松本薫の所属会社はどこ?「結婚は覚悟」と言った真意も気になる!

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

リオ五輪・柔道女子銅メダリストの松本薫さんが、25日(日)に

林先生が驚く初耳学!SP【林先生が驚いた2016年10大ニュース】に出演されます。

最近は、バラエティにも出演し人気も上々ですが、

「日本人ならではの意外な悩み!?」

とはというものです。大変興味がありますよね!

是非、観たいのですが、その前に松本さんを調べて見ました。

スマホから身代金要求?ウイルスが日本上陸!ランサムウエアの脅威と対策!!  の記事はコチラ

スポンサーリンク

松本薫のwiki風プロフ

 

%e6%9d%be%e6%9c%ac%e8%96%ab%e3%83%bc%ef%bc%91

◆ 名前:松本薫(まつもとかおる)

◆ 愛称:野獣

◆ 生年月日:1987年9月11日(29歳)

◆ 出身地:石川県金沢市

◆ 血液型:A型

◆ 身長:163㎝

◆ 学歴:帝京大学法学部卒業

◆ 段位:四段

◆ 階級:57㎏級

◆ 家族:2016年結婚、兄・弟、姉2人、

◆ 所属:ベネシード

兄弟がすでに柔道を始めていたこともあり、親の勧めで6歳になる直前に岩井柔道塾で柔道を習い始めた

数々の戦績がありますが、2012年・ロンドン五輪、金メダリストです。2016年リオオリンピックは3位でした。

そのほかには、2010年は1月のワールドマスターズ2010から12月のグランドスラム・東京2010まで
国際大会では7大会連続優勝で総計34連勝を記録して、1年間を国際大会無敗で過ごすことになったのです。

 

松本薫の所属会社は?

%e3%83%99%e3%83%8d%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%bc2
%e3%83%99%e3%83%8d%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%bc%ef%bc%91

リオデジャネイロ五輪で柔道女子57キロ級に出場した松本薫(かおり)が所属する会社は
ベネシード大阪本社(大阪市北区)です。

住所は、〒530-0001 大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル4F

資本金は、3億円、従業員数・80人です。

事業内容は、医薬品の販売、医薬部外品、化粧品、健康補助食品、清涼飲料水、
食品および日常生活用品の企画、開発、製造および販売です。

代表取締役会長・片山 源治郎で、代表取締役社長・横田 正幸です。

試合後、横田正幸社長(53)は

「準々決勝で敗れたが、気持ちを切り替えてよく銅メダルを獲得してくれた。
本人も成長してきたと思う。頑張りが多くの人に勇気や感動を与えてくれた」

と感謝の弁を言ったのです。

勿論、金メダアルが欲しかったのは、本はもとより、社長も同じなのです。

社の宣伝と、社員の激励には大きな役割を果たしたという事です。
9日未明、社員ら約60人が参加してパブリックビューイング(PV)が行われ、
松本が3位決定戦を制し銅メダルを獲得すると、

次々と「よくやった」「ありがとう」と祝福の声が上がったのです。

スポンサーリンク

「結婚は覚悟」の名言は?

松本薫さんは、11月1日に帝京大学時代から8年間交際を続けていた料理人の一般男性と結婚しました。

一般男性なので、名前も顔も非公表です。

面白いのは、松本さんが相手の顔を“ツバメ似”と言っていることです。

という事は、“太ったポチャポチャ”ではなく、“タレントの誰かに似ておらず?”ツバメの印象からは、
“顔が細め”の感じではないでしょうか?
%e6%9d%be%e6%9c%ac%e8%96%ab%e3%83%bc3

高裁のキッカケは、帝京大学時代の同じ柔道部にいたので、彼からの告白だったと言います。

その時の言葉が、

「俺には薫しかおらん、薫には俺しかおらん」

だったそうです。その方の名前も“松本”だったのです。

なにせ、自分はそれほどの実績はないのに、彼女が日本土井票の選手で、
金メダリストでは、かなり意識して支え続けたのでしょうね!

試合前の松本さんの鋭い眼光が、彼氏の前では、細い目をして優しかったのでしょうね!

柔道してたので、それなりの体格はお持ちでしょうが、掃除などで、
少しのクレームにすねることもあり、松本さんの印象では“子供っぽい”ところもあると言っておりました。

松本さんは、バラエティにも出演し、大変対応の力があり、笑わせることもうまいのですが、

結婚については、

私の中では結婚=覚悟です。(夫と)老後や介護、最後まで寄り添えることができるか
ということが結婚と考えていたため8年かかりました。浮気したら離婚です」

と、真剣な表情で語り、会場に集まった21社、約70人の報道陣をうならせたのでした。

こんなエピソードも披露されました。

松本さんは、『頑張れ』と言われるのが嫌いなのに、そう言ってきたので、
『頑張れとは言わないで』とお願いしてたら『ファイト』と言ってきたので、“イラッ”ときたそうです。

旦那さんの気持ちはわかりますよね(笑)

しかし、最大に頑張っているのにそういわれると“頑張れ!”と言われて、

“言われなくとも頑張っているんだよ!!”

と言いたいでしょうが、応援する側にはそのほかに言葉もないのも事実ですよね!

こんな些細なことで夫婦は行き違いが生じるもんなのですよ!

松本さんも、世界一を狙っているので、

“ソーットして見守り、やるべきお世話を黙々とこなす!!”

のが一番いいようですね(笑)

 

まとめ

リオ五輪後、当面の間は休養予定で

「女性なので子どものことも考えています。2人ほしいし、この間にできれば」

と妊活宣言模もしました。

子供が出来て、アスリートを継続している選手も多いのですが、体の管理が難しくなるのは
世の常ですが、あの野獣の“眼光”で克服してほしいものです。

「東京五輪は『ママでも野獣』、できなかったら『妻でも野獣』を目指します」

と意気込んだのです。

これは実現すると、一躍 “名言” として騒がれることでしょう!

そう願っておりますよ!

挙式・披露宴は未定で新婚旅行は

「柔道着を持たずに、海外できれいな所へ行きたいな」

と笑みを見せていた!そうです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク