花田優一(貴乃花親方の長男)がイケメン!靴をオーダーできるお店はどこ?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

明石家さんまの転職DE天職 貴乃花&花田景子21歳の超イケメン息子TV初登場します。
2016年10月10日(月) 19時56分からです。

相撲界では、子供もそのDNAを継ぎ、相撲の道を選ぶことが多いのですが、
その道には進まず、手に技術を身に着ける靴職人の道を選んだようです。

「明石家さんまの転職DE天職」のために進んだようにも思えますね!
ようするに“ピッタリ”職人です。

花田優一さんの“技”や“思い”に迫ってみました。

スポンサーリンク

花田優一のwiki風プロフ

%e8%8a%b1%e7%94%b0%e5%84%aa%e4%b8%80%e3%83%bc%ef%bc%91

◆ 名前:花田優一(はなだゆういち)

◆ 生年月日:1996年9月27日(21歳)

◆ 出身地:東京都

◆ 身長:175~185㎝

◆ 学歴:青山学院

◆ 家族:父・母・妹2人

 

貴乃花親方のwiki風プロフ

%e8%b2%b4%e4%b9%83%e8%8a%b1%e3%83%bc%ef%bc%91

◆ 本名:花田光司(はなだこうじ)

◆ 四股名:貴乃花光司

◆ 生年月日:1972年8月12日(44歳)

◆ 出身地:東京都杉並区

◆ 血液型:O型

◆ 身長:185㎝

◆ 体重:160㎏(現役時代)

・父は、元大関の貴乃花利彰、母は、女優の藤田紀子さん、兄は、元大相撲力士タレントの花田虎上(第66代横綱、三代目若乃花)

・妻は、元フジテレビのアナウンサーの河野恵子さんで“デキ婚”でした。

・1990年5月場所、17歳8か月で新入幕し、1992年1月場所は14勝1敗の成績で19歳5か月での幕内初優勝を果たした。

何度も横綱のチャンスはあったのですが、「『大関で2場所連続優勝』の内規を満たしていない」と見送られ、

  1994年、22歳で横綱に昇進しております。

・怪我などで苦しみましたが、優勝は22回、歴代6位の成績を残し、2003年に引退しました。

・引退会見で連発した「非常にすがすがしい気持ち」「心の底から納得しております」は、一時流行語にもなったほどでした。

スポンサーリンク

花田景子のwiki風プロフ

%ef%bc%92%e8%b2%b4%e4%b9%83%e8%8a%b1%e3%83%bc

◆ 名前:花田景子(はなだけいこ)

◆ 旧姓:河野恵子

◆ 生年月日:1964年11月12日(51歳)

◆ 出身地:宮崎県宮崎市

◆ 血液型:AB型

◆ 身長:160㎝

◆ 体重:48㎏

◆ 学歴:上智大学外国語学科フランス語学科

◆ 職歴:元フジテレビアナウンサー

◆ 活動期間:1988年~

◆ジャンル:報道・情報・バラエティ

・大学のミスキャンパスに選ばれるくらいで、いつまでも美しいですね!

・フジテレビ退社翌年の1995年、同年より横綱に昇進した大相撲力士、貴乃花(本名: 花田光司)と婚約(既にこの時、妊娠6ヶ月)を発表。

結婚後に3児をもうけております。

長男:優一(ゆういち)1996年生まれ。

長女:晏佳(はるか)2001年生まれ。

次女:晃帆(あきほ)2003年生まれ。

お母さん(花田景子)は、講演の依頼が結構多いらしいのです。

「母として、妻として、女将として」

「花田景子が伝える人の心をつかむおもてなし」

「花田流笑顔の子育て術」

「ピンチをチャンスに!」

等々です。

著書もありますね!

『日本人の心 おもてなし』『ピンチも料理で救われます』(世界文化社)

『河野景子のパリ日記』(扶桑社)

 

職人技とお店は?

%e8%8a%b1%e7%94%b0%e5%84%aa%e4%b8%80%e3%83%bc4-3

イタリアで3年間の就業を終えて、帰国し、靴屋さんをオープンしたのです。

店の名前は

「ALMONI」

母音で終わるイタリア語、“調和” の意味ですね!

場所は、表参道ですが、

東京都渋谷区神宮前4-9-3清原ビル2F

で、とてもおしゃれな通りですね!

イタリア人は、どちらかというとスリムで長身です。足も大きいのですが、細く、薄いようです。

実は出張して時に奮発して購入したのですが、皮は柔らかく足にフィットしますが、
日本人には、オーダーメイドでないと合わないかもしれません?

御多分に漏れず、すべてオーダーメイドで、15万円ぐらいするそうです。

理想の靴を作ってくれることでしょう!

%e8%8a%b1%e7%94%b0%e5%84%aa%e4%b8%80%e3%83%bc3 %e8%8a%b1%e7%94%b0%e5%84%aa%e4%b8%80%e3%83%bc2

%e8%8a%b1%e7%94%b0%e5%84%aa%e4%b8%80%e3%83%bc4-2
%e8%8a%b1%e7%94%b0%e5%84%aa%e4%b8%80%e3%83%bc4

 

⇒インスタグラムはコチラ

花田景子さんは2012年「渡部陽一勇気のラジオ」でレギュラー出演した際に長男が相撲をやるかどうかについて以下のように話していました。

「今は長男はバスケットにはまっているみたいです。別に私も主人も相撲をやらせたいとは思っていません。主人は真剣な顔で自分が横綱になった時点で花田家の物語はゴールについているからお前は他の世界で頑張ってパパに教えてくれといっていました。」

1足に2週間かかるから2足/月、で30万円位と計算している方がおられますが、工程はいくつもあり並行で進めますので、10足くらいは仕上げるのではないかと思います!

イタリアではオーダーメイドが主流ですが、日本でもそのようになっていくことが予想されます。

将来は、ブランドとしてのし上がっていくだろうと期待いたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ