アキラ100がR1で優勝!前張り 失敗で見えたと大騒ぎ! でんぐりを画像解析した?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

毎年恒例の“ひとり芸日本一”を決める『R-1ぐらんぷり2017』

決勝戦が2月28日、東京・台場のフジテレビで行われ、
アキラ100%(42)が王座に輝いた。

過去最多となるエントリー3792人の頂点に立ち、

賞金500万円を受け取ったアキラは、目に涙を浮かべながら
「やりましたよ~!と喜びを爆発させた。

Cブロックの3番手で登場したアキラは全裸姿で登場し、
股間をお盆で巧みに隠し続けて「絶対に見せない」
名人芸のようなコントを披露!

今話題のブルゾンちえみやマツモトクラブ、

復活ステージ1位のおいでやす小田ら実力派芸人がひしめく

Cブロックを突破し、決勝戦に進出し、優勝したのです。

あまりにも着わどう演技に、観ていても“ハラハラ”のし通しでしたよね!

見えたとの投稿もありましたが(?)

確認してみます。

高橋ひとみが「ウチくる!?」で “激しい新婚時代”を告白!
安普請(ボロ家)じゃないのに.管理人のクレームが?の記事はコチラ

アキラ100のwiki風プロフ

◆ 名前:アキラ100

◆ 本名:大橋 彰(おおはし あきら)

◆ 生年月日:1974年8月15日(42歳)

◆ 出身地:埼玉県秩父市

◆ 血液型:A型

◆ 身長:170㎝

◆ 学歴:駿河台大学

◆ 職業:お笑いタレント(ピン芸人)

◆ 活動年~2005年~

◆ 家族:既婚

◆ 趣味・特技:スノーボード、テニス、将棋、写真撮影。

◆ 事務所:SMA NEET Project

高校生時代の部活は演劇部に所属していたようで、結構うまいですよね!

大学生時代も小劇団で役者活動をしていたので、かなりのようです。

アキラさんは、中学の社会科と高校の公民の教員免許を持っているようで、

真面目な青年なのです。

学校でこんな演技をしたら、即、クビですよね!(笑)

アキラさんの演技は?

ネタは主に一人コントで、全裸に股間をお盆で隠しただけの姿で

刑事のコントを演じる「丸腰刑事」(まるごしでか)のネタがあり、

お盆の裏には旭日章(警察の紋章)があるのです。

お盆を左右交互に押さえたり持ち替えたり裏返したり、
素早くしゃがんだり横歩きしたりなどの動きを入れて演じている。

“オテダマ“をする演技は、観ている方が”ドキドキ“しますよね!

海外でこのネタを披露したこともあり、この時爆笑をもらったという。

外人は、このような“単純”でも、アッピール力があれば受けるようです。

なお、このネタを演じる前には「肉体を美しく見せるのも芸の内」

として必ず腕立て伏せなどパンプアップをしており、

また清潔感重視の考えからムダ毛の処理を欠かしていない。

ナインティナインの岡村隆史には「お尻がきれい」

と言われたことがあったが、確かにきれいですよね(笑)

2017年のR-1ぐらんぷりではCブロックを勝ち抜き、
決勝まで進出し、その後、14票を獲得し、

2017年度の優勝を勝ち取ったのです。。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

https://twitter.com/Owarai_manzai_/status/836580428408483840

見事というしかありません!スローのコマ送りでも見えませんよ(笑)

 

まとめ

結果発表後、審査員の桂文枝からトロフィーを授与されるも、

お盆を持っているため受け取れなかったアキラだったが、

司会の雨上がり決死隊の2人にお盆を持ってもらい股間を

隠してもらってトロフィーを受け取ると、大声を上げて喜んだ。

3年前に、一般人と結婚してますが、同い年で共働きの妻は、

優勝を伝える電話の向こうで号泣しながら「良かったね」と何度も祝福したそうです。

これからもっともっと稼いで奥さんを喜ばせてください。

奥さんの喜びが現実のものになってきました。

R-1王者のアキラ100%、1日で1年分のオファー殺到している!

テレビや雑誌など、複数媒体からの取材オファーは、50本を超えた。

関係者によると、昨年1年間の出演オファーが50本あまり。

“R-1特需”で、一夜にしてその数に匹敵する仕事が舞い降りたことになる!!!

失敗しないことを祈りつつ、応援致しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告