サラ・オレインはハーフで母が日本人?年齢や彼氏とその癒しの声の魅力とは?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

サラ・オレインさんはバイオリニストで声楽家、父親がオーストラリアで母親が日本人のハーフです。

超美人で頭脳明晰、シドニー大学・東大でも学んだ人が、何故か?報道ステーションに出演されました。

コメンテーターとして異次元からの意見を参考にするためのでしょうか?

「癒しの声」「歌声のサプリメント」とはどんな意味でしょうか?

スポンサーリンク

サラ・オレインとは

%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%bb%e3%82%aa%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%bc2

サラ・レオンさんのプロフィル

◆ 名前:サラ・オレイン

◆ 生年月日:1986年10月8日(30歳)

◆ 出身地:オーストラリア・シドニー

◆ 学歴:シドニー大学→東京大学(留学)

◆ 職業:歌手、ヴァイオリニスト、作詞家、作曲家、翻訳家、

◆ ジャンル:ヴォーカル、クラシカル・クロスオーバーアンビエント、ワールドミュージック、

◆ 活動期間:2010年~

・母親が、日本人で、お父さんがオーストラリア人の音楽家です。

生い立ち

5歳からヴァイオリン教育を受けました。

13歳からワンダ・ウィウコミルスカの指導を受け,ヴァイオリンを学ぶかたわら、、14歳より声楽のレッスンを受ける。絶対音感と3オクターブを超える音域を持っているのです。

在学期間に多くの音楽コンクールに参加し、優勝を修めております。

才能と実績

%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%bb%e3%82%aa%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%bc3
2006年、世界の大学成績優秀者上位10%のみ入会が許される ゴールデン・キー国際名誉協会員に選ばれました。

2007年には、シドニー大学音楽部門成績優秀者に贈られるセーラテレッサ・マッキンソン作曲賞および学内成績優秀者に贈られるウォルターレイドメモリアル賞を受賞しました。

さらに、この両年、連続して成績トップの者へ贈られる シドニー大学アカデミックメリット賞を受賞しました。

英語、日本語、イタリア語、フランス語を話し、ラテン語も理解できると言いますから、外国人には多いようですが、これも才能の賜物ですね!

2008年には、世界で25名の学生が選ばれる東京大学留学生として、オーストラリアを代表して同大学教養学部に留学。

2016年10月21日 テレビ朝日「報道ステーション」に、特別ゲストコメンテーターとして生出演し、初めてのご披露目となったのです。

澄んだ声と、強い声を自在に使い分ける「声帯のアスリート」

抜群に安定した発声ができており、音声波形が定規で書いたようにまっすぐに伸びる。

一般の人が普通、声を伸ばそうとしたときには、肺からの空気や声帯の揺れで震えてしまい、どうしても真っ直ぐに伸びないが、サラの声は非常に安定的にコントロールされて、その安定感はまるで楽器のようおいわれております。

これは相当な訓練を必要とするものであり、プロの歌手でも稀なレベルだそうです。

精神的に追い込まれた現代人の心にやすらぎを与える「歌声のサプリメント」

サラの歌声は「1/fゆらぎ」を含んでいる。これは人間の脳波にβ波よりα波が優位にする作用があり、それによって聴くものにリラックスを与え、まどろむ手前の精神状態にする。さらに子音がきれいな歌声が、聴くものに爽やかさと清涼感を与える。結果、精神的に追い込まれている方、疲れている方などの心に、安定とやすらぎを取り戻してくれる。いわば「歌声のサプリメント」とも「歌声のアロマテラピー」と言っても良いだろう。

(1/fゆらぎ (エフぶんのいちゆらぎ) とは、パワー(スペクトル密度)が周波数fに反比例するゆらぎのこと。ただしfは0より大きい、有限な範囲をとるものとする。
ピンクノイズとも呼ばれ、自然現象においてしばしば見ることができる[1]。具体例として人の心拍の間隔や、ろうそくの炎の揺れ方、電車の揺れ、小川のせせらぐ音、目の動き方、木漏れ日、物性的には金属の抵抗、ネットワーク情報流、蛍の光り方などが例として挙げられる。)

(出典:ウイィペディア)

スポンサーリンク

サラ・オレインの声は?

「声帯のアスリート」「歌声のサプリメント」「1/fゆらぎ」をとくと楽しんでください。



こんな美しい「君が代」は初めて聞く方も多いのではないでしょうか?

まとめ

報道ステーションに月一でも世情の過酷なニュースで重い番組を、

これほど美しくしてくださったのには感動いたしました。

<TW>
https://twitter.com/SarahAlainn/status/789635156633989120

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク