菅野 完 とは何者で森友学園との関係は?反日なの?経歴や逮捕歴も!

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

連日森友学園問題の中で稲田朋美さんのことを
調べていると必ず出てくる「菅野完」さん!

籠池理事長の会見が中断されましたが、この菅野さんが絡んでいるようなのです。

突然現れた菅野さんとは、何者なのでしょうか?

まだまだ、国会では追及が続くのでこの辺で抑えておりたいと思います。

早速、調べて見ました。

籠池泰典のWiki風プロフと経歴!妻(じゅんこ)や子供(よししげ)、長女(ちなみ)も!の記事はコチラ

稲田朋美防衛相の夫(稲田龍二氏)は森友学園の弁護士だった!子供や家族構成は?の記事はコチラ

菅野 完のwiki風プロフ

◆ 名前:菅野 完(すがの たもつ)

◆ 別名:noiehoie、のいえほいえ、ノイホイ(通称)、家入保

◆ 生年月日:1974年11月?日(42歳)

◆ 出身地:奈良県天理市

◆ 学歴:明星学園高等学校を卒業→テキサス大学オースティン校

◆ 職業:フリージャーナリスト、活動家

◆ 団体:部落解放同盟(離脱)、レジスト行動集団(離脱)、Civil Action Japan

◆ 受賞:石橋湛山記念早稲田ジャーナリズム大賞奨励賞(草の根民主主義部門)

父親は土建屋出身の地方政治家の家に生まれた菅野完さんは、

幼いころ相当お金持ちだったそうです

大学では政治学を専攻し、
卒業後は日本に帰国後いったん会社に就職しました。

その後2007年の終わりごろから
Twitterやブログを利用し政治に対する
さまざまな発言や抗議活動を始めます。

右翼系の思想の持ち主ですので当然でしょう!

2014年ごろに会社は辞め、現在は
本の出版などさらなる活動の幅を広げ、

「左翼」「保守主義者」として活動していると主張しているそうです。

2016年出版の自著の奥付では「著述家」としております。

2016年6月・月間ベストセラー(単行本総合)部門の10位となり、

016年8月29日時点で6刷15万3千部を発行しているので、
結構実績も上げているようです。

森友学園との関係は?

菅野完さんが籠池理事長の代わりに
報道陣の対応を

行った事により一躍有名になりました。

籠池理事長は菅野完さんと一連の報道の中で
付き合いが長く、

信頼を置いていることは、確実のようです。

名前を聞いた時の反応は、“あの菅野さんか”と言っておられました。

過去の稲田朋美さんとの面会ついてや、
塚本幼稚園の顧問をしていたという話も
菅野完さんが

聞き出し「スクープだ!」との情報もあります。

稲田防衛大臣が森友裁判に出席したとされる

準備書面の提供元も
この菅野完さんのようですので、

何かを握っているのですね!

また、その意図が分かりません!

菅野が籠池泰典について

「大阪府豊中市の国有地売却をめぐる問題が報道された後、

財務省の佐川宣寿理財局長から弁護士を通じて

『10日間でいいから身を隠してくれ』

との連絡を受けた」

等とマスコミに情報を漏らしたのです。

同日午前中の国会で、民進党の初鹿明博がこの菅野の発言をとりあげたが、

同省の佐川局長も籠池の代理人弁護士も、

双方が菅野の発言は全くの事実誤認であると完全否定しているのです。

当然のことで、認めては、

“安部内閣が吹っ飛んでしまいますよ!”

スポンサーリンク

逮捕歴がある?

菅野完なんと過去に逮捕歴があるようです

2016年に事件を起こし、被害者の30代女性から

200万円の賠償を受けフライデーに取り上げられたそうです。

本人もあまり反論しなかったんだとか?・・・

菅野完さんは2012年に次長課長の河本準一さんの
母親が
生活保護受給騒動に対して、

河本さんを応援するため「Civil Action Japan」という
プロジェクトを発足させたのです。

そのプロジェクトに関心を持った女性にツイッターなどを通して会ったのが
すべてのはじまりなんだとか?

“若気の至り”だったでは済まされませんね1

2016年7月、30代女性に対する性的「暴行」事件を起こしていたと週刊金曜日で報じられたのです。

なお、本件が係争中であることはツイッターにおいても菅野本人が

「知ってます。4年前に発生し現在係争中になっている案件を、金曜日が報道しました。

報道されている事柄に初めて聞くような話もありますが、

おっしゃるように「攻撃」ではないと思います。僕が一方的に悪いので。」

と認めているのです。

籠池氏の爆弾発言は?

参議院の予算委員会のメンバーが、

3月16日に建設中の森友学園を視察しました。

籠池氏がまず会ったのは、参院予算委員会の与野党のメンバーです。

小学校の認可申請を取り下げ、完成目前で建築工事が中断した校舎を前に

「建設会社にも学園にも影響が出ている。賠償してほしい」

と求めたのです。


続いて

「みなさんの意思があって、この学園(小学校)をつくり上げようとした。

その意思の中には誠に恐縮ですが、安倍首相の寄付金が入っています」

と口にした。

面会した野党議員によると、

籠池氏はここでも安倍首相側から寄付を受けたと主張し、

寄付金の日付と金額のリストを示し、

そのなかの100万円が安倍首相の昭恵夫人からだと述べたが、

名前の記載はなかったという。

当然安部首相は“否定”しましたが、

来週からの議会ではこれが中心に争われることになります。

まとめ

籠池氏は、

「小学校をつくるために安倍晋三首相側から寄付金を受けた」

と発言する一方、裏付けは、

「国会でお話しする」

と明らかにせず、信ぴょう性は不明ですが、

疑問はまた深まった訳で、国会は紛糾するでしょう!

またまた、菅野氏が、出てくるようなことがあれば、

どうなるか(?)目が離せませんよ!!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告