佐藤浩市の嫁が広田亜矢子、息子・寛一郎が俳優デビューする! 西田敏行と共演?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

名優・三國連太郎さんを父に持つことでも知られる

俳優・佐藤浩市さん。
トヨタ・マークXのCMから

「佐藤浩市部長」なんて呼ばれて親しまれていますが、

64、ターミナル、真田丸なども話題ですよね。

その息子さんが、俳優デビューされるのです。

芸名は、「寛一郎」となるらしいのです。

映画は、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」で9月の封切です。

佐藤浩市さんの家族や、寛一郎さんの実像に迫りました。

久保田 直子 アナがかわいいしカップが大きいと評判?

劇団ひとりが足が臭いと暴言は?ほんとうか?の記事はコチラ

スポンサーリンク

佐藤 浩市のwiki風プロフ

【名前】 佐藤 浩市(さとう こういち)

【愛称】 佐藤部長

【生年月日】 1960年12月10日(56歳)

【職業】 俳優・大学教授(客員)

【出身地】 東京都新宿区

【身長】 182㎝

【学歴】 多摩芸術学園映画学科卒業

【デビュー】 1980年~

【ジャンル】 映画、テレビドラマ、

【家族】 夫人・広田亜矢子、息子・寛一郎、父・三国連太郎(故人)

【所属】 テアトル・ド・ポッシュ

幼少時代、父の三國が家出(その後離婚。三國は後に別の女性と再婚)し、

母に育てられたため、三國との間に確執があったのです。

21世紀に入ると徐々に親子関係は改善の兆しを見せ、

いつの間にか親子間の距離も縮まり、自然に和解するような形となった。

2012年4月、東北芸術工科大学の文芸学科客員教授に就任した(3年間)。

1986年にモデルの女性と結婚したが3年後に離婚しております。

1993年に舞台女優の女性(広田亜矢子)と再婚し

現在に至っております。

佐藤浩市さんは、トヨタのマークXのCMに会社の

部長さん役として出演していて、

「佐藤浩市部長」というあだ名?がついています

 

 

前妻と現在の妻との間にそれぞれ1児ずつもうけており、

現在の妻との間に生まれた息子・寛一郎は俳優で、

この度デビューすることとなったのです。

 

広田亜矢子のプロフ

一般人のため、情報は非常に少ないようです。

1993年に舞台女優の女性(広田亜矢子)と再婚し現在に至っております。

芸能一家であるようです。従妹に女優の広田レオナさんがおられます。

広田亜矢子さんは、結婚までは舞台女優として活躍していましたが、

現在は女優業からは退き、専業主婦をなさっているそうです。

高校から母親の元を出て、30年間もの間絶縁状態だった

佐藤さんですが、
母の事を知った時、

認知症である母親を引取り介護を始めたのです。

お父さん(三国廉太郎)との確執の原因ともなった、

再婚相手のお母さんです。

佐藤浩市さんのお母さんが2008年に脳梗塞からの認知症を発症したのですが、

その時に献身的にお母さんを看たのが嫁の広田亜矢子さんでした!

食事や入浴、排泄など、色々と広田亜矢子さんが面倒をみているですね

突然の、困難に献身的に勤めたことには、本当に敬意を表しますよね!

夫は、「僕は一生あなたの味方です」という言葉を奥さんに送っており、

「浩市さん、私は浩市さんを1人にしないように、

浩市さんよりも1日でも長く生きることを約束します。」

と手紙で返しているのです。

大変、仲睦まじいことが分かりますよね!」

佐藤寛一郎のプロフ

【名前】 寛一郎(かんいちろう)

【本名】 佐藤 寛一郎(さとう かんいちろう)

【生年月日】 1987年8月16日(20歳)

【職業】 俳優

【出身地】 東京都新宿区

【身長】 182㎝

【学歴】 成城学園を小中高、

【デビュー】 2017年~

【ジャンル】 映画、

【家族】 父・佐藤浩市、母・広田亜矢子、祖父・三国連太郎(故人)

祖父や父親の仕事ぶりや、親子間の確執を見て育ってきたので、

なかなか「役者をやりたい」とは口にできなかったそうですが、

思春期を過ぎてから意識が変わり、

俳優になる決意を父親である佐藤浩市さんに伝えたそうです。

そして、大学に進学せず、アメリカに短期留学したそうです。

親の力を借りずに、頑張りたいとの思いも聞いており、
事務所は違ったところになるかもしれません。

スポンサーリンク

西田敏行さんとと共演か?

佐藤寛一郎さんの俳優デビュー作は、

 

東野圭吾原作、廣木隆一監督の映画

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

で、2017年9月23日公開とのことです。

映画では、主演を「Hey! Say! JUMP」のメンバー山田涼介が務め、

寛一郎さんは、幼馴染の幸平役を演じるそうです。

他にも、歌手のUAの息子・村上虹郎も出演するとか、

西田敏行さんも出演されるとかの情報があります。

とにかく、韓一郎さんの演技力ですよね!
アメリカ修業の成果が試され真ウね(笑)

画像では、佐藤浩市さんと違うタイプのイケメンですが、

雰囲気などはそっくりなのかもしれません。今からとても楽しみですね

寛一郎さんは、

「撮影現場は、同世代の俳優3人でずっと一緒だったのと、スタッフの皆さんが

とても真摯(しんし)に作品づくりに向き合っているのが伝わってきて、とても楽しい現場でした」

「親のことを言われるのは、正直嬉しくはないですが、
注目していただけることは、ありがたいことでもあるので、

それをプラスに変えて今後の俳優人生を進んで行こうと思っています。」

「将来は、“いい俳優”と言われるような俳優になりたいです」

 

と述べており、お父さんと同じように、“骨”のある表現ですね!

性格が、真面目なんでしょうね!

まとめ

三国廉太郎、佐藤浩市と親子二代にわたって楽しませていただきましたが、

寛一郎さんのデビューで、三代目が誕生するのです。

中々のイケメンで、“骨”のある好青年のようです。

今から“ワクワク”しますよね!

廣木隆一監督は面談後、即決で『幸平は彼で』と決断が非常に早かったです」と話し、

「今の寛一郎くんだからこそ放つキラメキみたいなものが幸平に反映されていると思います。

今後さらに成長して活躍されることが楽しみな俳優さんです」

と期待を寄せたそうです。

応援しながら、楽しませていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ