもよく出向かれていて日本新聞協会賞を受賞されたこともあります。

スポンサーリンク

露木茂の逮捕歴やスキャンダル?

検索すると“逮捕”と言うキーワードが出てくるのでタップしてみると、

同性同名の獣医師さんでした。

ところがスキャンダルは発見しました。ずいぶん昔の話です。

過去、お金の使い込みのスキャンダルがあります。

知人の会社社長から国会議員への仲介を頼まれ、対策費として30万円の現金を預かったそうです。

結局知人の力のなれず、「現金の返却を迫られたのです。」

その際に、「接待や交通費などで実際に対策費を受かった」と言う文書を渡したのです。

お金に関する事柄を文書に表したのが、間違いで、1991年11月に週刊誌の餌食になってしまったのです。

子の暴露により、当時のキャスター「報道2001」を降板させられたのです。

その後露木さんは、書類送検や起訴されたとかクビになったという話は聞きませんので、

事実かどうかも何とも言えないのです。

スポンサーリンク

露木茂の妻や息子は?

露木茂さんの奥さんですが、早稲田大学時代の同級生で同じアナウンス研究会に所属していた

元NETテレビ(現:テレビ朝日)アナウンサーの軽部和子さんです。

そしてお子さんですが、長男と次男のお二人おられます。

露木一家は全員が「早稲田大学」を卒業されています!

まとめ

露木茂さんの好物は、沢庵、ピーナッツ、酒が好きで毎晩飲むそうです。

それも酒豪で、3日でウイスキーのボトルを1本空けると言うのですね!

全くの健康体だそうで、40年間食べ続けたものがあるとすれば、

“ピーナツ”

ではないでしょうか?

と推定したのですが、完全の間違えてしまいました。

なんと”無農薬野菜”だそうで、ご夫婦そろって近くの農場を借りて

グループで栽培しているそうです。

奥さんも青元気で、病気とは縁もないとのことでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告