きじまりゅうた(料理研究家)はおねえか?結婚や家族・年収が気になる?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

料理研究家・きじまりゅうたさん。

彼の料理は男子目線かつ若い感性が光り、若い世代からも多くの支持を集めています。

現在、テレビに雑誌にひっぱりだこ!だそうです。

2月7日の「踊る!さんま御殿!!」

に出演されて、

「鍋を一緒に食べてイラついた事」
「料理・食事中におきた異性とのトラブル」

について、笑いを取ろうと言うのです。

“おねえ”疑惑がある、きじまりゅうたさんが、

さんまさんの“トークとイジリ“にどのように対抗し、

女性の攻撃をかわすのでしょうか?

今日は、“おねえ”疑惑のある、きじまりゅうたさんに迫ってみました。

桜田淳子 4月ステージ復帰の計画?統一協会や夫・子供が気になる?の記事はコチラ

きじまりゅうた(料理研究家)のwiki風プロフ

 

きじまりゅうたー2

◆ 名前:きじまりゅうた(料理研究家)

◆ 生年月日:1981年?月日(36歳)

◆ 出身地:東京都豊島区

◆ 学歴:立教大学観光学部[1]卒業後

◆ 職業:料理研究家

◆ 趣味:サーフィンと音楽鑑賞(ブラックミュージックが主流)

 

祖母は料理研究家の村上昭子、母は同じく料理研究家の杵島直美。
幼い頃から料理に自然と親しむようになるのです。

アパレルメーカー勤務を経て、料理研究家の道を目指す。
母であり料理研究家の杵島直美の元でアシスタントを務めた後、独立し、

現在、きょうの料理でおかず青年隊としても、書籍、雑誌、Web、テレビを中心に活動中。

 

きじまりゅうたは“おねえか?”

きじまりゅうたさんは、“おねえ”と言うキーワードが盛んに検索されております?

何故でしょうか?

テレビを見ていても、確かに男性的雰囲気は感じませんよね!

きじまりゅうたー3

ゲイの仲間には「かわいい」と言われて人気がある事も確かです。

顔立ちも、どちらかというと、童顔に近く“かわいらしさ”がありますよね!

どうも、料理という仕事自体が“女性相手”なもので、言葉遣いが丁寧になり、
そのように感じられているようです。

例えば、ブログでは、

「男女・年齢の制限はございません。」
「記入事項が面倒でごめんなさい!」

TWでは、

「ありがとうございます!すてきな旦那さんですね!」

等の表現がり、女性相手には当然かもしれませんが、
“ございません”調は女性表現ですよね!

テレビで見て、身長も低く(162~163㎝)、隣の女性と同じくらいで、

手つき、仕草が丁寧で、柔らかいのでそう見られると言う情報もあります。

しかし、ある時は、

「体重計測直後に洋食屋に駆け込んで、ハンバーグ定食にチキンカツとカレーソースを追加する俺。」

という表現もあり、立派に男を表現しておりますので安心してください(笑)

お母さんは、杵島直美さん!!
NHKの『きょうの料理』に出演されていますよね。

母ー1

顔の輪郭がお母さんそっくりですね(笑)

そして、祖母は村上昭子さんだそうです♪

おばあちゃんー1

どちらも料理研究家で、噂では、“おばあちゃん子“だったようで、

この環境は、お母さんより甘やかされて育ったと推定されますね!

周囲は、“料理”で埋め尽くされて、遊びの一部になっていたようですね!

“料理の道“に進みたいと希望した時は、おばあちゃんは、猛反対したようです。

男として、育ってきたので、男性の料理をすぐには、
当時としてイメージ出来なかったのでしょうね!

結局、祖母さんが亡くなってから、再度自分の人生について見直し、

“料理の道”に進むことにしたようです。

 

スポンサーリンク

きじまりゅうたの“料理本”は?

結構発刊しておりますが、2冊にしました。
男性用にもあるのが、うれしいですね!気を遣っているのですよ!(笑)

 

ネットの反応は?

大変評判で、称賛する声ばかりです。

⇒きじまりゅうたのブログはコチラ

⇒きじまりゅうたのTWはコチラ

 

まとめ

ブログ・年始挨拶では、

「あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 年男になる今年の目標 は #スケジュール管理 #リバウンドしない #飲みすぎない あとは 料理も仕事も遊びも楽しく頑張りたいです。」

とありました。

噂の“おねえ”どころか、

結構、“のん兵衛か?“上戸(うわばみ)か?”“酒豪か?”かもしれませんよ(笑)

そうだったら、“男らしく”見えるかもしれませんね。

放送は、「料理下手な女子たちは、最大の天敵にどう立ち向かうのか?」

というもので、バトルが楽しみですね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告