京田陽太内野手(日大)の出身高校・両親について!イケメンだけど彼女はいるの?

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

走攻守すべてにセンスが光り、即戦力としてプロスカウト陣の熱い注目を浴びている選手がおります。

京田陽太内野手です。

不運にも甲子園には出場を果たせませんでしたが、今や超目玉として注目を集めております。

今回はこの京田陽太選手を紹介いたします。

         目    次

【① 京田陽太のwiki風プロフ】

【② 京田選手の魅力とは?】

【③ 京田選手の進路と今後の活躍は?】

【④ 京田陽太の両親や彼女は?】

【⑤ まとめ】

今回はこの5点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

<h2京田陽太のwiki風プロフ

%e4%ba%ac%e7%94%b0%e9%99%bd%e5%a4%aa%e3%83%bc2

◆ 名前:京田陽太(きょうだようた)

◆ 生年月日:1994年4月20日(21歳)

◆ 出身地:石川県能登市

◆ 身長:184㎝

◆ 体重:80㎏

◆ 学歴:日本大学法学部公共施設学科在学中

◆ 家族:☆家族 両親と妹。母・太佳子さんは高校時代に陸上でインターハイ出場。

小学生2年から野球を始めた。白山能美ボーイズでプレイし、中学校時代に全国ベスト8を経験しました。

高校は、青森山田高校で全国大会常連の超名門校です。一年生の夏からレギュラー遊撃手として活躍しておりました。

残念なことに、甲子園には一度も出場できなかったそうです。それもそのはずで、青森県には、ライバル校の光星学院があるからです。

この高校は、北條史也選手(現阪神)や田村龍弘選手(現千葉ロッテ)の蒼々たる選手を擁しているのです。

聞くところによると、夏の予選では、自ら悪送球をし、同点に追いつかれて、その後の逆転を喫してしまったそうです。悔しかったし、責任を感じていることでしょう!

京田選手の魅力とは?

%e4%ba%ac%e7%94%b0%e9%99%bd%e5%a4%aa%e3%83%bc3 %e4%ba%ac%e7%94%b0%e9%99%bd%e5%a4%aa%e3%83%bc4

創価大の156キロ右腕、田中正義投手が今秋の超目玉だが、野手なら京田さんが第一候補なのです。

小学6年のときに、地元で開かれた松井のイベントで、ヤンキース戦招待が当たり、家族全員でニューヨークへ行く機会があったそうです。

松井からサイン入りバットももらったが、京田少年の一番の関心事はヤ軍の二遊間にくぎ付けだったそうです。

京田選手のルーティンは、 打席に入る前には両足でジャンプするのです。

「重心を両足均等にしてから構える方がいい。先輩に教えてもらいました!」

といっておりました。

好きな野球選手について聞くと、即座に 「憧れは阪神の鳥谷さん」だそうです。

勿論プロも注目していたのですが、プロ志願を出さずに日本大学法学部公共施設学科に進学したのです。

そこには京田選手のある“思い”があったのです。3割、30本、30盗塁の達成とまでは言いませんが、それに通じるもので、

「大学で走攻守三拍子揃った選手になりたい」

という事でした。

日大でも活躍は目立っておりました。

1年生からベンチ入りを果たし、3年生の春からは、4番打者としてチームの主役になっていたのです。

なんといってもの魅力は、50mを5秒09の俊足です。サッカーの長い選手の5.8秒を遥かの超えているようですね!

某スカウトの皆さんは、

「足は、イチロー波の素質がある。」
「身長(184cm)で、あんなに走れるショートはいない!」

打力に関しては、

「リストの利いた打撃」
「リードする右手の使い方がうまい!」
ホームランを量産するタイプではないが、リストのセンスの良さを評価されております。

守備に関しては、

本人自身が重視しており、
「守備は、自分のアピールポイント!自分のところに来た打球は絶対にアウトにしたい。」

と語っているのです。

グラブを見ると何やら刺繍があったのですが、なんと「失策厳禁」と書かれているではないですか?

自分を制御する呪文みたいなものですよね!今年は何やら “ 一 ” にこだわり、1を刺繍しているとのことです。なんの“1”か?一つずつ見たいものですね!

「いろんな意味を込めて、ことしは1にこだわりたい。この1球だったり、スタートの1歩目だったり、すべての1にこだわる。もちろん日本一にもなりたい」。

主将になり背番号も「1」になった。

スカウトさんたちは、

「プロでもトップレベルの守備」

と絶賛しております。

スポンサーリンク

京田選手の進路と今後の活躍は?

%e4%ba%ac%e7%94%b0%e9%99%bd%e5%a4%aa%e3%83%bc9

 

現在は、東京ヤクルトが最も関心を寄せているようです。

山田選手と鉄壁の二遊間を形作りたいようです。

二人そろって、3・3・3達成ですか(笑)  これが出来上がれば奇跡に近い出来栄えですよ!面白いですね!期待しましょう!

なんでも、単独指名の可能性もあり、目が離せません!

予想では、他球団も触手を伸ばしてくることは当然予想されるところです。

%e4%ba%ac%e7%94%b0%e9%99%bd%e5%a4%aa%e3%83%bc7

京田陽太の両親や彼女は?

家族 両親と妹さんがあられます、お母さんの太佳子さんは高校時代に陸上でインターハイ出場経験があるそうです。

足が速いのは、お母さん譲りですね!それに、努力と才能がないとここまでは実績を残すことはできなかったでしょう!

私は常に思うのですが、どんなスポーツでも、“才能”だと思うのです。

京田選手についていろいろと調べましたが、家族や彼女に関しては、特に情報はありませんでした。

まだ学生であり、一般人という位置づけですからね!

日大のキャプテンですから、野球一筋名なのでしょう!

しかし、プロになって関心度が上がると、周りも放っとかないでしょうし、変化も起こるかもしれませんね?
それまで、彼女については“おあずけ?”といたしましょう!

まとめ

スカウトの言葉を選別してみました。
その前に、以下に各要素の評価を示します。30点満点で27点を獲得しております。
%e4%ba%ac%e7%94%b0%e9%99%bd%e5%a4%aa%e3%83%bc8

A:「左ピッチャーにもインサイドの球にも対応したのは評価できる」

B:「今年の候補の中では一番足が速い。守備も安定している」

C:「守備と脚力は1軍レベル」

D:「速いし、走るセンスがある。足はイチロー並みの素質を持っている」

E:「観察力と準備が素晴らしい。なかなかできることじゃない」

バランスが取れていて、すぐにでも1軍で活躍ができると評価されているのですね~!

すごく、楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒世界卓球選手権2016結果!日本卓球の成長の成果と源とは?

【記事2】 ⇒世界卓球2016男子、女子・決勝中国戦の試合結果、成果と課題とは?

【記事3】 ⇒伊藤美誠世界卓球2016 ドイツ戦初戦勝利しメダル確定!父・母の教育は?胎教があった?

【記事4】 ⇒福原愛、台湾人卓球選手の江宏傑との結婚はいつ?wiki風プロフと世界ランクは?

【記事5】 ⇒福原愛の彼氏は台湾人の江宏傑(ジャンホンジェ)。中国でも人気の秘密と馴初めは?

【記事6】 ⇒奥原希望 高橋礼華、松友美佐紀の全英バドミントン優勝は監督の力?誰?訓練方法は?

スポンサーリンク

関連記事はコチラ