森脇良佳(お言葉少女)は現在美人神主になっていた?家族や学校・恋人が気になる!

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

2月3日の「爆報ザ・フライデー」に「お言葉少女」として話題を呼んだ、
森脇良佳さんが出演されます。

小学校時代に、

「さようでございますか」「~でございます」とまるで、

天皇家のような言葉遣いだったのです。

森脇-1

 

美人の方で、上品で結婚も“素早く”なさったそうです。

早速、迫って見ました。

中居正広 体調不良は風邪か?独立、海外進出の計画は?【女性セブン】の記事はコチラ

スポンサーリンク

森脇 良佳のwiki風プロフ

森脇-2
◆ 名前:森脇 良佳(もりわき よしか)

◆ 生年月日:1995?年月日(22歳?)

◆ 出身地:広島県

◆ 学歴:広島女学院大学文学部人間・社会文化学科卒業

◆ 職業:神職(住吉神社・広島市)の祢宜(ねぎ・宮司の補佐役)

住吉神社も全国に名前が知られています。毎年テレビで紹介されるほど人気なのです。

住吉ー1

行った人の満足度も高いのが印象的で、「縁結び」のパワースポットとして話題になっているんです。

住吉神社では、2010年の2010 FIFAワールドカップの際に「日本代表お守り」や
「応援巫女」といった企画を行っております。

森脇 良佳さんは、この神社の神職に家に生まれ、そのまま親の神社の仕草を学び、
手伝っているうちに、丁寧な言葉遣いを覚えたのですね!

正に自然な行動で、現象でもありますね!

一種の方言(?)の部類に属しますね。(失礼かな?)

それが、話題になり「お言葉少女」としてワイドショーなどに取り上げられたのです。

大人ならわかるとしても、小学生が丁寧な言葉を流ちょうに話すと、
可愛くもあり、なんかくすぐったくなりますよね(笑)

森脇-3

その後広島女学院大学文学部人間・社会文化学科を卒業したのです。
なんで(?)と思いますよね!

日本の信教の伝統がありますが、歴史的に他の宗教には”寛容“なのです。

仏教が中国から伝来した時もそうでしたね!

神主さんが、キリスト教系の学問をするのは、イスラムとキリストが合体するようなものですが、
日本では起こり得るのですね!

キリスト教系の大学に進んだ理由は、

「キリスト教もすばらしい宗教ですので、様々な知識を得たいことで通いました」

と2006年のラジオ番組で述べているのです。

「唯一の神」と言うキリストの教えは、どのように解釈したのでしょうか?

【三大宗教豆知識】

(キリスト教=この世界と人間は、神によって創造されたものであるという世界観をもっています。)
(神道=民族宗教であり、アニミズム(精霊信仰)的な宗教です。)
(仏教=信仰ではなく、生き方を説く。原因と結果の法則ですね。)

⇒森脇さんがお勤めの住吉神社はコチラ

森脇良佳(お言葉少女)の現在は?

森脇良佳さんは、22歳で結婚されておりました。

森脇-4

丁寧な言葉の中に、このような人生設計が隠されていたのですね(笑)

それとも、最愛の伴侶が、突然眼前に現れてしまったのでしょうか?

旦那さんも、同じ神社関係のお仕事をされているとのことです。

スピード婚ですが、そこは神主さんです!

旦那さんとの会話は、今でもオール敬語だそうです。

“見抜く力”“信じる心”が身についておられるのですね!

相変わらず、丁寧な言葉でお参りに来る皆さんに対応されているようです。

本当に、心地よく聞いただけで、
なんか、“ご利益がありそう!”に感じてしまいますよね(笑)

 

森脇良佳(お言葉少女)家族は?

家族の情報では、上記の結婚の写真しかありませんでした。

SNSも少なく、以下を一つ掲載します。

 

まとめ

福原愛さんにそっくり?とのサイトもありますが、
上記に写真を見て皆さんはいかが感じますか?

時間もたっているので、愛ちゃんのように“魅力的美しさ”が
感じられますね!

どれほど綺麗になっているか、テレビで確認いたしましょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ