籠池泰典のWiki風プロフと経歴!妻(じゅんこ)や子供(よししげ)、長女(ちなみ)も!

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

学校法人森友学園への国有地売却問題が話題になっています。

国と政治家がズブズブの関係になってるんじゃないか?

という疑惑がかかっていて、今まさにその真相の追及が、

国会やメディアによっておこなわれているところです。

籠池泰典のWiki風プロフと経歴!

妻(あつこ)や子供(よししげ)、長女(ちなみ)も!

早速、調べて見ました。

武田舞香(ダンサー・振付師)のプロフイールが炎上!中居正広との結婚が近い!の記事はコチラ

籠池 泰典のwiki風プロフ

◆ 本名:籠池 康博(かごいけやすひろ)

◆ 通名:籠池 泰典(かごいけやすのり)、籠池 靖憲

◆ 生年月日:1954年?月?日(63歳)

◆ 出身地:香川県高松市

◆ 学歴:関西大学商学部卒業

◆ 職業:学校法人森友学園の理事長、塚本幼稚園幼児教育学園の園長、

◆ 家族:妻(淳子)(お父さんが森友学園の創設者)通名・真美(こちらが本名)

 

経歴

1977年・関西大学商学部卒業

1977年・奈良県庁に就職

1979年・結婚(淳子:お父さんが森友学園創設者)

1982年・「開成幼稚園」を運営。愛国心教育が保護者から受け入れられず閉園。

2011年・「肇国舎高等森友学園保育園」開演。

2017年・「端穂の國記念小學院」設立予定→現在問題となっている。

お子さんは、5人だそうです。

三男は、「父に頭が上がらない、居場所がない」とに医者で自殺しております。

(▲妻・淳子)

次男、次女は不明で、長男(佳茂)が長女は町波(ちなみ)さんで、
幼稚園の経営に携わっております。

策略的行動が、もともとあり経歴の虚偽記載も判明しております。

「卒業して奈良県庁に入庁」を「卒業して総務省から奈良県庁に出向」

などと記載したことがありました。

本名、通名などが上記のようにあり、使い分けているのです。

籠池泰典がメインのようですが、この変異も何かの魂胆がありそうなのです(?)

籠池 佳茂のwiki風プロフ

◆ 名前:籠池 佳茂(かごいけ よししげ)

◆ 通名:照明

◆ 生年月日:1981年?月?日(36歳)

◆ 出身地:大阪市

◆ 学歴:立命館大学経済学部卒業

◆ 職業:学園経営

高校時代はラグビー部に所属していたようです。

最初は、子供授かったのですが離婚しており、再婚し、お子さんは一人で4歳になられます。

結婚相手が気に入らないとお父さんに反対されて、

絶縁状態の期間があったようです。

籠池 町波のwiki風プロフ

◆ 名前:籠池 町波(かごいけ ちなみ)(町浪もある)

◆ 生年月日:1985年月日(32歳)

◆ 出身地:大阪市

◆ 学歴:2005年・短期大学幼児教育学部卒業

◆ 職業:教頭(2015年)→後任理事長

何かのシンポジウムで

「大阪の幼稚園は在日に乗っ取られつつある」

と持論を展開した人だよ
父親と同じかそれ以上のようですよ!

スポンサーリンク

籠池泰典さんの宗教歴は?

森友学園は、「神道」をベースに教育しているようです。

自然に宿る祖霊たる神を敬う日本古来の宗教です。

所謂、八百万の神・・多神教です。

つい最近若い女優が出家して話題になった「幸福の科学」とも仲がいいようです。

「成長の家」ともかかわりがあるとか?

軍国主義思想に基づいた教育をしようとしておりますが、

どのようにその方向に進んだかの情報はありませんでした。

安部首相、奥さん、稲田防衛大臣は、家族ぐるみのお付き合いが取りざたされて、

問題が複雑になってきました。

まとめ

3月16日には、国会議員団(参議院・予算委員会)が幼稚園を視察に訪れました。

安部首相からは、100万円の寄付があったことも言及しました。

籠池氏は、国会で証言するとも言っております。

今後の展開が心配されます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告