【韓国】キム・ヨナがパク・クネ大統領をガン無視!? ヌルプル体操拒否との関連は?  

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

【韓国】キム・ヨナがパク・クネ大統領をガン無視!? と話題になっております!

韓国の騒動が、キム・ヨナに飛び火したようです。

本人は全く意識していないようですが、世間はそうは思いません!

果たして何が起こっているのでしょか?

早速、迫ってみました!

◆一平ちゃん関連記事は以下にあります。
一平ちゃん ショートケーキ味が評判!味やカロリーの感想は?

スポンサードリンク
スポンサーリンク

キム・ヨナのwiki風プロフ

%e3%82%ad%e3%83%a0%e3%83%bb%e3%83%a8%e3%83%8a-2

◆ 名前:金妍児(キム・ヨナ)

◆ 生年月日:1990年9月5日(26歳)

◆ 出身地:韓国・京畿道冨川市

◆ 身長:164㎝

◆ 体重:47㎏

◆ 学歴:高麗大学

◆ 職業:元フィギュアースケート選手

◆ 所属:ATスポーツ

・2010年バンクーバーオリンピック金メダリスト。
・2014年ソチオリンピック銀メダリスト。
・2009年、2013年世界選手権優勝。

浅田麻央と争ったのは歴史的に有名です。

世界選手権では、何度か浅田選手には負けましたが、
韓国の英雄的存在で、「国民の妹」「フィギュア・クイーン」「フィギュアの妖精」として慕われております。

彼女は、カトリック教徒で、ステラという洗礼名を持つております。

このことは韓国では、珍しいことではなく、仏教徒よりキリスト教徒の方が多く、約30%もいるのです。

日本は、歴史的には十分古いのですが、キリスト教徒は、1%ほどで韓国の方が圧倒的に多いのです。

世界選手権で初優勝した2009年度は米フォーブス誌に「韓国で最も影響力ある有名人」に選ばれた。

2010年4月には『タイム』誌のオンライン投票「世界で最も影響力のある100人」のヒーロー部門で2位に選ばれた。

読売新聞社と韓国日報社が2010年4月に発表した日韓共同世論調査によると、
日本人が親しみを感じる韓国人の1位が金妍児で、50%が金に親しみを感じると回答したのです。

これほどの人気のある方なのです。
面白い表現があります。

浅田真央は、

%e6%b5%85%e7%94%b0%e7%9c%9f%e5%a4%ae%e3%83%bc%ef%bc%91

「浅田選手は何の音楽で踊っても、「浅田真央」以外の何者でもない。
芯が強く、可憐で品がある「浅田真央」を見せてくれるのです。」

キム・ヨナは、

%e3%82%ad%e3%83%a0%e3%83%bb%e3%83%a8%e3%83%8a-3

「演技力に定評がありますが、彼女は違う人格を演じるのが上手なタイプ。
「007」を踊ったらボンド・ガールになりきってしまう。」

浅田さんのお母さんが言っております、

「フィギュアスケートは勝った、負けたではないと思うんです。
生き様をどう氷の上でみせるか。それがフィギュアではないですか」

金妍児は引退しましたが、浅田真央は、忘れてきた“金メダル”を求めて努力中です。
%e6%b5%85%e7%94%b0%e3%83%bc%e9%87%91%e3%83%bc%ef%bc%91

「品のある浅田真央」が甦る日を楽しみにしましょう!

キム・ヨナがパク・ウネ大統領を無視した?

%e3%83%91%e3%82%af%e3%82%a6%e3%83%8d%e5%a4%a7%e7%b5%b1%e9%a0%98%e3%83%bc2

昨年8月、ソウル市内で開かれた光復節(日本からの独立記念日)記念イベントで、
キム・ヨナは朴大統領が握った手を振りほどくような仕種をしたというのです。

次の画像を見ればいかに無視しているかが分かります。

いかがですか?

 

 

「手を握り返しておりませんよね!」

「両手を前に組んで、パク・ウネ大統領の手が届かないようにした?」

「大統領が話しかけているのに、目を見ようとせず、笑顔もなく完全に無視していた。」

 

 

%e3%83%91%e3%82%af%e3%82%a6%e3%83%8d%e5%a4%a7%e7%b5%b1%e9%a0%98%e3%83%bc%ef%bc%91

本人はいずれも否定しておりますが、韓国民はどのように感じるでしょうか?

スポンサーリンク

金妍児に起こっている現象は?

① キム・ヨナはヌルプム体操のお披露目会への出席を断った後、
文化体育観光部が選定した「2015スポーツ英雄」から除外された。

%e3%83%91%e3%82%af%e3%82%a6%e3%83%8d%e5%a4%a7%e7%b5%b1%e9%a0%98%e3%83%bc3

キム・ヨナは12人の候補者のうち、ネット投票で82.3%の圧倒的な支持を得ていたにもかかわらず、
最終審査で「年が若い」との理由で選ばれなかった。

② キム・ジョン氏(前文化体育観光相第2次官=スポーツ界の大統領)は、
「私は、キム・ヨナが嫌いだ」と公言していたのです。

③ 例えば11月18日に発表された平昌五輪の記念コインの絵柄にフィギュアスケートが外れたのは、
キム・ヨナが何かと非難の的になっている『ヌルプム体操』お披露目会への参加を断り、
政府の怒りを買ったせいかもしれないという憶測報道が各メディアで流れたのだ。

④キム・ヨナが『ヌルプム体操』お披露目会不参加が原因で、
文化体育観光部が選定した『2015スポーツ英雄』の受賞者に
選ばれなかったのではないかという指摘があったからだ。

これは、スポーツに関わる国民栄誉賞のようなものです。

事前のネット投票では候補者12人中最高の82.3%の支持を集めていたが、
最終審査で「年が若い」という理由で選ばれなかったのは、
文化体育観光部の報復ではないかとされているのだ。

⑤2018年平昌オリンピック(五輪記念コイン発表した)がキム・ヨナのスケートが
銅メダルの中に7種目の一つに描からており、明らかに過小評価されているのです。

「“国民の妹”として絶大な人気のキム・ヨナでもチェ・スンシル(被告)の
言う事を聞かないとこうなるという見せしめではないか?」

と解説員は言うのです。

しかし、

⑥実際、今年3月に「満50歳以上」という規定は取り除かれ、
キム・ヨナは今年10月18日に「2016スポーツ英雄」に選ばれている。

キム・ヨナは10月14日に体育勲章のなかでも最も階級が高い「青龍章」にも輝いているのです。

これは、

「これ以上露骨なことをすると、世論を敵に回しては“マズイ”と感じ修正を図った」

との評判です。

⑦ バンクーバー五輪フィギュアスケート女子金メダリストのキム・ヨナさん(26)が23日、
大韓体育会(韓国オリンピック委員会)のスポーツ英雄名誉の殿堂入りを果たした。

キムさんは歴代最年少、ウインタースポーツの選手では初めて、スポーツ英雄となった。

キムさんは現在、2018年平昌冬季五輪・パラリンピック組織委員会の広報大使、執行委員として活動しているのです。

先月は韓国政府から体育勲章最高位の青龍章を受章した。

注目されるのは、今月11月23日に開催予定の「2016スポーツ英雄授賞式 名誉の殿堂 献額式」なのです。
前述した通り、2016年度のスポーツ英雄に選ばれたキム・ヨナは同授賞式に参加予定なのです。

はたしてその授賞式で、キム・ヨナは一連の騒動について何を語るのだろうか。

彼女は政府に睨まれ、朴槿恵大統領ともぎこちない関係だったのか?

まとめ

ソン・ヨンジュ選手(新体操リオ五輪女子新体操個人総合4位)は、
「国民の姪」と呼ばれております。

『ヌルプム体操』お披露目会への参加したのは、

「大漢国民を代表する体操選手として、体操普及に貢献するという気持ちで出席した。」

そのことが好感をもたれて、
2014,2015年体育省・競技部門最優秀賞、2016年 体育賞大賞と
3年連続受賞しているのです。

SNSでは、

「五輪でメダルもない人に大賞などとんでもない!」
「ヌルプル体操でもらった“体育賞大賞”」

と囁かれているのです。

さらに、韓国の新聞YTMは、

「ヌルプル体操のおかげで政府から特別恩恵があるとの疑惑を報道」

したのです。

結局“ヌルプル体操”は普及せずに忘れ去られたのです。

パク大統領自身も

「へんちくりんな体操」

とつぶやいたとか(?)漏れているのです。

メインスタディアムの建設には、

「チェ・スンシルの所有会社との提携を画策した!」

がしかし、チョ・ヤンホ氏が断ったため解任されたのです。

チェ・ソンシルが五輪事業の利権を狙い邪魔になった五輪組織委員会会長の
チョ・ヤンホ氏の退陣を画策したと見られるのです。

ここまでくると、キム・ヨナの件はほんの一部のようで、根は深いようです!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事はコチラ