林家たい平の嫁はキャスターの千華さんって厳しいの?姉や子供が気になる?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

落語会を開けば全国どこでも即満席となり、サイン会には長蛇の列です。

人気演芸番組の大喜利メンバーとしても活躍し、夏には24時間マラソンに挑戦したり、
間違いなく“今、ノリに乗っている落語家”林家たい平さんが、

情熱大陸【林家たい平/目指すのは人気者?名人?岐路に立つ52歳の噺家に密着】

に出演されます。

奥さんもおきれいで、たい平さんを支えておりますが、なぜか“鬼嫁”との評判が後を絶ちません?

どういうことなのか調べました。

スマホから身代金要求?ウイルスが日本上陸!ランサムウエアの脅威と対策!! の記事はコチラ

スポンサーリンク

林家たい平のwiki風プロフ

 

%e6%9e%97%e5%ae%b6%e3%81%9f%e3%81%84%e5%b9%b3%e3%83%bc2

◆ 名前:林家たい平(はたしやたいへい)

◆ 本名:田鹿 明(たじかあきら)

◆ 愛称:たいちゃん(師匠の“こんちゃん”由来)

◆ 生年月日:1964年12月6日(52歳)

◆ 出身地:埼玉県秩父市

◆ 師匠:林家こん平

◆ 血液型:B型

◆ 学歴:武蔵野美術大学造形学部視覚伝達デザイン学科卒業

◆ 職業:武蔵野美術大学客員教授

◆ 活動期間:1988年~

◆ 家族:夫人(田鹿千華)

◆ 所属:落語協会

◆ 所属事務所:オフィスビーワン

人気番組『笑点』の大喜利メンバーの一人です。

実家はかつてテイラーメイドの洋服店を営んでおり、現在は実母が駄菓子店「駄菓子屋たい平」を、
実兄がうどん店「うどん亭たじか」を経営している。

落語家を目指すきっかけは、大学に入学した際にふと立ち寄った落研サークルが当時は廃部寸前だったため、
何とかしなければと友人数名を集めて廃部を撤回させたことにあるとのことです。

 

嫁はキャスターの千華さん

 

%e6%9e%97%e5%ae%b6%e3%81%9f%e3%81%84%e5%b9%b3%e5%a6%bb%e3%83%bc%ef%bc%91

◆ 名前:田鹿千華 (たじかちか)

◆ 生年月日:1965年1月30日(51歳)

◆ 出身地:宮城県仙台市

◆ 最終学歴:大学卒業

◆ 家族:2男1女の母

◆ 職業:落語家女将

⇒千華のおかみさん日記のブログハコチラ

株式会社リクルート本社で人材開発部採用担当、広報室勤務後、
NHKBS初代スポーツキャスターを務めておりました。

その後は、大橋巨泉事務所に所属し、小倉智明さんと同じマネージャーについていただき
芸能活動をさせていただいておりました。

96年落語家 林家たい平師匠(当時はまだ二ツ目でした)と結婚後はおかみさん業に専念しております。

現在は、たい平事務所代表です。

資格は、

中学校高等学校 社会科教員免許
いけばな草月流 師範
きもの着付 師範
伝統和文化マナーマイスター 教授

と多彩です。

大変厳しいとの噂ですが、これは、笑点などで、鬼嫁エピソードとして、ネタの使っていたためのようです。

画像で見る限りそんな雰囲気はどこのもありませんね!

千華さんのブログを見ても大変仲の良いご夫婦のようです。

教授は、いけばな・着付けの師範の資格を持ち、たい平事務所のお世話をしており、
落語のネタに奥さんのことを持ち出せるのは、仲のよい証拠でもありますよね!

結婚して20年になるそうですが、この方が家庭円満に行くのですよね!

スポンサーリンク

林家たい平さんの姉や子供は?

%e6%9e%97%e5%ae%b6%e3%81%9f%e3%81%84-%e5%ad%90%e4%be%9b%e2%80%95%ef%bc%91

姉妹は3人で、

長男:田鹿咲太郎・19歳(大学2年生)

%e6%9e%97%e5%ae%b6%e3%81%9f%e3%81%84%e5%b9%b3-%e9%95%b7%e7%94%b7%e3%83%bc%ef%bc%91

長女:17歳(高校3年生)

次男:13歳(中学2年生)

長女の方が可愛く人気のようです。

もっぱら、菅野美穂(下図)に似ていると評判です。

長男さんもある番組に出演されたようで、次男同様にイケメンですよ!

 

まとめ

林家たい平さんは、武蔵野美術大学を卒業されており、絵がとてもお上手なのだそうです。

元々得意だったのですね!そこで美大を目指したとのことです。

著書や自分のCDの挿絵を担当したり、林家木久扇さんの絵のアシスタントをしたこともあるそうです。

“お笑い”の世界に入ったのも、絵の心が人を楽しくさせることと悟り同じだと考えて
この道に入ったそうですが、異色の噺家ですよね!

たい平美術館が故郷秩父あるそうです。

⇒ブログの“そら色チューブ”はコチラ

24時間マラソンに出場するなど話題に事欠きませんね!

%e6%9e%97%e5%ae%b6%e3%81%9f%e3%81%84%e5%b9%b3%e3%83%9e%e3%83%a9%e3%82%bd%e3%83%b3%e3%83%bc%ef%bc%91

ますます楽しませていただきましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク