桜田淳子 4月ステージ復帰の計画?統一協会や夫・子供が気になる?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

芸能界を離れ、主婦、3児の母におさまっている桜田淳子さんが、
40周年公演以来3年4カ月ぶりにステージに立つことが1月31日、分かった。

さらに、4月に東京・銀座博品館劇場で開催される「スクリーン・ミュージックの宴」
で芸能界復帰が計画されていると言うのです。

プロデューサーの増田久雄氏(70)との縁と、40周年公演のファンの好反応に背中を押されたというのです。

「花の中三トリオ」で有名ですが、若い皆さんは、ご存じだろうか?

“統一教会”と言う難題もあります。

おさらいも含めて、桜田淳子さんについて調べて見ました。

中居正広 体調不良は風邪か?独立、海外進出の計画は?【女性セブン】の記事はコチラ

桜田 淳子のwiki風プロフ

 

桜田淳子ー2

◆ 名前:桜田 淳子(さくらだ じゅんこ)

◆ 本名:東 淳子

◆ 愛称:ジュンペイ

◆ 生年月日:1958年4月14日(58歳)

◆ 出身地:秋田県秋田市

◆ 血液型:O型

◆ 身長:160㎝

◆ 学歴:国本女子高等学校

◆ 職業:女優、歌手、

◆ ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台、

◆ 活動期間:1973年~1993年、2013年~

◆ 家族:配偶者あり、長男、長女、次女、

◆ 所属:元サンミュージック

お父さんは、サラリーマンで、一男二女の末っ子として生まれました。

幼稚園のころから、演技することが好きで、小学校では学芸会の常連だったそうです。

1972年(昭和47年)7月19日(放映は8月6日)、中学2年生(14歳)の時に日本テレビの人気オーディション番組『スター誕生!』の秋田県民会館で行われたテレビ予選で牧葉ユミの「見知らぬ世界」を歌い、番組史上最高得点となる573点で合格したのがきっかけです。

1973年(昭和48年)2月25日にビクター音楽産業より歌手デビューしました。

デビュー曲「天使も夢みる」は、オリコンチャートでも12位につけるなど好スタートを切ったのです。

同じ『スター誕生!』出身で、同世代の森昌子・山口百恵と共に花の中三トリオ(当時)と呼ばれるようになり、トリオとしての名称は3年後の「高三トリオ」まで続いた。
中三トリオ-2

中三トリオ-3

花の中三トリオとは、オーディション番組「スター誕生!」(日本テレビ系)から歌謡界にデビューした同世代(同い年、同学年)の森昌子、桜田淳子、山口百恵の3人の中学三年生当時(1973年度)の呼び名である。3人が進級するごとに、花の高一トリオ・高二トリオ・高三トリオと呼び名を変え、高校卒業時の1977年3月にトリオ解散となった。)

3枚目のシングル「わたしの青い鳥」のヒットで、第15回日本レコード大賞新人賞、第4回日本歌謡大賞放送音楽新人賞を受賞!

歌詞の中の“クッククック!”は今でも桜田淳子の“代名詞”のようになっております。

さらにその年の大晦日には第15回日本レコード大賞の最優秀新人賞にも輝いた。

1992年6月30日、5日前に山崎浩子が2か月後に行われる世界基督教統一神霊協会(統一教会)の合同結婚式に参加することを記者会見したのに続き、同じ合同結婚式に参加することを記者会見で表明したのです。

結婚式ー1

その合同結婚式で会社役員と結ばれ、婚姻後は夫の地元の福井県敦賀市に移り住み、

芸能界から姿を消したのです。

映画「お引越し」への出演を最後に芸能活動を休止した。

06年にエッセー集を出版。

13年5月にサンミュージック代表取締役会長:相澤秀禎の通夜に参列し、16年半ぶりに公の場に現れたのです。

ふっくらした姿が話題になったが、同11月の40周年公演ではスリムなスタイルで「追いかけてヨコハマ」「しあわせ芝居」など4曲を歌った。

 

桜田淳子の夫・子供は

1992年6月30日、5日前に山崎浩子が2か月後に行われる世界基督教統一神霊協会(統一教会)の合同結婚式に参加することを記者会見したのに続き、同じ合同結婚式に参加することを記者会見で表明したのです。

その合同結婚式で会社役員と結ばれ、婚姻後は夫の地元の福井県敦賀市に移り住み、3人の子供をもうけました。

旦那さんは、一般人で、東伸行さんと言います。

桜田淳子ー3

統一教会の信者なのですね!

会社幹部ともいわれましたが、噂では会社がうまくいかず、営業マンをしているらしいとのことです。

息子1人、娘2人を育てて頑張っておられましたが、情報がありません。

噂では、北嶺中学・高校へ通っているのではないかと言われておりました。

長南さんが大学に通っていれば、2016年には卒業する年齢ではないかと思われます。

スポンサーリンク

統一教会はカルト集団か?

お姉さんが、統一教会の信者だったので、桜田さんも入信したのではないかと言われております。

両親や兄弟は、ショックで反対したそうですが、“信じてしまう”と強いもので、
辞めさせることはできなかったようです。

桜田さんは、現在も教会を辞めることはなく継続しているようです。

統一教会は、韓国にある新興宗教団体で、1954年から活動しております。

正式名称は、「世界平和統一家庭連合」と言い、

住所が、東京都渋谷区松壽1-1-2に本部があり、日本には、数万人の信者がいるとのことです。

外国では、カルト教団として指定されており、国によっては危険な宗教とみなされているのです。

噂では、結婚の相手は教祖様が決めるとか(?)言われており、
数百組のカップルがが韓国で一斉に結婚式を行う映像が公表されております。

 

ネットの反応は?

否定的な記事が多いようです。

復帰となると、この統一教会が問題になりますね!

 

まとめ

霊感商法に詳しい、某弁護士は、

「今回の復帰ライブは彼女の判断ではなく、組織の指示ですよ。(カリスマ)教祖の文鮮明が昨年9月に死去すると、(韓国サッカー)Kリーグの名門チームへの財政支援が打ち切られるなど、資金繰りが厳しくなり、分裂騒動も起き始めている。送金ノルマが厳しくなった日本にしても、信者の士気の高揚、資金調達のうえで、(広告塔の桜田を)復帰させたいということです」

と言っており、まだまだ、四面楚歌が続きそうですね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告