小室圭さん(真子さまの婚約相手)のwiki風プロフと経歴や年収!海の王子の由来も!

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、国際基督教大(ICU)の同級生の横浜市に住む

小室圭(こむろけい)さんと婚約されることになりました。

小室さんは、神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の

「湘南江の島 海の王子」として各地で行われる観光キャンペーンに

選ばれるイケメンです。

早速、迫ってみました。

阿川佐和子 結婚相手は元大学教授・曽根泰教氏!独占手記“時空を超えた結婚”【画像】の記事はコチラ

小室圭のwiki風プロフ

◆ 名前:小室圭(こむろけい)

◆ 生年月日:1991年10月日(25歳)

◆ 出身地:神奈川県横浜市」

◆ 学歴:国際基督大学

◆ 職業:三菱UFJ銀行銀行員→奥の総合法律事務所

◆ 趣味:バイオリン、料理、スキー

◆ 家族:お母さん、一人っ子
小室さんは、神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の「

湘南江の島 海の王子」として各地で行われる観光キャンペーンに選ばれる

イケメンです。

日本テレビの24時間テレビのチャリティー募金にも参加されておりました。

小室圭さんのお仕事は?

大学卒業されて、三菱UFJ銀行の丸の内支店の銀行員となっておりましたが、

現在は、奥の総合法律事務所に勤務されております。

現在、一橋大学院の国際企業戦略研究科に在籍されて、

経営法務を学びながら、法律事務所で、助手の仕事をしているみたいです。

弁護士を目指しているようですが、収入は低いでしょうね!

しかし、真子さまは内親王ですが、結婚で皇室をお出になりますが、

決まった額を毎年もらうことが出来るそうです。

なんと、現在は915万円の年収ですが、皇室をお出になると減ることが予想されます。

紀宮さまの結婚の時は、一時金の限度額が1億5250万円だったのです。

2014年にご結婚された皇室の典子さまは国から約1億円が

一時金として支給されてます。

ほぼ同額が眞子さまにも支給されるでしょうね。

海の王子と呼ばれる訳は?

高校までインターナショナルスクールで過ごし、

大学時代には、神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の

「湘南江の島 海の王子」

として各地で行われる観光キャンペーンなどで活躍したことによるのですね。

周囲から「王子」「プリンス」とも呼ばれるようになったという。

眞子さまとの出会いは?

眞子さまは約5年ほど前、東京・渋谷区の飲食店で開かれた留学に関する意見交換会

の席で小室さんと知り合い、交際を続けられてきたそうです。

皇室関係者によると、眞子さまとすぐに意気投合し、

出会って1年ほどしてプロポーズしたという。

スポンサーリンク

結婚までの儀式は?

これまでの皇室関係者の結婚は、儀式が多く大変のようです。

天皇、皇后さまと直接お会いになることはなあ方のでしょうか、

これからは頻繁に会うことになります、今朝の連続ですよね1

結婚後の新居を決めることなどに加え、皇族の結婚は多くの儀式や手続きを経るこ

とになっており、年内は難しいと判断したそうです。

◆ 納采の儀:民間の「結納」です。金銭ではなく、品物が贈られます。

◆ 告期の儀:結婚式の日程を告知する。これで招待状が贈ることが出来ます。

◆ 皇室経済会議:皇室から花嫁に渡される金額の話し合いです。1,5億ぐらいが想定されております。

◆ 朝見の儀:天皇陛下に、嫁入り前のご挨拶です。

◆ 結婚式:ようやく「結婚式」を迎えます。出雲大社で行わなくてもよいそうです。

来年の9~10月ではないかと言われております。

場所は、雅子さまは「皇室内」でしたが、

紀宮さまは東京の「プリンスロイヤルホテル」でした。

真子内親王様のプロフィール

◆ 続柄:秋篠宮文仁親王第1女子

◆ 見位:内親王

◆ 敬称:殿下

◆ お印:木香茨(もっこうばら)

◆ ご出生:1991年10月23日(25歳)・東京都千代田区

◆ 学位:レスター大学修士

◆ 父:秋篠宮文親王

◆ 母親:文仁親王妃紀子

◆ 兄弟:妹・佳子内親王、弟・悠仁親王

◆ 役職:

公益財団法人日本テニス協会名誉総裁

公益社団法人日本工芸会総裁

東京大学総合研究博物館特任研究員

インターメディアテク客員研究員     (出典:ウイキペディア)

まとめ

真子さまのお相手の小室さんは、明るい好青年ですね!

記者に囲まれて緊張してお答えになっておりましたが、

これから、緊張の連続と思うと、同情せずにいられませんね!

末永く幾久しくお幸せにとお祈りいたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告