市さよ(京都の芸妓)の本名やすっぴん顔写真は?年齢や経歴などのプロフも調べてみた!・

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

歌舞伎俳優の中村橋之助による不倫が週刊文春で発覚しました!
%e5%b8%82%e3%81%95%e3%82%88%e3%83%bc2

(▲出典:週刊文春)

文春の取材に、三田さんは気丈にも「ウチには、“芸の肥やし”はありません」と答えたのです。

妻の三田寛子さんは、中村橋之助さんの不倫によっておわびや事情説明に回っているのです。

10月に中村芝翫を襲名するという大切な時期での不祥事です。忙しい時期にさらに多忙になっているのです。

そんな、中村橋之助の不倫相手である市さよという方はどのような人物なのか気になるところであります。

さっそく迫ってみました。

関連記事は以下です。
⇒中村橋之助の家系図を分かりやすく解説!学歴や息子の学校についても!

スポンサーリンク

市さよとはどんな人物か?

%e5%b8%82%e3%81%95%e3%82%88%e3%83%bc4
京都の花街・先斗町の人気芸妓です。舞妓デビューは、1995年で、2001年に芸妓となっております。

(舞妓は、芸妓になる前の未成年(15歳から20歳くらい)の少女です。丁度舞妓として5年間就業すれば芸妓になりますね!)

戦後は百人を超えていた先斗町の芸舞妓は、現在では舞妓住人、芸妓約三十人の四十人程度になってますが、その中で中堅芸妓の市さよさんの人気はトップクラスだとのことです。

「市さよは、三十代半ばの小柄な娘で、器量よし。お座敷ではお客さんの評判はすこぶる良く、舞妓時代からざもちがよくてゆうめいやった。
彼女が活躍し始めた十年ほど前は、客も世代交代で、親父が若旦那を連れて遊ぶような時期やった。
市さよは、親子両世代を同時に虜にできる子やったね!勉強家で、新聞や本をよく読んで、昔の事件とか、歴史をよう知っとる。マナーなど週刊誌もチェックしとった。」

彼女は、芸舞妓の世代を代表してメディアにも積極的に出演し、タレント活動にも精を出している。

京都の老舗「小川珈琲」のCMでは、はんなりと珈琲を飲む芸妓として出演しております。(はんなり=京都弁・、「華やかでありながら気取りがなく上品さと気品を兼ね備えてるさま」)

全国放送のバラエテイ番組「ぴったんこカン・カン」では、安住アナと一緒に小戸rを披露しました。

DVD「桂米團治と京都御座敷遊び」では芸舞妓遊びを指南しております。

「日本舞踊を崩してAKBみたいに踊って利もできるとのことです。」

面倒見が良いから、後輩からも『さよ姉』『さよ姉さん』と慕われてとるよ。カリスマ性も高くて、久しぶりに表れた”名妓”と言われとる。」

彼女をお座敷に呼びたいという客は、「一か月待ち」の状態だという。

市さよさんの動画・SNS!

<Youtube>

哀しいかな?三田さんのも発見しました。


<TW>

◆ 三田寛子への同情

<TW>

 

スポンサーリンク

まとめ

%e5%b8%82%e3%81%95%e3%82%88%e3%83%bc%ef%bc%93

(▲出典:週刊文春)

彼女は、この一週間で数回上京し、三度も逢瀬を重ねていたのです

三田寛子は気丈にも

「本当にショックで何が起きたのかわからずパニックです。
とはいっても、私は主人を信じることにしましたので、具体的に何時にどこでどうかとか野暮なことは聞きませんでした。ただ、こんな大事な襲名前に誤解を招くような行動をとって人様にご迷惑をおかけしたという事をお詫びしたいと思います。」

「決して、」ギャーギャー言わず、ただただ淡々と叱りました。
『あなた、今がドンに大事な時期かわかりますね?』・・と。」

「名跡の『芝翫』や伝統ある『成駒屋』の名前に傷をつけるような真似をして。私は普段そんなこと言わないので、相当怖かったと思いますよ!主人は『わかります。申訳ない』と平謝りでした。」

と、気丈に答えた三田さん!あなたがいなくては『成駒屋』は立ちいかなくなりましたね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒吉田沙保里のアルソック退社理由は父の急死か?父親の職業とは?

【記事2】 ⇒羽生結弦グランプリファイナル2015で涙!? 音楽の”陰陽師”とは?

【記事3】 ⇒五郎丸”ポーズ”の意味と真実の解明!”リズム”ある?

【記事4】 ⇒井岡一翔は谷村奈南との結婚を発表した!谷村さんってどんな人?プロフィル・音楽活動は?

【記事5】 ⇒錦織圭・全豪オープンテニス2016、2年連続ベスト8進出!強さの秘訣とは?

スポンサーリンク

関連記事はコチラ