朝倉美沙 現在の年齢と乳がんのステージは?ハッピーキャンペーン詐欺の再逮捕、不起訴も気になる。

 

9月30日放送の「爆報!THEフライデー」で朝倉美沙さんが出演し、
乳がんであることを明かすのです。

島田洋七さんの愛弟子であった朝倉美沙さん。

 

朝倉さんは番組内で、自身が乳がんを患い、
すでに肺にも転移してしまった末期がんであることを、
師匠の島田洋七さんに告白します。

%e6%9c%9d%e5%80%89%e7%be%8e%e6%b2%99%ef%bd%b05

島田さんも悲しみを隠せません!

最近では小林麻央さん、
北斗昌さんが闘病生活をブログで告白されておりますが、

朝倉さんもかなり進んでいるようです。

スポンサーリンク

朝倉美沙のwiki風プロフ

%e6%9c%9d%e5%80%89%e7%be%8e%e6%b2%99%ef%bd%b02

◆ 名前:朝倉美沙(あさくらみさ)

◆ 生年月日:1976年8月12日(歳)

◆ 出身地:埼玉県熊谷市

◆ 血液型:A型

◆ 資格:正看護師、フードアナリスト、

◆ 職歴:女性歌手

◆ 活動期間:2006年~

以前は看護師をしていたのですが、
歌手になりたいという子供のころからの夢のために仕事を辞めたそうです。

島田洋七さんに見いだされて佐賀のがばいばあちゃんのイメージソング

『ばあちゃん』

%e6%9c%9d%e5%80%89%e7%be%8e%e6%b2%99%ef%bd%b03

の歌手に抜擢されて、
その後も、全国各地を一人旅をしながら活動を展開しております。。

「佐賀のがばいばあちゃん」は島田洋七さんの著書で400万分も売り上げ、
ベストセラーになったのは有名な話です。

%e6%9c%9d%e5%80%89%e7%be%8e%e6%b2%99%ef%bd%b04

映画、漫画、テレビドラマ、舞台と多方面に採用されて、
一世を風靡しました。

おばあちゃんへの感謝を込めたバラードになっております。

乳がんの告知

2015年春にがん宣告を受け、手術・抗がん剤・放射線治療等を開始しております。

朝倉さんの場合、
両方の肺に転移しており末期の状態ということなのでステージⅣ。
小林麻央さんも同じステージⅣと言われています。

関連記事は以下にあります。

⇒小林麻央 乳がんで体調不良。ステージは?余命や生存率・転移について!

⇒小林麻央のホスピス・再入院はなぜ?病状とその真実とは?

⇒乳がんと闘う芸能人スペシャル 佐々木健介緊急出演! (小林アナ、北斗昌の場合)

肺への転移は咳や息苦しさ、息切れなどの症状が出るそうです。

乳がんのステージⅣの場合、5年生存率は約29%というデータもあります。

朝倉さんのブログで確認してみると、そんなに痩せていないし、
髪の毛も抜けておりません!

小林麻央さんと比べても、元気そうです。

今は、おもに口内炎と倦怠感があるそうです。

そのほかにも症状が現れており、右の腎臓の腫れる水腎症、
や尿道狭窄≫もあるとのことです。

現在も治療を続けながら歌手活動を行っている。

<TW>

スポンサーリンク

島田洋七さんとの出会いと再会は?

以前は看護師だったが、歌手になりたいという子供の頃からの夢を実現すべく休職し、
約1年間、自身による地道なプロモーション活動の中に島田洋七さんに出会いました。
<TW>

それは、2005年5月、旅先の広島での出来事でした。

そこで、彼の著書でもある佐賀のがばいばあちゃんのイメージソング
『ばあちゃん』の歌い手に抜擢されたのです。
<Youtube>


2006年4月公開の吉行和子主演映画「佐賀のがばいばあちゃん」の
イメージソングでデビューした。

また、2009年4月公開の香山美子主演映画
「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌も担当しております。

子弟関係以上の親子のような関係であった朝倉さんと島田さんですが、
ある事件(後述)を境に

疎遠になってしまいます。

この度の「爆報フライデー」で再会を果たし涙の対面をしたのです。

朝倉美沙さんとある約束をするのです。どんな約束をするのか。
非常に気になるところです。

美沙さんは、なかなかきりだすことができず、手紙にあらかじめ記してきたのです。

洋七さんは、あっちこっちで奇跡は起こっているから、「大丈夫だよ!」と慰めるのでした。

そして、最後には握手をして笑顔で別れたのですが、

二人の約束は、「いつでも笑わせに行くよ!」でした。

そして、「笑うねんで、どんな時でもな!」と言いつつ悲しみを堪えてドアを閉めたのでした。

 

 

ハッピーキャンペーン詐欺の再逮捕、不起訴か?

朝倉さんは、2012年8月10日に詐欺容疑で逮捕されてしまいました。
しかし、同年の9月19日に不起訴のなったのです。
詐欺疑義の内容は、

「2011年6月から12月までの間にファンには
「朝倉美沙ハッピーキャンペーン」と称して、当選したと伝え、
普通は、車の改造費は210万円かかるそうですが、
キャンペーン中で全額キャッシュバックするというものでした。

「応援してくれる人限定で、車を格安で普通自動車から電気自動車に改造できる」
があると持ち掛け、現金210万円と車をだまし取りました」

というもので、主犯は、朝倉さんが島田さんの事務所から
移籍した先の事務所社長の加賀美潤(本名:各務淳)
という男性だそうです。

2012年8月 逮捕されて、2012年8月には、再逮捕されております。
それぞれ、改造費、210万円、315万円をだまし取っております。

朝倉さんは、この各務淳という男と入籍していたことがわかり、
共謀と疑われて一緒に逮捕されましたが、
「詐欺犯意なし」歌手・朝倉美沙を不起訴となり、
各務被告の説明を信じたものであって、
詐欺の犯意はないとされたのです。

まとめ

朝倉さんは、現在も自身でプロモーション活動を行い、
支援者からイベント出演の依頼を受けて、

全国各地を一人で旅をしながら歌手活動をしています。

約束とはどんなことでしょうか?気になりますね!

見逃さないようにいたしましょう!!

スポンサーリンク