平野レミの息子(長男・次男)の職業は?旦那の和田誠ってどんな人?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

平野レミには息子が二人います。

名前は和田唱と和田率といいます。二人とももう立派に独り立ちしています。

そして、両者の奥さんたちも名の知れた、方々ばかりです。

マツコの知らない世界【平野レミ登場!マツコを料理で振り回す!】

が2月14日に放送されます。

そこで、平野レミさんについて紹介いたします。

ところがお子さん二人も有名で、さらに奥さん達も有名で、紹介を避けて通りませんでした(笑)

したがって、旦那も含めて6人のプロフになりました。

ここを見れば、平野一家の全てが分かりますよ(笑)

松野莉奈の急死の原因は致死性不整脈だった!父・母・愛犬(ジャスミン)がかわいそう!! の記事はコチラ

平野 レミのwiki風プロフ

◆ 名前:平野 レミ(ひらの れみ)

◆ 戸籍名:和田レミ

◆ 生年月日:1947年3月21日(69歳)

◆ 出身地:東京都台東区

◆ 血液型:O型

◆ 職業:タレント、シャンソン歌手、

◆ ジャンル:料理愛好家

◆ 家族:夫・和田 誠(イラストレーター)

父はフランス文学者の平野威馬雄。

夫はイラストレーターの和田誠。

長男はTRICERATOPSの和田唱。

長男の妻は女優の上野樹里。

次男(和田 率)の妻はモデルで食育インストラクターの和田明日香。

祖父は日本美術史家で法律家のヘンリイ・パイク・ブイ。

料理番組を中心に活躍。終始テンションが高く、
息つく間もないほどの早口で話すのが特徴

『きょうの料理』などでの自由奔放な立ち振る舞いと
奇想天外な料理のアイディアから、一部のファンからは
「生きる放送事故」とあだ名されている。

一時は育児・主婦業に専念していたが、両親が旨いもの好きという
影響から家庭料理の研究にも力を入れるようになり、

料理研究家ならぬ「料理愛好家」として再び表舞台で活躍しはじめた。
料理番組に初出演したのはNHKの『きょうの料理』だったのです。

 

和田 唱のプロフィール

 

TRICERATOPS(トライセラトップス)とは?

日本のスリーピース・ロックバンドです。略称はトライセラ。

所属事務所はトリニティー・アーティスト。

1995年10月、和田唱が友人の紹介で出会った林幸治と曲作りを始めるたそうです。

翌年2月に知人を介して吉田佳史と出会い、
セッションで意気投合したことからTRICERATOPSの結成に至ったそうです。

同年の5月に初デモテープのレコーディング、7月に渋谷La.mamaで初ライブを行ったのでした。

【メンバー】は、以下の3人です。

和田唱(ボーカル、ギター)
林幸治(ベース)
吉田佳史(ドラムス)

(註:【名前の由来】は、3本のツノを持つ恐竜「トリケラトプス」が由来となっているそうです。


トリケラトプス角は3本で、バンドメンバーが3人、ということで、

3で共通するということで、この名前を付けたそうですよ。)

和田 唱のプロフィール

◆ 名前:和田 唱(わだ しょう)

◆ 生年月日:1975年12月1日(40歳)

◆ 出身地:東京都渋谷区

◆ 学歴:文化学院専門課程美術科

◆ 身長:171㎝

◆ 血液型:O型

◆ 家族:妻は女優の上野樹里

◆ 趣味;映画鑑賞、ディズニーランド、

◆ 所属:TRICERATOPS(ボーカル・ギター担当)

和田唱さんは、3人組ロックバンドTRICERATOPS(トライセラトップス・2012年結成)のボーカル兼ギターです。

1999年、シングル「GOING TO THE MOON」がポカリスエットのCMに起用されると、
バンドの知名度は全国区となり、同作はオリコンシングルチャートのトップ5にランクイン。

同年に発売されたアルバム『A FILM ABOUT THE BLUES』もバンド最大のヒットを記録し、
同アルバムのツアーファイナルで初の日本武道館公演を行うほどになっております。

スポンサーリンク

和田 唱(長男)の妻・上野 樹里のプロフィール

◆ 名前:和田 樹里(うえの じゅり)(旧姓:上野)

◆ 生年月日:1986年5月25日(31歳)

◆ 出身地:兵庫県加古川市

◆ 血液型:A型

◆ 身長:167㎝

◆ 学歴:日出高等学校卒業。

◆ 職業:女優

◆ 特技:陸上短距離

◆ ジャンル:テレビドラマ・映画・CM

◆ 活動期間:2000年~

◆ 家族:夫・和田唱、DJ SAORI(長姉)、上野まな(次姉)和田誠(義父)
平野レミ(義母)和田明日香(義妹)

◆ 所属:アミューズ
2001年、当時P&Gヘルスケアから発売されていた「クレアラシル」
の3代目イメージガールに選ばれ、芸能界デビューしたのです。

2002年、NHK月曜ドラマ『生存 愛する娘のために』で女優デビューしました。

2003年、NHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』の
ヒロインオーディションで次点となり、三女秋子役を演じる。

その後の活躍は、皆さんのご存知にとおりです。

 

平野レミの次男・和田 率のプロフィール

◆ 名前:和田率

◆ 年齢:36~37歳

◆ 学歴:慶応大学卒業

◆ 家族:嫁・和田明日香(モデル)、お子さん3人、

大学卒業後、電通に入社しました。

現在は、CMプランナーで、マクドナルドや富士フィルムなどの
大手企業のキャンペーンを歴任しております。

2013年には、「ニーシーズ執行役員」に就任しております。

30代半ばで凄いですよね(^^♪

明日香さんとの馴れ初めは、「就職活動を通じて」と言われております。

「学生結婚」だったようです。

沙羅に驚きは、29歳の若さで、お子さんが3人もおられるのです。
“母は強し!”で、子育て、仕事、家事もしっかりこなしているとのことです。

次男・和田 率(次男)の妻・和田明日香のプロフィール

◆ 名前:和田明日香(わだ あすか)

◆ 生年月日:1987年4月17日(30歳)

◆ 出身:東京都世田谷区

◆ 学歴:立教女学院→立教大学社会学部卒業

◆ 身長:169 cm

◆ 血液型:O型

◆ 職業:食育インストラクター、美容料理研究家

◆ 家族:
23歳の時に学生結婚し、
子供が出来たことをキッカケに・・・・

姑の料理研究家・平野レミさんに料理を教えてもらいながら、
料理の腕前を上げ、食育インストラクターの資格を取得するまでに!

高校時代は、生徒会長も務め、“ミス立教”にも選ばれたそう!

平野レミの夫・和田 誠(イラストレーター)

◆ 名前:和田 誠(わだ まこと)

◆ 生年月日:1936年4月10日(81歳)

◆ 出身地:大阪府大阪市

◆ 職業:イラストレーター、エッセイスト、映画監督

◆ ジャンル:映画

◆ 活動期間:1968年~

◆ 家族:妻・平野レミ(料理愛好家・シャンソン歌手)、

実父は築地小劇場の創立者メンバーの1人で、のち、
ラジオドラマを多数演出し「ラジオの神様」と呼ばれた和田精。

長男はロックバンド・TRICERATOPSの和田唱で、その妻は上野樹里。

次男の和田率は元電通勤務で、現在は母・平野レミの料理サイト
「remy」のクリエイティブ・ディレクター。率の妻は和田明日香。

 

まとめ

家族の皆さんが、素晴らしい活動をしておりますので、

プロフィールを纏めるだけで“飽和”してしまいました(^^♪

ここで、家族については一目瞭然ですよ(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告