新田恵利はサッカー選手が好きだった?旦那や子供は?バス旅での劣化とは?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

あいつ今何してる? が18日(水)19時からテレビ朝日で放送されます。

元おニャン子クラブ・新田恵利が、好きだった“学年イチのモテ男”
に惚れた話を暴露してくださいます。

新田恵利ー2

(▲若かりし頃の新田恵利)

今は結婚してお子さんもおられますので、自己の話かもしれませんが、

かつては、グループのセンターも務め、人気を博した元アイドルの心の内側が聞けるのは、
大変意義のあることです。

“学年のマドンナ”が語る国民的アイドル禁断の恋愛話とは!と宣伝されております。

今一度、新田恵利さんについて調べて見ました。

 

 

草彅 剛 結婚確実!熱愛彼女はだれ?馴れ初めと画像は?の記事はコチラ

新田 恵利のwiki風プロフ

新田恵利ー3

◆ 名前:新田 恵利(にった えり)

◆ 本名:長山 恵利(ながやま えり)

◆ 生年月日:1968年3月17日(48歳)

◆ 出身地:埼玉県ふじみ野市

◆ 血液型:O型

◆ 身長:156㎝

◆ 体重:43㎏

◆ 学歴:埼玉県立福岡高等学校卒業

◆ 職業:歌手、俳優、

◆ ジャンル:歌手、タレント、

◆ 活動期間:1985年~1990年、1994年~

◆ 家族:夫・長山雅之

◆ 所属:オフィスウオーカー

1985年におニャン子クラブの会員番号4番としてフジテレビ『夕やけニャンニャン』に出演、デビューした。

ソロデビューしたときに歌った「冬のオペラグラス」がヒットした

1986年1月1日、シングル「冬のオペラグラス」でソロデビュー。
オリコン初登場1位となり、30万枚以上の売り上げを記録する。

1996年(平成8年)8月8日、『フジテレビの日』に1日だけ『復活夕やけニャンニャン』
として番組が復活し、そのイベント担当だったフジテレビ社員と同年結婚した。

その後は女優、作家・エッセイストとして文筆活動を行っているほか、東京のコミュニティFM局「Ginza’RADIOCITY」のパーソナリティーもしている。

2016年6月15日、2013年に出演したテレビ番組で発見した脳動脈瘤の手術を行い、
6月18日に退院。翌日には仕事復帰してます。

ペットは2匹いるのですが、お子さんはおられないようです。

新田恵利が患った病気は?

2014年秋に「脳動脈瘤」であったことを告白しております。

なんと、4月放送のテレビ東京「主治医が見つかる診療所」で受けた人間ドックで判明したのです。

本人は「やっぱりショックだった!」と言っておりますが、もし、出演していなかったら、
別のテーマだったら、発見されていなかったことになるのです。

「普通に生活している」し、おばあちゃんの介護も行っていたのです。

しかし、この病気は、「時限爆弾を抱えているともいわれ、いつ破裂するかわからない」のです。

現在は、定期的にMRI検査(下記)で予防もできますので、皆さんもぜひ実行してください。

(MRI検査は、強い磁場を有するトンネルの中に身体を入れて、磁石の力と電波を使って身体の内部の様子を画像化する検査です。 いろいろな角度から体の断面を画像化することができ、脳や脊髄、内臓、筋肉、関節、血管などの詳細な情報が得られます。)

スポンサーリンク

新田恵利はなぜ人気があるのか?

デビュー曲

ネット上で、質問にこんなのがあるのです。「なぜ人気があるの?」と・・・

特徴がこれと言ったものがないので、ファンは不思議に思うのでしょうね!

実は、会員番号1~3番が例の喫煙事件で、脱退してしまったために、
新田さんがセンターに立ったのです。

センターに立つと、グループの顔になり目立つ存在になりますよね!

笑った時に目が“へ”の字になることから『100万ドルの笑顔』といわれるほど人気になりました。

特別可愛いわけでもなく、歌も特にうまい方でもなかった庶民的な感じだったのです。
そこが良かったのかもしれません?

こんなエピソードもあります。

特に歌唱力不足は否めず、和田アキ子に

「ベストテン見てて、新田恵利ちゃん? あたし本当にテレビ壊れたと思ったのよ」

と言われたり、

「アニメ『愛の若草物語』の主題歌『若草の招待状』が早期に差し替えになったこともある。」

のです。しかし、

1986年には、ソロになってからは順風満帆だったのです。

センター

新田恵利の“バス旅劣化“とは?

1月2日「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)での放送が原因です。

新田恵利ーバス旅

マドンナが番組を台無しにしたとファンから大ブーイングが起きたことがあったのです。

マドンナは元おニャン子クラブの新田恵利さんでした。

大ブーイングの理由は彼女の劣化がひどすぎて、番組の内容が頭に入ってこないというものなのです。

ヨットひどすぎますよね!

「老けすぎていて見ていられない」
「たまたまバスに乗り合わせた一般人のおばさんかと思ったら新田だった」
「新田が映るたびにハラハラした」

と叩かれまくっているのだ。

テレビのライターも、

「新田は化粧っ気はほぼなし。おまけに顔のたるみがひどいので、タレントのオーラはゼロ。テレビに出していい人ではなかったように見えました。バスが繋がるどうかより、新田のルックスが持つのかどうかばかり気になりました」

このように語り、火に油を注いだのでした。

それほど、自分には時構わない、天然ぶりだったのです。

新田恵利さんの国民的アイドル禁断の恋愛話とは?

同級生の好きだった学年一のモテ男は、サッカースクールを運営する「早狩隆廣」くんだった。

ともに、埼玉県上福岡市率第一中学校を卒業し、早狩くんは、埼玉県立松山高校へ進学。

一方、新田さんは、埼玉県立福岡高校へ進学したのです。

そして、おニャンコクラブとして「夕焼けニャンニャン」に出演し、

「セーラー服を脱がさないで」でアイドルデビューした翌年には、

早狩くんは早稲田大学の受験に失敗し、二度目で早稲田大学社会科学部に合格したのです。

その後、日本や海外でホテルを展開する全日空エンタプライズ株式会社に就職したのですが、

41歳の時に、会社の経営方針の転換に納得がいかず、17年勤めた会社を退社したのです。

両親と二人の子供を養わなければならず、現在の会社の社長(石橋)のラブコールを受けて転職したのです。

新田さんが好きだった解いてますがの問いには、”初めて聞きました”とのことでした。

まとめ

おニャン子クラブにはいくつかの派閥があり、大きくは「新田派・国生派」に分かれていたとされる。

これは有名な話なのです。

これに関して当人たちは長らく肯定も否定もしていなかったが、
双方が挙げる仲の良かったメンバーの名前もほとんど重複しておらず、
噂に信憑性を与えていたのです。

2000年代に入ってから新田本人の口から

「遊び感覚でやっていた私たちと、真剣に芸能界での成功を目指していた
(国生)さゆりちゃんたちとは合わなかった」

という発言があり、当時に派閥が存在したことを認めているのです。

しかし、2002年の一時的再結成では主要メンバーとして共演を果たし、ファンを驚かせた。

なお、この際に収録されたDVD『未公開映像 ザ・バックステージ』特典映像の対談で、
新田と国生が共演しており、初めて公の場で両者の間にあった確執を認めると共に
和解を宣言したのでした。

これは大変面白い現象であるのです。

今回のテレビでは、「国民的アイドル禁断の恋愛話」と言っておりますが、
どんな方が飛び出すのでしょうか?

目が離せませんよ!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告