EXILE MAKIDAIが北海道で事故遭遇!入院病院はどこか?過失はなかったのか?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

今月24日に北海道の交通事故で肋骨(ろっこつ)骨折や肺挫傷などの重傷を負った

EXILEのMAKIDAIさん!

スリップ事故のようですが、肋骨骨折!肺挫傷などの重傷をだったようで、
全治2~3ヶ月とのことですが、命には別状ないとのことで安心したのですが、

過失はなかったのでしょうか?心配です。

どこの病院に入院したのでしょうか?も調べて見ました。

成宮寛貴の友人A氏がブログ開設し迷走!同情が増え「銭ゲバすぎる」と批判が??  の記事はコチラ

スポンサーリンク

MAKIDAIのwiki風プロフ

 

makidai-2

◆ 名前:眞木大輔(まきだいすけ)

◆ 別名義:DJ MAKIDAI

◆ 生年月日:1975年10月27日(41歳)

◆ 出身地:神奈川県横浜市栄区

◆ 血液型:O型

◆ 身長:180㎝

◆ 学歴:神奈川大学経済学部貿易学科中退、

◆ 職業:ダンサー、DJ,俳優、司会者、

◆ ジャンル:舞台、テレビドラマ、映画、

◆ 活動期間:1990年~

PKCZのメンバーです。元はSoulBrothers,で、元BATER UNIQUEでした。

 

MAKIDAIさんの事故は?

makidai-4

今月24日に北海道の交通事故で肋骨(ろっこつ)骨折や肺挫傷などの重傷を負った
EXILEのMAKIDAI(41)が、27日放送の日本テレビ系「ZIP!」
の出演を見合わせることが26日、明らかになった。

所属事務所の公式サイトで発表された。同番組の火曜日メインパーソナリティーを務めている。

サイトでは、

「先日の交通事故により本人が治療中のため、番組サイドからもご配慮いただき、
明日27日の出演は見合わせていただくこととなりました」

と報告された。

exaile

MAKIDAIは24日、北海道七飯町西大沼の国道5号で、
音楽ユニットPKCZのメンバーら7人と乗っていたワゴンがトラックと衝突した。

makidai-3

 

makidai-6

(▲出典:http://sho12.com/geinou/makidai-byoin)

同乗していたVERBAL(41)も、肋骨(ろっこつ)骨折や肺挫傷などの重傷を負った。
MAKIDAIとVERBALは全治2~3カ月の見込みだそうです。

所属事務所によると、2人は現地の病院に入院中だが、落ち着きを取り戻し意識ははっきりしているという。
これを聞いて安心されたファンも多いことでしょう!私も安心しました・

また、同じワゴン車に同乗し、全身打撲を負ったDJ DARUMA(41)も全治1カ月の見込みというのです。

乗車位置、衝突方向で負傷の程度に差が出来るのはやむを得ないのですが、重大事故にならなかったのが

「不幸中の幸い!」

と安堵しますね!

 

スポンサーリンク

入院病院はどこ?

事故が発生したのは函館の北側に位置する亀田郡七飯町西大沼の国道5号線なのですが、
近くに救急を受け入れている病院がなかったのか、そのまま出発した函館市の病院に搬送さてれいます。

運転手を含めて7人ですし、深夜のことなんですね!

推定すると、①函館新都市病院、②函館市医師会病院、③市立函館病院 当たりではないかと思われます。
札幌にはとても遠いです。

大沼方面から国道を南下すると函館新都市病院が最も近くて20~30分程度ですが
、亀田病院も近いので、どちらかが有力ですね!

 

MAKIDAIさんの過失は?

本人が運転していなかったので、直接的には責められることはないが、運転手が大丈夫でしょうか?

基本的には、MAKIDAIさん達は、駐車場から車道に入る場合は、
左右をよく確認する義務が生じるので、
過失の割合が高いと言うのです。

一方、ぶつかった大型トラックも

「駐車場から車が出てくるか見知れない」

という予測注意をしながら回避しなければならないという事について、
義務違反があるらしいのです。

この事故では、最も責任があるのはMAKIDAIさん達の不注意で車道に入ったことなのです。

直線道路が優先されなければならないのです。

その場合は、スピードも加味されるので、北海道の雪道の場合は、
全面的にMAKIDAIさん達の方が悪いと言いう事はないのですが、

過失の割合は大きくなるでしょう!

 

まとめ

そもそも、大雪に見舞われた北海道です。それに事故の発生が0時30分台ですので、
気温が下がり、道路は凍結しております。
makidai-5

時間の設定の誤りがあるようです。雪道を避けるのが第一で、
無理なスケジュールを修正しなければならないと思います。

過失割合は保険会社が修正要素を検討し、過失割合の交渉をするので、何とも言えないが、
事故の原因はMAKIDAIたちの運転する車が大きいだろう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ