福岡強盗事件犯人は銀行関係者か取引先の者だ!被害者は何かを隠している?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

福岡市中央区のみずほ銀行福岡支店前の駐車場で、

卸したばかりの3億8千万円が奪われる事件が発生しました。

事件には不可解な部分が多いとのレスが多く

「なぜ足立区の会社員が4億も?」

「脱税案件じゃないのか?」

「4億だと重さ38キロもある」

「自作自演ではないか?」

などの厳しいレスが多数あるのです。

ともかく、4億もの金が白昼持ち歩くことを知らなきゃいけないわけで、

“どうして知ったか?”

について吟味してみたいと思います。

  坂口杏里 恐喝未遂で逮捕?多額の借金疑惑も!3万円恐喝はみじめだ!の記事はコチラ

スポンサーリンク

銀行関係者?

被害者は、東京都足立区、会社員の男性(29)だそうです。

3人組に襲われ、スプレーのようなものを吹き付けられたというのです。

男性は出張で18日に福岡市に来ていたのです。

額が大きいので、引き落とし額を銀行に通知していないとすぐには準備が出来ないわけです。

この額では、重さが、1万円札1000枚で約1kgなので、3億8400万円は

38.4kg

にもなります。当然相当のバッグが準備されていたのです。

銀行は、当然ながら、守秘義務があるので、通常なら知れるはずはないのですが、

通常ではない大金が一度に現金で持ち出すとなれば、

何かのキッカケで話題になったことが予想されます。

恋かそうでないかはどちらでもよく、情報が漏えいしたと思われます。

取引関係者は?

何を購入し、支払うかは不明ですが、ともかく大金が、

現金で支払われることが知れているのです

こちらの方から、日時が知られることになります。

後は顔ですが、自動車の駐車場が分かれば、奪取計画が立てられるのです。

顔は、銀行には張り込んでいれば確認できます。

問題は、自動車と駐車場の確認ですが、

宿泊ホテルが分かると、尾行で確認ができるのです

以上で、ともかく情報が漏れていたと考えるのが自然です。

スポンサーリンク

被害者は隠している?

新聞には、犯人に情報を与えることになるので、あまり詳しいことは、

公表されないのは当然ですが、大金を(約38kg)持ち歩く不自然さがあるのです。

「自作自演」とか「脱税」のレスも当然なのです。

誰かに情報を漏らしたとか?

夕食時に誰かに会っていたとか?

ともかく、全部警察には提供すべきです。

韓国人犯人が福岡空港で拘束された!

2人の韓国人が拘束された!3億円を所持しており、

福岡空港の手荷物検査所で発見された!

X-線検査で多額の札を所持していることが判明したのです。

残る8千万円は、不明とのことです。

被害者と拘束された韓国人は、何らかの関係があるよようです。

随時、加えていきます。

まとめ

路上のカメラが増えて、情報が億集まりますが、

犯人の特徴が少ないです。

【逃走中の犯人の特徴】

・3人組は白いワゴン車で逃走

・1人が30代から40代で灰色の服装

・ネックウオーマーで顔を隠していた

・もう1人は身長170~175センチで頭に白いタオル

これでは犯人の特定は無理なので、

おそらく画像解析で、車が特定されて脚が付くことが予想されます

早く解決することを期待します。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ