岡副麻希アナは天然キャラで可愛いと評判だが、黒い理由や彼氏は?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

「色が黒すぎる女子アナ」で有名なタレントでキャスター、

岡副麻希(おかぞえ・まき)アナウンサー(24)が3日、

フジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)に出演し、

「北北西」を「キタキタニシ」と読み上げる天然ぶりを発揮したことが話題になっております。

趣味が、歴史小説を読むことのようですが、

どうして「キタキタニシ」と読んだのでしょうか?

偏差値の高い早稲田大学卒業としては、考えられないことです。

早速、迫ってみました。

山田美紅羽が可愛いすぎると評判!演技力は下手・上手いと意見が分かれる?の記事はコチラ

岡副 麻希のwiki風プロフ

◆ 名前:岡副 麻希(おかぞえ のぞみ)

◆ 生年月日:1992年7月29日(24歳)

◆ 出身地:大阪府 富田林市

◆ 血液型:A型

◆ 身長:163㎝

◆ 学歴:早稲田大学文化構想学部卒業(文芸・ジャーナリズム論系)

◆ 職業:キャスター、タレント

◆ 活動期間:2012年~

◆ 趣味:歴史小説、散歩、ペットショップ巡り、

◆ 特技:水泳、ピアノ、

◆ 現在:『めざましテレビ』『めざましどようび』

◆ 所属事務所:セント・フォース

2014年9月よりフジテレビ『めざましテレビ アクア』

に現役女子大生のキャスターとしてレギュラー出演し、

月〜水曜の天気予報を担当する

「黒すぎるキャスター」「黒すぎる女子アナ」などとして

人気を集め、2016年にはオリコン

「第12回 好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング」

で第4位にランクインした。

小学生時代には「天然ランキング1位」に選ばれたことがあったそうです。

岡副 麻希の天然キャラは?

 

節分で恒例となった恵方巻を食べる方角をフジテレビの

三宅正治アナウンサー(54)から

「今年はどの方角を向いて食べるか麻希ちゃんわかりますか?」

と話を振られると岡副は
「キタキタニシ」と発言してしまったのです。

三宅アナも「キタキタニシ!?」と思わず復唱してしまい、
出演者全員が思わず笑ってしまう事態になったのです。
岡副さんは、間違いにまったく気付く素振りもなく話を進め

「どこを向いて良いかわからないって話をしていたら、東が右なので左で斜め75度」

とマイペースに話すと、出演陣からは,

「そういう問題じゃない」

と総ツッコミに会ってしまいました。
出演陣から

「あれはねホクホクセイって読むんだよ」

と教えられると、

岡副は想定外のことであったのか思わずしゃがみ込んでしまったのです。

三宅アナは
「想定を常に超えるね」

と岡副の天然ぶりにただただ驚くばかりだったことが発覚し、

ネットでの話題になっているのです。

スポンサーリンク

岡副 麻希が黒いのは?

ネットでは、「黒いアナウンサー」と評判ですが、肌が黒いのです。

また、彼氏がミスター東大でグランプリを獲得した服部巧という人だと言う話があります。

画像も流出しているようで、現在もラブラブなのでしょうか?

黒さについては、画像もそうですが、ネット上でも、

◆ 女松崎しげる

◆ 夏休み後の小学生

◆ 焦げてるんじゃない?

◆ 健康的でいい!

等との書き込みもありましたが、

実は、そうじゃないのです。

卒業式の写真を見ると、“普通の肌色”でした。

黒いのは、岡副さんの趣味が“サーフィン”が関係しているようです。
こんな可愛い画像もありますよ!

特技が水泳で、大学時代は、「フィンスイミングスクール」に所属していたそうです。

記録がすごくて、2012年の日本選手権での

「女子1500mビーフィン」で優勝したそうなのです。

遠泳もやっていたそうで、ともかく泳ぐのが好きなんですね!

夏休み終了後の小学生みたいでも、これが理由なら子供たちのあこがれにもなり、

全く問題ありませんよね!

彼氏の話も出てきましたが、現在は交際をしていないようです。

「異性と仕事以外で関わることは、自主規制している。」

と言っております。

まとめ

岡副さんは、23歳の若さです。

歴史小説が趣味でもありますので、たまたま読み間違えたのでしょう!

基礎は啞備わっているようなので、心配はいあらないと思います。

問題は、本人の心の持ちようだと思います。

気を遣うあまり、

“読める漢字まで考え込むこと”

だけは、避けていただきたいと思います。

根っからの明るさで、頑張ってほしいものです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告