工藤静香ディナーショー2016の売れ行きが絶好調?喪服で登場し“ハレルヤ“で締めくくりたいとは?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

SMAP解散まであと18日と迫っていた12月13日に神戸の夜に工藤静香のディナーショーが始まったのです。

なんと足先から帽子まで全身黒ずくめで、まるで喪服のようだったのです。

当然客席からは、“ざわめき“ が起こっていたのです。

『メーテルみたい!』って声も上がったのです。

工藤は、ベールを捲り上げて眉を八の字にして微笑みながら語った言葉は、

(工藤静香が顔を八の字にすると、似会うんですよね(笑))

「前の網が歌いずらい(笑) これをしてリハーサルをしてこなかったものですから。今日はシックでしょ」

次の曲では、メドレーを挟んで紫色のドレスに衣装チェンジをしたそうですが、意味があったのですね!

どんな意味が込められていたかを検証します。

 

 

浜 木綿子と市川猿之助の離婚理由が奇妙だ!若い頃と香川照之の離婚の関係は? の記事はコチラ

スポンサーリンク

工藤静香のwiki風プロフ

%e5%b7%a5%e8%97%a4%e9%9d%99%e9%a6%99%e3%83%bc2

◆ 名前:工藤静香(くどうしずか)

◆ 本名:木村静香

◆ 愛称:しーちゃん、しずちゃん、しーはん

◆ 別名:愛絵里(作詞時の名義)

◆ 生年月日:1970年4月14日(46歳)

◆ 出身地:東京都西多摩郡羽村町

◆ 血液型:B型

◆ 身長:163㎝

◆ 学歴:東京都立板橋高等学校→日本音楽高等学校編入・中退

◆ 職業:歌手・女優、タレント、画家、

◆ 活動期間:1985年~

◆ 家族:夫・木村拓哉

◆ 事務所:プロダクション尾木

1984年、中学2年の時に応募総数歴代最大18万325人の第3回「ミス・セブンティーンコンテスト」に出場し、
特別賞を受賞しているのです。

「愛絵里」の名義で作詞をするのです。ミニアルバム『カレリア』がそれです。

2000年12月5日、SMAPの木村拓哉と結婚(当時妊娠4ヶ月)。

御多分に漏れず“できちゃった婚”なのですね!

2001年5月1日に長女を出産。2003年2月5日に次女を出産しております。

それぞれ、15歳と13歳になられます。

めっちゃ“可愛いと評判で、娘2人とも幼少期からピアノやバイオリンを習っているようで、
特に長女はフルートに夢中だといいます。

%e5%b7%a5%e8%97%a4%e9%9d%99%e9%a6%99%e5%a8%98%e3%83%bc3

13年に行われたフルートのコンテストでも長女は最優秀賞、次女も優秀賞という成績を残しているそうです。

 

工藤静香のディナーショー2016の売れ行きは?

%e5%b7%a5%e8%97%a4%e9%9d%99%e9%a6%99%e3%83%bc%ef%bc%91

(▲イメージ画像です)

チケットは3万8000円と高価だったが、広い宴会場に集まったファンは約400人だったそうで、
“マズマズ”というところでしょうか。

この日を皮切りに、神戸、名古屋、東京の三か所でディナーショーを開催するのです。

ところが、工藤の衣装は足の先から帽子まで黒ずくめでバックバンドの5人も全員真っ黒だったそうで、
記者にはSMAP追悼の喪服にしか見えなかったという?

客は、女性客が7割、男性はコワモテEXILE系が多かったのです。

工藤は来年がソロデビュー30周年で、いまだ元ヤンの支えられているというのは本当らしいというのです。

各テーブルには、結婚式の引き出物のように木村家の愛犬、フレンチドッグと
パグの写真がプリントされたマグカップのお土産があり、ステージには二科展で入選した
自作の絵画が並べて飾っており観客は次々に写真を撮ったゐたそうです。

現在は、SMAP解散の騒動の渦中にあり、アンチファンが紛れ込んでいるかもしれないので、
用心し、客席を回ることはしなかったり、過去にはフライデーで発言に大バッシングを受けたこともあり、
あえてSMAPの話題には触れなかったそうです。

むしろ、家庭内のエピソード中心で、「主人」と読んだり、
娘から「マミー」と呼ばれるエピソードに限定してたようです。

スポンサーリンク

工藤静香の喪服姿の反応は?

チャットとTWを示します。

◆ SMAPへの喪章ってことか?責任感じてないみたいですね。本当にどうかと思う。

◆メーテル?やめてよメーテルに失礼でしょ。
それに、文春の記事がこれとは…なんかがっかり…

◆喪服ドレスって言い方はどうかと思うが、何故ここまで嫌われているか全く解ってなさそーだな・・・・

◆ディナーショーでも何でも勝手にやってりゃいいけど、この人にSMAPを語って欲しくない!
て自分で『私はSMAPに関しては部外者』って言ってたのに、何で喋るわけ?
支離滅裂で痛い人でしかない

 

SMAP解散で何を語った?ハレルヤとは?

SMAPについては、言及しないと思われたのですが、洋楽「ハレルヤ」もMCで、口を開いたのです。

ハレルヤと言う言葉一つで今年を締めくくりたい。そして、来年に向けて・・・と言うのが私の願いです。
ハレルヤの(言葉の)中には悲しいこと、楽しいこと、アタマに来る事、嬉しかった事とか、全部 ハレルヤと言う言葉で終わりにしちゃおうかなと言う歌です。」

さらに代表曲「MUGO・ん・・・色っぽい」に準えて、

「いろんなことを皆さん考えているでしょうけど(笑)。
“言いたいことならどれくらい・・・”ってとこなんですけど。 ハレルヤにしたいなと思います。」

と話し、ステージは20分も延長したそうです。

週間文春は、“SMAPファンはそう簡単にハレルヤできないだろうなぁ!“

と締めくくったのです。

ここまでくると“喪服”の意味が分かりますよね!

「SMAPよさよなら・・・」

の意味が込めれれていたようなのです。
この姿で、神戸、名古屋、東京とショーを継続するとその影響は計り知れませんよね!

(註:ハレルヤ・・「主をほめたたえよ」。神様への感謝や素晴らしさを感じた時にも、感嘆詞としての意味も持ちます。以下の曲と詩を示します。)

%e3%83%8f%e3%83%ac%e3%83%ab%e3%83%a4%e3%83%bc%ef%bc%91

◆曲・歌詞はコチラ

◆Youtube・・美しさを味わってください.

まとめ

SMAPが解散し来年は各人がそれぞれの道を個人で歩むことになります。

TWの動画がいみじくも明確に表現しております。

「ハレルヤ」と言って今年を終わりにして、来年に祈る姿が浮かびますね!

工藤静香さんは、嫌われてしまったのですが、最後の最後まで、解散に関わりつつも、

真実は伏せたままで何年過ごすことでしょうか?

ファンの落胆をこれまでも大きくした張本人であることを忘れずにお願いしたいものです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

⇒木村拓哉が嫌われている本当の理由とは?メンバーだけに見せる裏の顔がある?

⇒木村拓哉 激ヤセ理由は薬のせい?逮捕の可能性は?

⇒SMAP中居の年収が最高額!格差が解散騒動に関係あった?今後には影響する?

スポンサーリンク

関連記事はコチラ