籠池ファミリーの家系図は特異で下品な噂が多い!五人の子供は?【女性セブン】

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

森友学園問題は収束の気配が見えて来ませんね!

籠池ファミリーに迫ってみました。

五人にお子さんもできるだけ情報を集めて見ました。

さらに、籠池夫妻の出会いや、教育方針が、

どのような背景と経過でこのようになっていったかを紐解いてみます。

安部首相とは、どうして関係が出来たのでしょうか?

一方的な籠池氏の想いに乗せられた安部首相がそこにはおりました?

 

籠池泰典夫婦の出会いは?

籠池氏の故郷は、香川県高松市なのです。

海運業を営む裕福な家庭に生まれたのです。

近隣住民からは、 “籠池のお坊ちゃま”と呼ばれていたそうです。

一説には、“村上水軍の末裔”とも言われたそうです。

籠池氏の亡父は、特攻隊の属し、いつも、

「国の発展、増強のために寄与せよ」

と繰り返し諭されていたそうです。

イデオロギーの素地は、このころに醸成されたと思われております。

1976年に関西大学を卒業すると、

「公務員として国のために働きたい」

と、奈良県庁の役人になったのです。

3年後に学生時代から交際していた諄子氏と結婚したのです。

学園とのかかわりは?

森友学園の創始者が、諄子氏の父・寛氏だったのです。

当初は、珠算塾であったのですが、日本初の学校法人幼稚園

『塚本幼稚園』

を開園したのです。

1983年に、塚本幼稚園の副園長に就任したのです。

1995年に寛氏が突然、病に倒れ帰らぬ人となったのです。

その時に、10億円もの負債を残していたのです。

預金通帳は、残高が、わずか3万円!

諄子氏は“自殺”も考え、籠池氏は閉園も考えたそうです。

しかし、何とか必死に思いで経営を立て直したのでした。

「愛国主義」の始まりは?

2004年の運動会で園児たちに、

『愛国行進曲』 を歌わせて、批判が殺到しました。

左翼団体のデモに会い、自宅前の糞尿をまかれもしたのです。

その後も信念を貫き、

「教育勅語」


を教育の柱に据えることを決意するのです。

4歳児には、伊勢神宮を参拝させたり、

自己表現力を身につけるため、鼓笛隊や日本太鼓を組み込んだのです。

毎朝9時には、国歌斉唱し、教育勅語の十二の徳目を朗誦

するようになったのです。

安部首相との関わりは?

教育の柱に愛国心をすえて、実行しているのですが、

そんな籠池氏の前に現れたのが、愛国心を自認する

保守本流の安部首相だったのです。

「第二次安倍政権が誕生し、籠池さんは、

『安倍先生には、日本をよくするために頑張ってもらいたい』

と本当に喜んでいたそうです。

彼にとっては、安部首相は『愛国主義』という、
“一家の闘い”を権威づけてくれる強力な装置

だったのです。」

と関係者は語るのです。

その延長が、 「安倍晋三記念小学校」

を勝手に名付けて、保護者から寄付を募り、

昭惠さんに名誉校長を引き受けさせたのです。

まんまと、引き込まれてしまったのです。

スポンサーリンク

籠池夫妻の子供達は?

負債には、5人の子供さんがおられます。

以下のプロフ風に纏めます。

佳茂(第一子・長男)

 

◆ 名前:籠池 佳茂(かごいけ よししげ)

◆ 生年月日:1981年?月?日(36歳)

◆ 学歴:常翔学園高校、立命館大学

◆ 家族:再婚、4歳のお子さん、

大坂で電気工事関係の事業をなさっているとか?事業内容は不明です。

親子関係は、  「絶縁状態」

のようで、結婚相手が気に入らないようです。

しかし、記者会見には同席しましたね!

?(第三子・次男)

◆ 名前:籠池 ?(かごいけ ?)

◆ 生年月日:1986年?月?日(39歳)

「母方の実家である森友家を継ぐため、祖父の寛さんの養子になったそうです。

兄弟の仲でも、時分だけ名字が違うと不審に思っていたそうです。」

中学校卒業後は、相撲の阿武松部屋に入門したが、

脱走を繰り返し1年未満で破門されております。

ラグビー留学で、ニュージランドに行ったようです。

塚本幼稚園で、ラグビー指導員をやっておりました。

しかし、 父親と折り合いが悪く、実家とは疎遠

のようです。

今回の騒動で、無関係なのに、

『塚本幼稚園顧問』

の名詞で、マスコミや政界関係者と接触していたそうです。

?(第四子・三男)

◆ 名前:?

◆ 生年月日:??

幼少期から、アマチュア相撲道場に通っていたようです。

なんと奥さんの淳子さんは、試合の負けると、

“おまえなにやっとんじゃ!ボケ!殺すぞ!”

と口汚く罵っていたようです。

高校を卒業して、金髪に染めて引きこもりになったようで、

「最初は相当もめて、夫妻から見放され、

家出し淳子さんの実家で暮らしていたが、

21才の時に首つって自殺したのです。6年ほど前のようです。」

町浪(第二子・長女)

◆ 名前:籠池 町浪(かごいけ ちなみ)

◆生年月日:1984年?月?日(32歳)

◆ 学歴:常盤短期大学幼児教育学科卒業

◆ 職業:現理事長

保守液シンポジウムに参加し、両親の思想を継承しております。

府警の評判は、“両親に言いつけを守るロボットのようだ”

と言われております。

「小学校教員の劣化に、居てもたってもいられず乗り込んだ」

と表現しております。

?(末っ子・次女・26才)

◆ 名前:?

◆ 生年月日:??

塚本幼稚園勤務

「経験が足こともあるようで、一度キレると淳子さん以上!」

との評価もあります。

まとめ

教育勅語の徳目の中には、両親や兄弟家族を貴ぶというのがあります。

だが、夫妻は淳子氏の母親とも寛氏の死後、

20年以上も没交渉だというのです。

教育者としての資質が、疑問になり状況です。

家族、家業を守ろうとするあまり、出来上がった窮屈な関係が、

いつしか家族をバラバラのしたとしたら、これほど皮肉なことはないですよね!

まだまだ、この騒動は収まりそうにありません!

注目していきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連情報】 

【記事-1】
 籠池泰典のWiki風プロフと経歴!妻(じゅんこ)や子供(よししげ)、長女(ちなみ)も! 

【記事-2】
籠池奉典の文春砲 安部昭惠(首相夫人)を撃つ!10万円の謝礼を渡した?

【記事-3】
籠池氏(森友学園)が松井知事と安部首相を嫌うわけは?はしごはずされた?逆恨みか?

【記事-4】
籠池逮捕されるXデーはいつか?策略・思い込みの破たんが確実!

【記事-5】
籠池泰典 嘘つき癖は病気で過剰の自己愛か?学友の証言も飛び出した!

マイクのおもしろ情報・関連広告