夏目三久が女優転身決定!社長(田邊 昭知)との密約はあったのか?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

元日本テレビアナウンサーで、現在は、フリーアナウンサーの夏目三久さん!

知的な印象で、笑顔も美しいので人気を博しておりますが、
看板番組も人気があり、男性だけではなく、
女性にも人気が高いアナウンサーです。

過去には、

コンドーム画像流出!
有吉さんの子供妊娠との噂が週刊誌に報じられて、

ひと騒動を起こしましたが、何とか収まったばかりですが、

ここにきて、

「TBS系朝の情報生番組「あさチャン!」を3月いっぱいで“卒業”し、
女優に転身するとの極秘情報」

が飛び出しました!

驚きましたが、何かの動きはあるかも?と思っていた矢先のことです。

早速、その背景や今後について調べることにしました。

 

安室奈美恵の彼氏・西 茂弘氏とは不倫か?同じマンションとは?子供は?【フライデー】の記事はコチラ

スポンサーリンク

夏目 三久のwiki風プロフ

夏目三久-2

◆ 名前:夏目 三久(なつめ みく)

◆ 愛称:夏目ちゃん、ミクちゃん、ミクバン、ミクティ、

◆ 生年月日:1984年8月6日(32歳)

◆ 出身地:大阪府箕面市

◆ 血液型:O型

 

◆ 学歴:東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)

◆ 職業:日本テレビ放送網編成局アナウンス部

◆ ジャンル:情報番組・バラエティ

◆ 活動期間:2007年~2011年1月(日本テレビ)

◆ 家族:夏目三法(父・実業家)

◆ 出演番組:真相報道バンキシャ! あさチャン!

◆ 事務所:田辺ネージェンシー(社長・田邊 昭知)

2007年7月30日、『あすの天気』にてアナウンサーデビュー。
10月1日スタートの昼の帯番組『おもいッきりイイ!!テレビ』のアシスタントに抜擢される。

夏目三久-3

2011年1月31日付で日本テレビを退職し、 フリーへ転向して、
2011年4月5日からスタートのテレビ朝日系のバラエティ番組(深夜放送)
『マツコ&有吉の怒り新党』にて他局初出演しており、のちの有吉さんとはこの時以来の面識ですね!

有吉ー2

2013年4月より、日本テレビの『真相報道 バンキシャ!』のMCに産休の為、番組を降板する鈴江奈々アナに代わり就任しました。

この辺は、”運”も働いていると言えましょう!

新体操(中学・高校の部活)で、個人の部(ボール)・京都大会6位、団体の部・京都大会3位の経歴を持っている。

スタイルもいいのですが、運動神経も抜群なのですね!

2002年(高校3年)姫路獨協大学主催の第15回高校生英語スピーチコンテストで最優秀賞を受賞している。

私も、英語弁論大会に出場してことがあるのですが、まだ未熟な状態での出場は、
苦労が多いのです。

受賞とは、“素晴らしい”の一語に尽きます。

田辺社長のwiki風プロフ

田邊社長

◆ 名前:田邊 昭知(たなべ しょうち)

◆ 愛称:ショー坊、」ショウちゃん、

◆ 生年月日:1938年11月15日(78歳)

◆ 出身地:東京都

 

◆ 学歴:高千穂商科大学付属高等学校卒業

◆ 職業:ドラマー、田辺エージェンシー代表取締役社長
芸能プロモーター、放送作家

◆ ジャンル:グループ・サウンズ

◆ 活動期間:1950年~1970

◆ 家族:妻・小林麻美(元歌手)

 

10代の頃から米軍キャンプ廻りによりドラムを始め、オールスターワゴン、スウィング・ウエストにて活躍。1961年に「田辺昭知とザ・スパイダース」を結成。

1966年、ホリプロダクションから独立し、スパイダクションを設立。メンバーのプレイングマネージャーとしても先見の明を大いに発揮し、現在の田辺エージェンシーの基盤を創ることになる。

1973年スパイダクションの規模を拡大し、田辺エージェンシーに改称。

その後はタモリらを見い出し、芸能界のスターに育てている。

1991年には同事務所に所属していた小林麻美(小林は芸能界から引退)と結婚。

小林との間に1男を儲ける

株式会社田辺エージェンシー所属タレントは、

タモリ、研ナオコ、永作博美、堺雅人、由紀さおりを筆頭に、数々のタレントや俳優・女優、ミュージシャンを抱える人気エージェンシーなのです。

スポンサーリンク

夏目三久との密約は?

昨年の芸能界最大のミステリーといわれた夏目と人気芸人・有吉弘行(42)の「熱愛報道」が関係しているというのです。

当時、2大朝刊スポーツ紙が、その真偽を巡って真っ向バトルを繰り広げた騒動。
騒動の裏では様々な憶測が飛んでいます。

「夏目は昨年、一部スポーツ紙で有吉との熱愛やそれを否定する報道、その後は週刊誌などに破局まで報じられ、精神的にかなりのショックを受けたようなんです」

いきなり某スポーツ紙が1面で「熱愛」。

直後に別のスポーツ紙が「否定」。

読者は「いったいどうなっているんだ!?」と大混乱したのは忘れもしない昨年末の報道でした。

おまけに、テレビのワイドショーが“芸能界の大人の事情”で突っ込んだ内容には触れられず、結局、真相は分からずじまい。

実際に夏目は有吉と結婚し、一時は芸能界引退をしてもいいと真剣に考えていたそうだ。

有吉ー1

有吉さんは、これですべてのMCなどから外されてテレビから消えるのではないかとまで報じられたのです。

ところが、
そんな夏目を説得し、有吉と別れるよう迫ったのが事務所の社長だったというのです。

その社長が今回、夏目の「あさチャン!」卒業を渋々認めて、
女優への転身をバックアップすることにしている点だ!

妊娠報道もありましたが、これも社長が処理させたとの噂があるのです。

ここまでの行動を迫ったので、有吉と別れた夏目に対する

“ ごほうびの密約 ”

と推測されているのです。

実際にすでにその準備は始まっている!とまで言われている!

それがまずは事務所の先輩、堺雅人(43)とのWOWOWのCM共演。

さらには、フジの“月9”ドラマが内定した情報まで上がっている。

しかも、ヒロイン、もしくはそれに準ずる重要な役と言われている。

おそらくリーガルハイではと推測される。

ここまで明確な情報はなかなか得られないのですが、
正に、“でかした“したとしか言いようがありません!

フジはいまさら誰をキャスティングしても数字が取れないことは覚悟しているというのです。

夏目を起用することで、堺主演の人気ドラマ『リーガルハイ』の続編など、
なんとか人気の堺とのパイプを強めたいという意向。

事務所側はうまいこと堺に抱き合わせて夏目を話題の女優へと転身できるようサポートしていると言ってもいい!

安定したキャスターの座を捨てて挑む女優業が実現すれば話題になること必至だが・・果たしてそう行くのでしょうか?

 

まとめ

過去には、アナウンサーから俳優に転身して成功した方は、
黒柳徹子、野際陽子、森繁久彌さんなど蒼々たる方々が降りますが、

果たして夏目さんも同じように行くのでしょうか?

女子アナから女優業への転身は、そう簡単にはいかない。

演技力は未知数で、役柄も限られるだろう。

しかし、業界内では女子アナ起用を考えている動きもみられるのです。

フリー女子アナの活躍の場が限られた今、新天地の開拓のために動いた夏目さん。

果たして、今後フリー女子アナは女優業に活路を見出せるのか。
運動神経抜群!弁論大会での受賞と多彩な能力をお持ちですので、

“何とかやってくれる”

との期待は大きいのですが、夏目の演技から目が離せませんね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ