香取慎吾の意志は固く平常心なのはなぜか?「さよならじゃないよ」にファンは涙した心が分かるのか?【スマスマ最終回】 

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

年内で解散するSMAPの冠番組「SMAP×SMAP」最終回が26日、放送され、
第1回放送の1996年4月15日から歩んできた20年9カ月の歴史に幕を閉じた。

各メンバーの出演記録があります。いかに多いかが分かります。

smap-4

ファンの存続を願うキャンペーンにもかなわず、最後になりました。
しかし、誰もが出演することなく、過去の映像の編集だけだったのは最終にしては、
寂しい終わり方との声が多数寄せられております。

ファンは、涙をこらえて見入っていたのですが、中でも耐えきれなくなったのは、
図らずもCMの場面でした!

ここ数日の香取慎吾のテレビでは、全く変化が表れていないのは何故でしょうか?

進路が決まっている決心がそうさせているのでしょうか?

 

最終回の感想とともに迫ってみたいと思います。

香取慎吾の生い立ちが特異だ!父・母・兄弟とのエピソードまとめ!の記事はコチラ

スポンサーリンク

ソフトバンクのCMとは?

番組の合間にはSMAPが2009年から15年までイメージキャラクターを務めていたソフトバンクが、
過去のCMの映像を集め

「あんなことやこんなこと、いろいろしていただきました。今まで 本当にありがとう 
SoftBank→SMAP」

とメッセージを送り、

お父さん犬も「さよならじゃないよな」とつぶやく特別版CMを流した。

この企画が、こらえにこらえて見ていたファンの涙を誘ったのです。

そこには、CMと同じ心があったのです。

「さよならじゃないよな」
「さよならなんていいたくない」
「また復活してきてほしい」

等々の思いがあふれていたのです。

これにはファンも

「胸が熱くなる」
「現実味を強く感じた」
「実感きた」
「泣けた」
「やばかった」
「涙が出た」
「一番やられた」

と絶賛の声が相次いだのです。

<Youtube>

 

ファンの反応は?TWから

https://twitter.com/miruki902/status/813371485779738624

こうして、皆さんの思いを見ていると自分と同じ思いの方の多さに再度感動しました。

私も、SMAPとともにこの二十数年間を歩んできたことが思い出されます。

これだけ、ファンの皆さまいや国民の皆様に影響を与え、親しまれてきたタレントさんはいなかったのです。

本当に偉大なグループなんですよね!

スポンサーリンク

生放送が出来なかったの?

smap-2

28年前の6人の満バーの画像を見て、自分の成長と重ねて懐かしく思うと同時に、

本当に素晴らしい青年に成長して名と思います。

 

経緯はいろいろ聞いておりますが、やはり“生放送が不可能”だったのでしょうか?

見てわかりましたが、本当に“生”ではないのですね!

過去の27時間テレビで27曲45分間のライブを行ったものなのですね1

ファンの気持ちは、企画側も十分察知していたのですが、どうも、噂では

「キムタク以外のメンバーが生放送を承諾しなかった?」

ことが最大の理由のようです。

紅白もなしです。

「立つ鳥跡を濁さず」

を地でいったとでも言うのでしょうか?

ジャニーズ事務所もファンの気持ちを全く無視もできないと思いますが、
ここは、4人の心が離れてしまった現在では難しいことなのかもしれませんね!

キムタク以外の4人は、年末には忘年会が予定されているとの情報もあります。

少しでも、ファンの気持ちについて話題に上ってほしいものです。

香取慎吾の決心とは?

香取慎吾ーA-1

香取慎吾さんが芸能界引退を決意するきっかけは、木村拓哉さんであることは言うまでもないことは、
周知のこととなっております。

I女史は、ジャニーズ事務所との軋轢に、涙を流しながら別れを告げたそうです。

小学生のときからSMAPとして活躍してきた香取慎吾さんにとって、I女史は育ての母と言っても過言ではない存在で、
苦しむI女史を見て相当悩み、裏切った木村拓哉さんを恨むようになりました。

その純粋性はどこから来たのでしょうか?

それは、以下のサイトにあります。

「香取慎吾の生い立ちが特異だ!父・母・兄弟とのエピソードまとめ!」

お母さんが、履歴書をジャニーズ事務所に送りきっかけをつかみ、高校も中退で、
草彅さんとは無二の親友で、友達は彼しかいなかったようです。

そんな幼稚で純粋(11歳と言う年齢)であったところに、I さんに育てられ裏切った木村さんを許せなかった
というのが本心のようです。
香取慎吾ーA-1弟

芸能界引退後は、絵を描く芸術家を目指すと言いますが、これはまだまだ紆余曲折がありそうです。

視聴率とまとめ

『SMAP×SMAP』の平均視聴率は

第1部が14.1%(後6:30~後7:00)、
第2部が17.4%(後7:00~後10:00)、
第3部が23.1%(後10:00~11:18)

だったことが27日、明らかとなった。

午後11時1分からは5人がそろって歌う最後の曲「世界に一つだけの花」がオンエアされ、
色とりどりの多数の花に囲まれたスタジオで5人が思いを込めて、
300万枚を突破したグループ最大のヒット曲を熱唱し、午後11時7分には、

瞬間最高視聴率27.4%

を記録した。

最終回は番組がSMAPファンのみならずお茶の間から支持されてきたことを証明する数字を記録しました。

ツイッターの叫びも、皆さんが悲しんでおりました。

まもなく、稀代の国民的グループがその看板を下ろすこととなるが
その偉業と功績はこれからも多くの人の心に刻まれるでしょう!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

【関連記事は以下です】

⇒香取慎吾の生い立ちが特異だ!父・母・兄弟とのエピソードまとめ!

⇒木村拓哉が嫌われている本当の理由とはメンバーだけに見せる裏の顔がある?

⇒木村拓哉 激ヤセ理由は薬のせい?逮捕の可能性は?

⇒SMAP解散で香取慎吾は引退か?木村拓哉の不仲が致命傷!黒ウサギが暗示していた?

⇒SMAP中居の年収が最高額!格差が解散騒動に関係あった?今後には影響する?

⇒SMAP中居がかわいそう!リーダーは続く?司会は?キムタクとの関係は?

⇒【2016年】草なぎ剛の熱愛彼女は女性セブンの30代女性?焼き肉デート写真は?

スポンサーリンク