小宮悦子・現在独あ身・2度の離婚していた!元夫の氏名や不倫について!【さわこの朝】

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

若い人は、ご存知ないでしょうが、

報道ステーションの前身だった
「ニュースステーション」では、テーブルの下が見えたんですよね!

そこには、美脚がきれいで、叔父さんの人気をさらっていたのです。

その張本人が、小宮悦子さんだったのです。

現在は、“独身”と称し、レギュラー番組を持っておりませんが、
悠々自適の生活を送っていらっしゃいます。

先日、“さわこの朝”に出演されて、当時の思い出を語っておりました。

その美しい笑顔と流暢な語り口には、魅了されますが、

実は、離婚を2度も経験しているのです。

普通は、夫の方が“不倫”するのかと思いきや、

小宮さんの方の不倫だったのです。

どういうことでしょうか?早速、迫ってみました。

中居正広 の彼女 2017は振付師・武田舞香だった!!画像多数流出?【女性セブン】の記事はコチラ

小宮 悦子のwiki風プロフ

◆ 名前:小宮 悦子(こみや えつこ)

◆ ニックネーム:えっちゃん

◆ 生年月日:1958年4月18日(58歳)

◆ 出身地:東京都

◆ 血液型:A型

◆ 身長:165㎝

◆ スリーサイズ:83-60-88

◆ 学歴:東京都立大学人文学部社会学科

◆ 職業:フリーアナウンサー、ニュースキャスター、

◆ 活動期間:1981年~

◆ 所属事務所:81プロデュース

1981年、テレビ朝日入社しました。

1985年10月スタートの『ニュースステーション』の

初代サブキャスターを務め、久米宏とのコンビで視聴者の支持を集める。

1991年には、退社し、フリーアナウンアサーとあっております。

2012年5月23日付で、ナレーターや声優が多く所属する

芸能事務所81プロデュース所属となったのです。

2014年から名古屋外国語大学 客員教授に就任しております。

小宮悦子の結婚歴

1度目の結婚と離婚

1983年に商社勤務の同い年の男性(高校時代からの知り合い)

と結婚したのですが、広告代理店勤務の方だったのです。

夫が標榜するDINKs(ダブル・インカム・ノー・キッズ=子供を持たない共稼ぎ)

式結婚の理想カップルとして雑誌の取材にもよく登場したそうですが、

自身が番組スタッフ男性宅から

“朝帰り”

したところを写真週刊誌に激写されたことが原因で、

昭和最後の日であった1989年1月7日に離婚されてしまったのです。

女性側が、不倫したのですから

“信じられない!”

と言ったかどうかは、分かりませんが、男性からすれば、

そんな気持ちが分かり過ぎるほどわかりますよね!

ショックだったことでしょう!!

2度目の結婚と離婚

1度目の結婚から、5年近く経って1994年12月31日に

10歳年下の当時『ニュースステーション』の

ディレクター(河島正三郎)と再婚したが、

世間では、極秘に行われたようです。

それは、河島さんからのアプローチだったようで、

「一生添い遂げたい!」

とコメントし、嬉しさを露にしていたのです。

その後、夫の不倫が発覚し2007年3月に、

12年に及ぶ結婚生活に終止符を打ったのです。

離婚理由は、今度は、夫(河島さん)の不倫騒動からでした。

やはり、週刊誌の餌食になったのです。

タイムキーパーの女性(人妻)だったので、ダブル不倫という事でした。

不倫し、不倫されて、離婚になってしまい、結婚運がなかったという事でしょうか?

スポンサーリンク

小宮悦子の現在は?

なんでも、1997年に、東京都目黒区に2億円の豪邸を購入し、

独身生活を送っているとのことです。

1997年というと、ニュースステーションで人気絶頂、

かつ2人目の旦那の河島さんとの仲も良かった時期ですね!

当時は、お母さんとお二人で住んでいたようです。

“現在は、のんびりと選んで仕事をやらせていただいている”

と言っておられます。

まとめ

河島さんは、テレビ制作会社の代表取締役になられているそうです。
お子さんがおられなかったのが、幸いしたとでも言いましょうか?

お互い、仕事が順調に進むと、浮気をしてしまうのですね!

さわこさん(63歳)は、独身ですが、

純愛の噂が出た程度で、結婚も失敗もしておりません!

どうも、会話では、佐川さんが、小宮さんにいじられたようで、

「小宮アナの結婚追及にタジタジ!!」

との評判でした?

番組のエンディングでは
阿川さんは、

「(小宮アナのことを)尊敬していますよ。

結婚を2回もしていらっしゃるんだから」

と言ったら、
小宮さんは、

「(結婚は)いかがです?」

と返す場面もあったのです。

このお二人には、今後も何かが起こりそうで、

目が離せませんね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告