和田理恵子(ショコラティェ)の経歴や年収に迫る!毎年アカデミー賞に選ばれる理由とは?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 
和田恵理子さんは、アカデミー賞、カンヌ賞など様々な賞に参加された方に対する
商品として、自身の作品を出しています。

情熱大陸【和田理恵子/ハリウッドセレブを魅了する女性チョコレート職人に密着!】

と題して、2月12日に放送されます。

16ピースで86ドルと超高級品だが、舌の肥えたセレブをもたちまち虜にするそうですが、

私達には“チョット?“ と、なかなか手が出ませんが、

経歴や、画像を見るにはお金がかかりませんので(笑)まとめてみました。

いちご(苺/イチゴ)の10大”期待効果“!イチゴ狩りのスポットとポイントとは?の記事はコチラ

和田理恵子のwiki風プロフ

◆ 名前:和田理恵子

◆ 生年月日:?年月日(?歳)

◆ 出身地:東京都立川市

◆ 現住所:東京都 町田市

◆ 学歴:都立昭和高等学校   日本体育大学

◆ 職業:ショコラティン店主

 

和田理恵子の経歴

彼女は年齢が非公開のようですが、詳しい経歴は公開されているようですね!

1981 年  渡米
1982 年  カナダの調理学校に通う
1984 年 MBA取得と共に、 旅行代理店経営
1991 年  インテリアデザイン会社経営
1996 年  Kendall College (Culinary Arts) に通う
1998 年  Le TITI DE PARIS で修行
2000 年  French Pastry School へ通う
2001 年  French Pastry School にて Chef Jacquy Pfeiffer と Sebastien Canonne, M.O.F . のアシスタントをつとめる。
2001 年  コンペティションでチーム 1 位獲得
2004 年  Chocolatines マーケティング開始
2005 年  ショールーム工事開始
2006 年  Chocolatines スタート
2010年 アカデミー賞ギフトに選定

和田さんは、日本、米の大学院でMBAを取得する傍ら、大学院在学中に旅行会社を起業。

またフレンチを料理専門学校で学んだのち、
製菓学校の最高峰「French Pastry School(L’Art de la Patisserie)」に入学し、首席で卒業している。

世界的な菓子コンペティションの審査部門での経験を経て、ショコラティンを2005年に設立した。

ホールセールを中心に販売活動を広げ、シカゴに拠点を置いている。

シカゴのファクトリーで一点一点、丁寧に作られたチョコレートは、熟練の手作業と同時に、
最新トレンドのファッション性を兼ね備え、ハリウッドセレブ達を夢中にさせている。

現在、最も注目されている新進気鋭のショコラティエのひとりだ。

和田理恵子さんのチョコは16ピースで86ドルもするそうですね。

86ドルというと、2017年2月8月時点のレートで9640円。
9640円!?

大変な高級品なんですね!

何時かは、食べて見たい!!(笑)

一代でここまでのブランドを築いた彼女は周囲から“成功者”と羨ましがられているようですが、
その生活はというとシングルマザーで娘と2人きりでの生活なのです。

そしてなんと驚きと言うと、アカデミー賞ギフトに8年連続でオファーされていること!!

アカデミー賞ですよ!!!

MBA取得、出産、育児、専門学校への進学、旅行会社経営を得て、職人として世界進出し、大成功しているわけです。

彼女のその粘り強い性格や周囲の反応を常に自分の製品に取り込める感性と高さなどが、
どんなに忙しくてもお客様は自ら作成したチャコレートを配布するポリシーを貫き通しております。

⇒和田恵理子のショコラティンのチョコの取り扱い店舗やイベント!はコチラ

スポンサーリンク

和田理恵子さんの日本上陸は?

やはり、日本にも上陸しておりました。

初上陸は、2013年だったそうです。

まず、阪急梅田本店でした。それから東京でも購入できるようになったのです。

金額は、
値段は16ピースで86ドル……つまり、1万近く。

驚きましたか?

当然なのです。和田理恵子のチョコですからね(笑)

残念ながら、情報がなかなか出てこないんです。知る人ぞ知るなのでしょうか?

2013年にはホワイトデー限定で日本に上陸したこともあるショコラティンですが、
現在日本国内では販売していないようです。

でも、次回の情熱大陸に出演するようなので、日本での知名度は一気にあがるでしょうから、

日本上陸も期待できますね!

その時は、日本での購入方法が明らかにされるかもしれませんね!
⇒通販サイトはコチラ

Chocolatinesに連絡する方法

【Chocolatines -日本】
107-0052赤坂ハイツビル#403
赤坂、東京都港区、日本

電話番号: コール 03-3403-0188
ファックス:03-3403-0194を

時間:
月曜日-木曜日:12 PM – 18:30
金曜日:午後12時-午後7時30分
土曜日:12 PM -午後5時
日曜日:休業

チョコレートで60秒で世界を探検

あなたはどこであなたの夢の休暇を旅しますか?コスタリカのような暖かい場所?ネパールの山々で世界的に有名なスパかもしれませんか?おそらく、パリの春、地中海のクルーズが続きますか?
チョコレートは、退廃的なチョコレートトリュフとユニークな創造物を一杯食べながら旋風の旅をすることができます。ヒマラヤの海の塩からチョコレートの漬けた柿まで、そして様々な季節のお気に入りから、あなたは新しい文化をスタイルで紹介されます。
あなたの予算やあなたの聴衆に関係なく、Chocolatinesは皆のための贈り物に最適です。あなたのウェブサイトを楽しんで、あなたの家族や友人と共有するいくつかのお気に入りを見つけることを願っています!


(出典:http://chocolatines.com/)

まとめ

通販サイトを見つけましたので、添付しました。

PCによっては、翻訳機能がないのもありますが、
「チョコレートで60秒で世界を探検」
等は、翻訳したものです。

参考になればありがたく思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告