平松まゆきさん アイドル 弁護士の出身高校 や司法試験 予備校はどこ?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

元アイドルの平松まゆきさんは、猛勉強の末に、司法試験に合格し、
弁護士として活躍しているのです。

3回目に合格したそうですが、司法試験の難しさを知っている方々からも、
驚異の目で見られております。

今年の1月に地元の大分市で、弁護士事務所を開所しました。

元アイドルが、ここまで到達できたのには、
志した理由や、努力に凄いものがあった訳であり、

追ってみたいと思います。

杉山セリナ news zeroに大抜擢された!
カップ・身長がでかいと評判?の記事はコチラ

平松 まゆきのwiki風プロフ

 

◆ 名前:平松 まゆき(ひらまつ まゆき)

◆ 生年月日:1976年8月日(41歳)

◆ 出身地:大分県別府市

◆ 血液型:O型

◆ 学歴:立教大学文学部卒業、
立教大学院日本文学科前期博士課程修了、
名古屋大学法科大学院卒業

◆ 職業:弁護士

◆ 所属:平松法律事務所

元歌手で、5歳ころから15歳ころまでバレエをやっておりました。

1993年9月、高校2年生の時に、TBSラジオ主催の
第1回シンデレラドリームオーディションに合格したのが
芸能界に入ってきっかけでした。

1994年3月、火曜深夜2部(26:00~27:00・水曜午前2:00~3:00)
のメインパーソナリティーで初めてレギュラーとなりました。

この年の7月に、シングル「たかが恋よされど恋ね」(日本コロムビア)
で歌手デビューしたのです。

その後、キーボーディスト・Yokoと「Maxima」を結成、Maximaでは
Curly(カーリー)の名前でボーカルを務める。

Maximaは2006年4月28日の、東京・渋谷の「PLUG」での
ライブをもって活動を休止したのですが、

名古屋大学法科大学院卒業、伊藤塾でも司法を学び、
大学院生時代には「名張毒ぶどう酒事件・奥西勝さんを守る東京の会」
の会員にも名を連ねていた。

2015年に3度目の受験で司法試験合格。
大分県弁護士会に弁護士登録、登録番号は55351。

司法に興味を持った動機は?

憧れであったアイドルを捨てて、司法に興味を持った動機は
何だったのでしょうか?

約10年前に、テレビで冤罪事件のあるドキュメント番組を
見たことをキッカケに、その後司法試験に向けての勉強を始めたそうです。

「直接、人助けができる資格を手に入れたい。
目指すなら一番難しい資格にしよう!」

と思い、司法試験に挑戦することにしたようです。
正義感と意志の強さが、自分を動かしているのです。

しかし、元アイドルに、法律の知識灘あるわけがありません!

正に「ゼロ」からのスタートだったわけです。

伊藤塾の門をたたき、法律を学んでいったのです。

33歳で進学した名古屋大学法科大学院生時代は、

「名張毒ぶどう酒事件・奥西勝さんを守る東京の会」
の会員にも名を連ねておりました。

1日に、15時間も勉強したそうで、
普通ならできない忍耐力の素晴らしさがあったのですね!

特に素晴らしい能力は、記憶力もさることながら、

“日本語力”

だと思います。

微妙な表現の違いが分からなければ、法律の条文を理解できないものなのです。

2015年9月に3度目の挑戦で、見事合格したのです。

「子供のころから勉強が好きだった!」

と言っているようですが、自信の表れでもあるのです。

最も合格率の低いのが、この司法試験であるのです。

「お見事!!」

戸の言葉しか発することが出来ないくらいです。

スポンサーリンク

平松弁護士事務所の場所は?

「平松弁護士事務所」は、地元の大分市にあります。

住所:大分県大分市府内1-6-36  TSアパート3階

「弱者や少人数を守る憲法の理念に共感する」
「女性や子供、外国人、労働者ら、強者に対峙したい。」
「地元大分に恩返しをしたい」

と意気込んでおります。

まとめ

プロスポーツマンやタレントは、自分が頑張った姿を、
子供たちに見せて、夢を抱いてくれることを願っている方々が多いのは、

大変好ましいことですが、

平松まゆきさんのこの行動も、それの劣らず、素晴らしい“夢”を与えていると思います。

3度目ではありましたが、勉強を重ねると、自分のように目標は叶えられることを、

証明してくださったのです。

さらに夢は大きく、

「人のためになりたい!」
「人を勇づけたい!」
「弱者の味方になりたい」

との思いが強いのです。

美人の、元アイドルに力を与えていただけるだけでも楽しいですよね(笑)

冗談を言っている場合ではないのですが、
すばらしい“美談”ですよ!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告